はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190812 弘大でお買いものしまくり

1日目の続きです^o^

ネオンムーンからまた弘大入口駅の方面に行く途中はお洋服屋さんが多いですよね~。

せっかくなので見に行ってみます!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215218j:plain

 

いかにも韓国っぽい看板やネオン。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820214942j:plain

 

ひゃ~~~めっちゃかわいいですね(*^_^*)

この旅で見た中で一番可愛いかもしれない(笑)

もちろん可愛すぎなので私には着ることができないんですけど(年寄りだしw)見てるだけでも楽しい! 

 

f:id:jasmine-sugar:20190820214952j:plain

 

来世ではこんな服を着ても許される人に生まれたい~!w

ちなみにここのお店は日本人が多かったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215024j:plain

 

さっきのお店は有名なChuuのお隣です。

コチラはなぜかペコさんとコラボ?してました。

ホリカホリカもペコさんコラボしてたけど、韓国にも不二家ってあるの・・・?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215020j:plain

 

スタイルナンダはリニューアル工事中?でした。

結構長く休むんだね・・・?

だけど、chuuもスタイルナンダも明洞にお店できたし最近はレア感が少なくなってきてしまったよね。

日本からもネットで買えるし。

 

 

 

もう少し弘大をブラブラしますのでお付き合いくださいませ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820214728j:plain

 

韓国のネイルサロン。

日本よりシンプルな感じ・・・?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190820214957j:plain

 

これまた雑貨屋さんです。

ディズニーのグッズやさんでした。

トイストーリーのものが多かったかな~?

韓国にいる間こんなかんじの輸入雑貨みたいなお店いっぱい見たけど、韓国ってディズニーストアってないのかしら・・・?

日本だとやたらあるじゃん?

キディランドとかにもディズニーグッズたくさん売ってるし。

韓国って改めて『キャラクターショップ』と呼ばれるところってあんまりないですよね~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215143j:plain

 

 これは日本語だったからなんとなく撮った写真w

調べてみたら、日本風居酒屋みたいでした。

 

またしばらく歩いていくとARTBOXがあるべきところに出るはずだったんだけど、ARTBOXがなくなっていた^^;

(というわけで今回ARTBOX行かなかったな~。)

ARTBOXが入っているビルには小品工場があるので行ってみます/(^o^)\

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215224j:plain

 

ついて来なくていいよって言ったんだけど、妹が一緒だったのでさっさと済ませます;

欲しいものはだいたい目星つけてたのですけどね;

もっといろいろ見たかったんだけど決めてたのだけ買って撤収!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190818214404j:plain

 

可愛すぎるからまた載せちゃうけどホント可愛い・・・^q^

しかしこの服、15000ウォンしました。

場合によっては人間の服より高くない?爆

ちなみに縁ちゃんは身長は20センチなんですけどオタクが作るお人形より全体的に薄いみたいなので(まるで本人のように細い)20センチのおお洋服、着れるけどちょっとでかいです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190822182914j:plain

(前に小品工場で買ったウサギの着ぐるみw)

 

着ぐるみみたいなのを着せるとこんな感じでちょっとでかいです。

だけど着れなくもないので縁ちゃんのママははぜひ(*^_^*)

 

小品工場の向かいには可愛いコスメショップがありました。 

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215213j:plain

 

stonebrickというお店だそうです!

最近出来たのかな~?

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215314j:plain

 

壁一面がリップだったり、コスメがブロックみたいな形になってたり、フォトジェニックなコスメショップでした。

ここにしか売ってないのかな?

初めて見たな~と思いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190822180630j:plain


だけどチラっと見た限り攻めてるカラーが多かったので購入には至らず。

人っ子一人いなかったので逆に見づらかったしw;

 

さて。

弘大ではもう少し見たいお店があったり、行きたいところがあったりします。

その一つがセンイルカフェってやつです。

もちろんびくすではなく、妹の好きなアイドル^^;

わたしはよくわかってません(笑)

1300Kの近く(ちょうど裏あたりかな~)に、あるので行ってみました!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215310j:plain

 

ここのカフェでやってるそうです。

調べてみたら、このカフェはよくセンイルカフェイベントに使われてるらしいです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215317j:plain

 

ここらへん、大きな通りから少し外れた路地裏なんですけど居心地よさそうな小さなカフェが何件かありました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215327j:plain

 

入ってみると、アイドル様の写真がたくさん・・・!

