はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190616 韓国レオコン旅行3日目

レオコン旅行最終日です;o;

 

一人旅なので、早朝から活動開始~!! 

天気がめちゃくちゃ良くて歩いてると少し暑いくらいですね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707183912j:plain

 

 

朝早いので清渓川周りにもだれもおらず。

静かで散歩にはちょうど良かったです^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190707183920j:plain

 

少し横道にそれて~路地に入っていきます。

ここは屋台通りですが誰もいませんね~

確か前に来たときもこんな感じでした、夜しか開いてないのかな?

 

f:id:jasmine-sugar:20190707183919j:plain

 

やってきたのはコチラ~~~有名な焼き魚通りです(*^_^*)

私実は海鮮食べられないんですけど、焼いた魚なら少し食べられるので来てみました。

しかし雰囲気がすごいですね・・・今は朝だから良いけど夜だったら一人で行けない(笑)

 

分かってはいたんだけど東大門って日曜日は休みのお店がとても多く。。

ここの焼き魚通りも口コミがたくさんある有名なお店はお休みでした。

だけど、どこかしらのお店はやってるだろうしこの辺のお店はだいたいどこも同じようなメニューらしいので適当にフィーリングで入ってみます!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190707184131j:plain

 

さっそく見つけたお店。

めちゃくちゃ美味しいにおいする~~~!と思って近寄ってみたら、店のアジュンマが「ひとりなの?入って入って~~!!」と呼んでくれたのでここに決めた\(^o^)/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707184018j:plain

 

コネストに載ってないし検索しても全然出てこないんだけど「ジェンバンチッ」というお店です。

(韓国の検索サイトで探せばちょっとだけでてきます)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707183954j:plain

 

お店は狭いけど2階があったみたいです。

何組かお客さんがいましたね・・・朝からコチュジャンサムギョプサル食べながら焼酎飲んでる爺たちと、明らかにオール明けで屍になっている若い男性2人組(しかしこちらも肉と魚めっちゃ食べてた)など・・・

朝ごはんを求めてきたっぽい日本人の夫婦もいたよ。

 

一応壁にメニューが貼ってあったりもしたんだけどすべて韓国語でした。

だけど日本人だとわかると日本語メニュー出してくれますよ^^

私は食べてみたい魚決まってたんだけどね!w

あんまり聞いたこともなく(?)食べたこともない『イシモチ』をオーダーしてみましたよ~!!

なんか、韓国ドラマ見てると、祝いの席とかで出てくるじゃないですか。

高級魚的な感じで。

なので1度食べてみたかったんです(笑)

 

魚たちは店先で焼かれてたのがたくさん積んであったけど、オーダーが入ったらまた焼き直してくれるみたいで出てくるまでに少し時間がかかりました。

先にパンチャンが出てきたんだけど一緒に食べたいので少し我慢・・・^^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190714170120j:plain

 

しばらく待ってるとでてきましたよ~ん\(^o^)/

THE・朝ごはんってかんじですね(?)

さっそくイシモチを頂きます・・・皮はパリパリ、身はふっくらでめちゃくちゃ美味しいです!!

写真に写ってないんだけど辛くないわさびと醤油をつけて食べるんだけど、ご飯とよく合うしごはんとイシモチをエゴマの葉っぱキムチで巻いて食べるのが最高すぎる!

パンチャンも少し辛めでごはんが進む~~~!

あんまりこんな風に思ったことないんだけど・・・『ごはん足りない・・・』と思いました(爆)

(普段おかわりとか絶対しないのでもちろん今回もしませんよw)



f:id:jasmine-sugar:20190707184015j:plain

 

あっという間に頭だけになりましたw

めちゃくちゃ美味しかったです。

また近くに行ったら食べに行きたいです(*^_^*)

 

 

めっちゃ朝早くから外にいたので・・・

ヒマなのでそこら辺をウロウロしてみます。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707184113j:plain

 

相変わらず東大門駅では布団を売ってますw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707184220j:plain

 

この辺りは・・・ごはん屋さんばっかりだったんで用事無い!

ってことで少し進んだけどすぐ帰ったw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707184241j:plain

インパクトありすぎでしょこの広告wwwww)

 

やっぱり日曜日の早朝はほとんどお店が休みですね~

あんまおもしろくないのでホテルの方へ帰ろうかと思ったんだけど賑わってるところがあったのでちょっと寄り道。

 

f:id:jasmine-sugar:20190707184304j:plain

 

路上で布団売ってるwwwwwwww

ええっと・・・クァンヒ市場?の裏のあたりですかねえ?

こんな感じで路上で日用品を売ってました。

お年寄り向け?の衣料品とかが多かったのかな・・・

アクセサリーも、スカーフとかサンバイザーとか婆向けのやつしかなかった。

めちゃくちゃローカルな雰囲気です。

すぐ近くにミリオレとかDOOTAとかのファッションビルがあるとは思えないw

さすがに用事無かったです(爆)

 

 そんなわけで心惹かれるお店があんまりないのでまだ時間あるし明洞でも行ってみます・・・あんまり買うものは無いかもだけど(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190707192819j:plain

 

明洞も朝早すぎたのかまだまだオープンしてないお店が多かったけど、すごい賑わってるところがあったので近寄ってみた!

噂の(?)ピエロショッピングです。

入り口付近に海苔とかアーモンドとかお土産っぽいものがたくさん並んでたので観光客でごった返してました。

ほんとに日本のドンキみたいな感じですね、雑多なところが(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707193204j:plain

 

G9SKINを韓国国内で売ってるの初めて見た(笑)

新大久保にやたら売ってるやつです、最近はプラザとかロフトにもあるよね~

なんかこういう、新大久保に売ってる系の謎のブランドのコスメがいろいろ売ってた。

 

明洞に来てみたもののやっぱりあんまりすることもないので(コスメショップくらいしか開いてなかったし)どうしようかかんがえたんだけど、ちょっと空港で行ってみたいところがあったので少し早いのですが仁川に行っちゃいます!

