はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190813 東大門の市場めぐり

韓国旅行2日目です!

この日はめっちゃ早く起きて朝から東大門へ来てみました^^

弘大の朝は遅くすることが無いからです(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214648j:plain

 

(駅を出たら路上でサンチュが栽培されている・・・食べるのか?)

 

時刻は8時半。

というわけで朝ごはんも東大門に来てから食べました^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214427j:plain

 

東大門駅5番出口の目の前にある、東門食堂です。

ここは豆もやしごはんの専門店です!!

コネストには9時から営業って書いてあるんだけど、お店のドアに8時半から営業って書いてありました。

ちょうど8時半に着いたので行ってみたらすぐに入れてもらえましたよ~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214609j:plain

 

お店はそんなに広くないですけど、ここは別館?らしいのでどこかにまだ店舗があるらしいです。

けっこうローカルな雰囲気です。

メニューに日本語とかも書いてないし、店員さんにも日本語が通じなそうなかんじでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214642j:plain

 

まだお客さん誰もいなかったけど、外が見たかったので(子どもか)カウンター席へ。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214602j:plain

 

東大門駅の出口の目の前(笑)

人間観察も楽しいしローカルな風景も良い!!!

 

食べたいモノが決まってたのですぐオーダーして少し待ちます。。

ここ、メニューが3つしかなくて、

・豆もやしごはん3000ウォン(+500ウォンで大盛り)

・肉豆もやしごはん3500ウォン

・豆もやしクッパ3500ウォン

・・・しかないんです!w

私的にメニューが少ないお店は間違いなくおいしいお店だと思ってるので(?)期待!

 

外の風景を楽しみながら少し待つと出てきました~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214636j:plain

 

ジャン!

肉豆もやしごはんで~す\(^o^)/

肉は・・・そぼろみたいな感じです。

めっちゃおいしそう~~~~~^q^ 

早く食べたい~~~ところですがここのお店は先払いなのでお金払ってからね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214647j:plain

 

キムチと味噌汁と、タレが一緒に出てきました。

朝なのでこれくらいで十分ですよね^^

では、ゴーカイに混ぜ混ぜしていただきます!

 

f:id:jasmine-sugar:20190822214656j:plain

 

 全然『フォトジェニック』でもなんでもないものですが・・・(笑)

豆もやしがシャキシャキでめちゃくちゃ美味しい~~~~\(TqT)/

一緒についてきたタレをかけて食べるともっと美味しい~~~~~\(TqT)/

キムチで巻いて食べると辛いけど美味しい~~~~~~\(TqT)/

これはヤバイです、毎朝食べたいやつです!www

それこそフォトジェニックでもなんでもない素朴なごはんなんですけど、めちゃくちゃおいしかったです^^

朝はあんまり食べれないんだけど完食してしまいました。

  

 

f:id:jasmine-sugar:20190822215003j:plain

 

食事した後外に出るとポンチャックマシーンを売ってる屋台を発見w

 前に買った屋台とは違いますよ(笑)

何故かサングラスも売ってます・・・・・w

この付近、ホント謎の屋台がたくさんあるのでマニアな人は行ってみてくださいねwww

 

さて、やっとお目当ての場所へ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190822215126j:plain

 

ちょ、なんつう写真wwwww

南平和市場です!

おなじみの場所かもしれませんが、私は初めてです\(^o^)/

 

 f:id:jasmine-sugar:20190822215143j:plain

 (入口の横が雑然としすぎていて思わず撮った写真wwww)

 

一応夜の0時から、お昼の12時まで営業って事だったんですけどお店によっていろいろ・・・らしく^^;

しかも午前中に行くと店員さんが寝てたりするらしくて;;;

着いたのが9時ちょい過ぎだったので大丈夫かな~~~と思ったんだけど全然問題なし!!!でした^_^

 

f:id:jasmine-sugar:20190822215022j:plain

 

本当は地下1階~3階まであるんだけど、私は欲しいものが決まってたので地下1階に潜入!!!

でね・・・わたしホント~~~にアホなんだけど、市場の中、全然写真撮らなかったんですよ~~~>q<

市場の中、あんまり写真撮らない方が良い・・・的なのを見たんですけど、みんなフツーに撮ってインスタとかに載せまくってますよね????爆

 

てなわけで、ホントに何も写真撮ってませんが買ったやつだけご紹介・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20190827215831j:plain

 

買ったもの記事にも載せましたが、合皮のカゴバッグです!!

買ったお店は名前忘れたんだけど(本当に使えないブログ)このバッグ、3~4件くらいで取り扱ってました。

お値段35000ウォン。

私にしては高い買い物ですね(爆)

ネットで調べたら、南平和市場では30000ウォン前後っていうことだったんですけど、安いやつだと裏地的なやつがついてないんですよ~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190827215838j:plain

 

裏地と言っても、巾着袋みたいな感じです。(完全に分裂してますw)

ポケットがついててかなり便利そうなのでどうしても欲しかったんです~!

バッグの中身も隠せるしね~!

 

めっちゃ安いかと聞かれたらちょっと何とも言い難いんだけど(笑)全く同じやつがQoo10で5000円くらいで売ってたからちょっと得した気分です♪

 

高速ターミナルのプチプラ1万ウォンバッグも良いけどちょっと凝ったデザインのものが欲しいときは南平和市場もいいですね。

ちなみに午前中だったからかバイヤーさんはあんまりいなくてお客さんはほとんど日本人の観光客でした。

(っていうかあんまりお客さんいなかったです。静かでした。)

店員さんも少し日本語が喋れたりしたので、観光地化が進んでるのかな~と思いました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190822215209j:plain

(南平和市場の隣のビル。かわいい!!!)