これが自分の推しだったらどんなに楽しかったことか。。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215523j:plain

 

これは今までやったイベントのスリーブですかね?たくさん飾られてました!

 

f:id:jasmine-sugar:20190820215531j:plain

 

私たちも飲みものだけオーダーしたら、スリーブがもらえました。

おんなじグループの、別の子のスリーブもくれた(笑)

余ってたのかな~?

あとフォトカードみたいなやつのセットももらえたよ。

これが自分の推しだったらどんなに楽しかったことか(2度目)

 

f:id:jasmine-sugar:20190822204654j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190822204713j:plain


f:id:jasmine-sugar:20190820215543j:plain

 

暗くてわかりにくいけど、こんなゾーンもありました!

 

ちなみにアイドルさまの装飾が無いゾーンはこんなかんじ↓

 

f:id:jasmine-sugar:20190822204604j:plain

 

夜8時くらいだったからかお客さんは1~2組しかいなくて静かでした。

おうちの近くにこんなカフェが欲しい!!

ほんとはこうやって慌ただしく写真を撮りまくったり巨大なジュースを吸引したり(笑)しないで、ゆっくりのんびり本でも読みたいところです・・・w

 

f:id:jasmine-sugar:20190821211746j:plain

 

時刻は夜の8時半。

まだまだ行きます\(^o^)/

だって、弘大のお店は夜遅くまでやってるんだもん行くしかないw

 

f:id:jasmine-sugar:20190821210807j:plain

 

1300Kでムンボクオンニ働いてたw

 

f:id:jasmine-sugar:20190821210826j:plain

 

女優みがはんぱないwwwww

1300Kはいつものように雑貨を買おう~と思ってたらこんなものを発見!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190821211438j:plain

 

だれなのかいまいちよくわかんないけど、アイドル人形~!

お洋服や小物もたくさん売ってるジャン!!しかも安いな!?

場合によっては小品工場やアイドルルックより安いかもしれません。

帽子+服+バッグの幼稚園セット(爆)が7500ウォンとかだもんね?

けどお洋服は他に目をつけてるやつがあるんだよな~~~と思ってたらこんなものを発見・・・そして購入しました^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20190821211921j:plain

 

ぬいちゃん用のお布団^q^カワイイイイイイ

ほんとはピンクのお布団にしようかと思ったんだけどびょるぴっぽい柄を発見したのでこれにしました・・・

敷き、掛け布団と、枕のセットで7000ウォンです。

帰ってさっそく寝かせてみたよ・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20190822210804j:plain

 

カッッッッ^q^

カワイイイイイイイうちの縁ちゃんカワイイイイイイイイイイイ^q^ドンガラガッシャン

これから韓国行く人は是非・・・買ってください・・・・

柄がほかにもいくつかありました。

お洋服も、ベーシックなものがいろいろ揃ってますよ!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190821211958j:plain

 

初日からかっ飛ばしすぎかもしれませんが、この後オリーブヤングやコスメショップに行ったり、サンサンマダン行ったりALANDも行った(汗)

服とかは高速ターミナル行ってからじゃないと買えないので(笑)一旦保留。

ホテルに帰る前にお茶を買って帰ろう~ということでコンビニに寄ったら、2+1のお茶を発見!!

だけど、同じお茶3本レジに持っていったら、それじゃダメだと言われ^^;

組み合わせが良くわかんないので諦めて1本だけ買って帰ろうと思ったら、コンビニの爺がレジから出てきて2+1になる組み合わせにしてくれました。優しい!

 

f:id:jasmine-sugar:20190821212028j:plain

 

全部違う種類じゃないとダメだったらしい。

謎のシステムすぎる2+1・・・

右の、ギョルミョンジャ茶って言うのが初めて飲んだんだけど美味しかったです。

真ん中のは紫オクスス、左のは麦茶です。

どれも美味しかったですよ~!

 

 

 

 

長くなったけど一日目は以上です!

一日目からかっ飛ばしすぎてますね!!弘大たのしい!!!!!(?)

 

今回は写真多いじゃ~んと思ったけど二日目の写真がめっちゃ少なくて困ってます(汗)

次回から期待しないでください・・・