 

 f:id:jasmine-sugar:20190707192908j:plain

 

弘大乗り換えのときに途中で喉が渇きすぎて買ったグレープフルーツジュース

めちゃくちゃ美味しかった~^^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707192924j:plain

 

全然気づかなかったけど韓国にも弱冷房車があるのか~と思って撮った写真(どうでもいい)

 

前回もそうだったんだけど・・・

こういうのホント良くないなと思ったんだけど電車の中で寝てしまいました。。笑

空港鉄道でまわり日本人ばっかりだったから良いけど気をつけないとな~と反省。

慣れてるとはいえ外国だからね(汗)

 

早く空港に来てみたのは思いつきだけどここに来てみたかったからです!

 

f:id:jasmine-sugar:20190707192917j:plain

 

レインボーケーキが有名なDOREDORE\(^o^)/

前に韓国に来たときに見つけて「こんなところにまで進出してるのか~」と思ったんだけどなかなか入ってみる時間が無くて。

今回は時間に余裕があったし一人なので来てみましたよ~! 

 

f:id:jasmine-sugar:20190707193401j:plain

 

うわさの(?)レインボーケーキだよ~ん^q^

美味しくないっていう口コミを多々見てきたんですけど(笑)気になったのでつい^q^

思った以上に、切り身がデカイですwwwww

コンビニとかで売ってるケーキの3倍くらいの大きさだと思います(汗)

味も心配だし(笑)心配になるボリューム感ですね・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190707193242j:plain

 

というわけで巨大なアメリカーノと一緒にいただきます~!!

 

・・・・・・って、思ったほどまずくないじゃん!!!!!!爆

レインボーの部分は、『ちょっとぐっしょりしたシフォンケーキ』ってかんじです(?)

とてつもなく甘そうな見た目ですけど普通です。

クリームもさっぱりめ?で、拍子抜け!

さすがに全部食べるのはアレかなと思ったんだけど側面(?)のクリームだけ残してスポンジの部分は完食してしまいました。

朝から魚しか食べてないし(笑)昼食変わりということで!w

(飛行機の中でもたれないか心配だったけど大丈夫でしたw)

なんか最初から『あんまりおいしくないヤツ』だと思って挑んだのでいい意味で裏切られましたよ\(^o^)/

もしかしてカロスキルとかで出てくるやつとは違うのかな?そんなことないよね??

 

ちなみに私はレインボーケーキ目当てで行ったんだけどほかにもケーキの種類いろいろあったし、普通のパンとかマフィン的な焼き菓子?も売ってました。

朝早くからやってるみたいだし朝食にもいいかもね!!

ただし、全体的に物価が高いです(笑)

アメリカーノは4500ウォン(初日に食べたキンパと同じ値段)だったし、レインボーケーキは1ピース9000ウォンもします・・・この旅で一番高い食事ですw

 

でもってカフェ内は別にフォトジェニックとかそんな感じではないのでおしゃれなインテリア・・・とかは期待しない方が良いかと。

静かなのでゆっくりまったりはできましたけどw

 

 

ドレドレでゆっくりした後搭乗手続きしようと思ったんだけどちょっと買うのを忘れてしまったものがあるのでダメ元で探しに行きます。

探す・・・と言ってもチェジュ航空のカウンターのすぐ近くだったwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190729152816j:plain

 

薬局。

買ったものにも載せたんだけどコウンパルっていう、かかとクリームが欲しかったんです。

街中ならともかく、こんな空港で売ってんのか?と思ったんだけど一応行ってみた・・・薬局に近寄るとやたら流暢な日本語で『イラッシャ~~イ』とかなりダルそうだったけど声をかけてくれたので(爆)

写真を見せてこれ有りますか?って韓国語で聞いてみたらやっぱり流暢な日本語で『アル。』wwwwww

めちゃくちゃダルそうなんだけどしっかり接客はしてくれるwwwww

ネットで調べたときは5000ウォンから15000ウォンまでピンキリだったんですけどここでは12000ウォンでした。空港だしちょっと高かったと思います。

だけど大容量だしまあいいかと思って買っちゃいました。

で、あれから毎日風呂上りに塗ってみてるけどガサガサのボロボロだった私のかかとがサンダル履けるまでになりましたよ~!笑

しばらくなくならないと思うけどこれは手放せないヤツになりました。

これはホントに韓国にしか売ってないみたいだけど行く機会がある人は是非。

(メルカリ的なフリマサイトにはあるかもしれない)

 

この後搭乗手続きをしようとしたんだけど、、、スーツケースを預けるのも自動になったんですね!!

誘導(?)してくれる人はいるんだけど、タッチパネルで自分で操作してスーツケースを預けました。

凄いね~!!!

ちなみにチェジュ空港です。

 

f:id:jasmine-sugar:20190707193249j:plain

 

 

チェジュ航空といえば東方神起がモデルらしいんだけど飛行機の中の冊子が少し東方神起感出てました。

あと、そういえば成田の方に東方神起のポスター?とか貼ってあったかも。

ペンの人はうれしいよね~。

 

 

今回の韓国旅行は以上です!!!!

今回はいつにも増して雑ですみません・・・もっと詳しく書きたかったけどやっぱり一人だと余裕なかったりで写真が少ないんですよね~。

それに今回はオタ活メインだったからそんなに観光(?)もしなかったから話題が少ないのかも・・・。だけどリベンジできてよかったです(;_;)

 

次回はまたお盆に行ってきますよ~^^

治安とか不安すぎるけど;;;

 

ではでは。

また行って来たら書きます!