 

バッグ市場の後は、妹が靴市場に行きたいとの事で『東大門靴卸売市場』に行きます!!

またまた写真がありませぬ・・・。 

 

f:id:jasmine-sugar:20190822215231j:plain

 

 外観の写真だけです・・・。

なんか古めかしいっすね・・・(笑)

ちなみにこれはA棟なんだけど、A~D棟まであって今回はC棟にだけ行きました!

っていうのも私たちが好むようなの(=レディース)を売ってるのがC棟だけなんだそうで・・・(妹のリサーチ)

他の棟はメンズとかちょい年配向けとか子供靴とからしい。

てなわけでC棟に直行しました。

 

コチラはお客さんがチラホラ。

そしてやはり日本人観光客がかなり多かったです。

だけど日本語はほぼ通じず、小売りしてくれるか・試着できるかどうかもお店によって違いました。

店員さんもパソコンいじってるか、店員さん同士でおしゃべりしてるか、そんな感じなので私みたいなコミュ症にはあんまり向かないかもですね^q^

 

ところでここで買った靴はまだ開封してなくて載せてなかったですね。 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908204831j:plain

(かわいい)

 

サイドカットストラップシューズです。

29000ウォンで買ったんだけどとあるショップで2倍近い値段で売ってたので気分が良いですwwwww

 

ちなみにこれ買ったお店はなぜか日本語が通じました。

試着はできるんだけど、『お金を払ってから試着→合わなかったら交換』という形でした。

謎のシステムですね・・・?

ちなみにこういう市場ってサイズがあまり揃ってなくて遠くの倉庫まで店員さんが時間をかけて取りに行くのかと思ったら、奥に取りに行くもののすぐにたくさんのサイズを持ってきてくれました。

というわけで合わなかったらガンガン交換できたんです!

このお店はまた行きたいかも~~^^

わたしの好きなタイプの靴(何)(かっちりした靴が好きなの)がたくさんあったからw

 

 

靴市場で買い物を終えてまだ10時半・・・

早起きした甲斐があって時間がたっぷり^q^

しかしちょっと疲れたしめちゃくちゃ暑いのでちょっと休憩。

靴市場沿いにカフェがあったので入ってみました~。 

 

f:id:jasmine-sugar:20190822215221j:plain

 

激セマ店だったんだけど時間も半端だったし座れました。

そして狭いながらもオシャレでしたよ~

 

f:id:jasmine-sugar:20190822215218j:plain

 

この日、ホントに暑かったのでアメリカーノが染み渡る(ToT)

 

 

 

この後は靴市場と道を挟んでお隣の東大門総合市場にアクセサリーパーツを買いに行きました~。

ココはもうなにもかも撮ってないので簡単に・・・

(ここは写真ダメマークが随所にありました。みんな撮ってるけど。爆)

 

アクセサリーパーツが欲しかったのでエレベーターで5階に直行。

(ココも棟がいろいろあるんだけどどこから入っても5階は繋がってるらしいので適当に目についたエレベーターに乗りました)

5階はアクセサリーパーツやリボンが売ってました。

むちゃくちゃ広いよ、果てしなくパーツだらけでした。

だけど同じようなもの売ってるお店が多いので全部見た方が良いかと聞かれたらちょっと微妙かな。

どの店も小売りしてくれるっぽいし値段も表示してあるモノが多かったかも。

あ、でもリボンは値段書いてなかったです。

私が買った店は1ヤードから売ってくれましたよ。

 

手芸とか好きな人は1日じゃたりないくらい楽しい場所だと思いますw

だけど手芸に興味なくても、たまに売ってるピアスとかアクセサリーの完成品がやたら安かったので是非。

パールのヘアアクセサリーは高速ターミナル並に安かったです◎

あとキャラクターのコードクリップなんかも売ってました。

もちろん1個から買えるよ!

もしかしたらお土産探しとかしてもイイかもしれません。

 

 

そんなこんなで一気に3つも市場を巡ってしまいました。

朝からかっ飛ばしすぎな気もしますがまだまだ今日は行きたいところがあるのです。

 

歴史文化駅に向かう途中DDPの中を通ったんですけど、行こうかどうか~と迷ってた(時間的にね)雑貨屋さんを偶然発見したのでちょっと寄り道。

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204715j:plain


東大門や明洞とか、観光地での可愛い雑貨屋さんと言えばARTBOXとかダイソーとかですよね。

弘大方面や仁寺洞方面に行けば可愛いデザイン雑貨が手に入ると思うんですけど東大門ってあんまりないような?と思ってたらDDPにあることを知りました、インスタで(笑)

また貼っときます。

https://www.instagram.com/_conceptstudio/

 

インスタ見てもらえばわかると思いますが猫グッズが多いです!

なので猫好きさんにおすすめですw 

収益の一部が虐待された動物や野良猫のために使われたりするそうです~^^

韓国、そういうの多いよね。

ちなみに犬グッズもちょっとありますし普通の雑貨(?)もあります。

 

 

 

マジで写真少なくてスイマセン・・・

次からはもうちょっとマシなはず(笑)

つづきます^___^