はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190615 韓国レオコン旅行2日目(2)

2日目の続きです。

 

東大門に戻ってきました。

まだおひるごはんを食べてきていなかったので、とりあえずリサーチしてきたお店に行ってみます^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190701221658j:plain

 

歴史文化公園駅をでて少し歩くとローカルな雰囲気に!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190701221505j:plain

 

キムサムボというお店に来てみました。

一応、ランチタイム以外なら一人でもOKというわけでここにしてみました^^

前回の旅で、一人でもOKっていう店に行ったのに一人はダメだって断られたことがあったので恐る恐る入ってみると・・・快く席に通してもらえましたよ~!

 

14時くらいに行ったんだけど、半分以上席埋まってたかな~。

おじさんの団体、カップル、女子会(?)などいろいろ・・・

観光客もいましたよ~!!!

 

そして座る前に「キムチチゲ~?プデチゲ~?」と聞かれたので、プデチゲをお願いしました^_^

一人でプデチゲできるのすごい!!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190701221516j:plain

 

もちろんそれ以外にもメニューいろいろありますよ。

壁に写真つきで出ています。

(値段は写ってないけど端の方にかいてあるよ)

どれもこれも美味しそうだった・・・!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190701221648j:plain

 

座るとすぐに、バンチャンが運ばれてきました~!

キムチとたくあんは普通だったんだけど、豆が!!!!

めちゃくちゃ美味しい!!!!!

無限に食べれる豆でした(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190701221555j:plain

 

チゲも来たよ~!

少しだけですが、サリ麺もついてます(^○^)

もう、見るからに美味しそうだけど煮えるまで少し待ちます・・・

待ってる間、釜飯も出てきました。

圧力をかけて炊いてるらしい・・・「アツイヨ~~~」と声をかけていかれました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190701221709j:plain

 

しばらく待ってるといい感じに煮立ってきました!

ラーメンもやわらかくなってきたし食べごろになってきたので、

 

f:id:jasmine-sugar:20190701221646j:plain

 

ご飯と一緒に\(^o^)/

う~ん、めちゃくちゃ辛い!!!けど美味しい!!!!

てゆうかチゲもごはんも暑すぎてwwww

ただでさえ汗だくだったのにますます汗が噴き出してくるwwwww

 

あまり見えてませんが、チゲが思ったより具だくさんでした。

豆腐やトックも入ってたし、ソーセージやスパムは食べても食べても減らない~!

ご飯もモチモチで食べごたえがすごい!!!

(ほんとはこのごはんでおこげスープをつくって食べるらしいんだけど私はフツーに食べました)

これからコンサートっていうせいもあるけど食べきれなかったです^^;

ちなみにこれで8000ウォンだったんだけど・・・コスパ良すぎじゃないですか!

また行きたいな~!

 

ところでここで会計をするとき、1万ウォン札を持ってなくて^q^

こういうローカル感満載なお店であんまり5万ウォン札って出したくないのでどうにかして1000ウォン札と500ウォン玉をかき集めてみたんだけど全然足りず;

仕方なく5万ウォン札だしたんだけど「しょ~がね~な~wwwww」くらいの対応で済んで良かったです。

(おつりはもちろんその場で数えてチェックしましたよ!)

口コミ見ると店員さんが最悪すぎるって結構書いてあったので何かあったらどうしようと思ってたんだけど^^;

昨日のキムガネもそうなんだけど運がいいみたい。

 

美味しいプデチゲをたべたあと、妹から頼まれたものを買い忘れてた~と思い;

コンビニでお茶買いがてら探しに行きました。 

 

f:id:jasmine-sugar:20190701222106p:plain

 

妹の好きなアイドルがこのグミが好きなんだそうで・・・・

歴史文化公園駅の4番出口のところにある、ものすごく小さいセブンイレブンに行ったのでもしかしたらないかな・・・と思ったけど、無事に見つけました!!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190701222128j:plain

 

まだ黄色い方のレモン味しか食べてないんだけどピュレグミ(って、あるよね?)みたいな味がしました。美味しいです^^

 

***

 

さんざん遊び倒してきたけど、今日のメインはこれからなのです。

レオコンへいきますよ!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190706213737j:plain

 

明るいのでまた写真撮ってみました^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190706213822j:plain

 

実は持ってきていたアクリルスタンド・・・上手く撮れない~!!!www

 

f:id:jasmine-sugar:20190706213850j:plain

 

開場まわり・・・まだ入場始まっては無いのかな?

とにかく人が多いですよね;

 

っていうか!!!

昨日より少し早めに行ってみたので、グッズはどうかなと思って見に行ってみたら、ペンライトまだ売ってる~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190706213857j:plain

 

わ~~~い\(^o^)/光るれぉだ~

お友達の分も無事にGETしました!

ふだんペンライトはあまり買わないんだけど今回は記念に買ってみました^^

 

さて・・・少し時間が早かったので少し会場周りをウロウロしてみました。

そしたら突然韓国びょるぴさんにもらってください~と何かもらいました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190706215555j:plain

 

チケットホルダーみたいですね。

ちゃんと3日分ありました(^○^)かわいい~!!!

あとご自由にお取りくださいのスリーブとかももらって来た。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190706220131j:plain

(ぴよ。)

 

デビュー記念のあまりものかな?

レオコンだからだと思うけど、レオ柄のは無かったです;

(もうあんまり残ってなかったの;)

見えてないけど、↑のはえねねんと豆の柄です。

 

さて・・・

今日もスタンディングなので並んで待機してなきゃなのですが・・・

実は今回、後ろの区域とはいえ整理番号が「1」だったんです(爆)(爆)(爆)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190711000413j:plain

(マジで1番です、記念に写真撮ったwww)

 

代行屋さんからチケットが届く前に番号を教えてもらえるんだけどまさかの1番だと聞かされ\(^o^)/

マジで????????????????????と最初信じられなかったんだけど、届いたチケットがマジで1番でした^q^

おいいいマジか^q^バーン

そんなこんなで「韓国語わかんないけどスタンディング大丈夫かな・・・数字なんてわからんよ~~~~」なんて言ってたけど、全然大丈夫でした!

 

だって、一番前に並んでればいいんだもの^q^

 

もう何人も並んでたけど、ドヤ顔で一番前に並びましたwww

きっとこんな番号見るの最初で最後でしょう・・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190706213909j:plain

 

入場してみたらこんなかんじ。

見やすい柵(?)に寄りかかれるから楽チンすぎる(*^_^*)

 

ところでスタンディングで入場といえば、みんな会場入ったら走って椅子取りゲームのごとく全力で走って自分の場所確保しますよね?

昨日は番号遅めだったからわりとゆったりしてたんだけど、前の方はきっとみんな急いで一番前を勝ち取るんですよね?と思って私も臨戦態勢に入ってたんですけど、だれも走ったり押したり引いたり横入りしたりとかしない(笑)

え?こんな感じ??と拍子抜けしてしまったw

・・・もしかして私の前推しグルのオタクが凶悪なだけってわけじゃないよね?爆 

 

 

 またまたコンサートのことは小さく薄く書いておきますね。

 セトリはほとんど同じだったので超簡単に書きます。

 

 

the flower
花びら遊び


Free Tempo
Touch & Sketch
Up In The Sky
ハルマル
Cover Girl

 

LEがいませんでした。

活動中なんですよね彼女。

昨日だけでも良く来てくれたな~と思いました。

そのかわり、カモンガールが終わった後てぐんちゃんが「ぉみずくださぃ・・・」と言ったらなんとヒョギたんが水持って出てきました~!

ヒョギたん、『今日ゲスト出演とか知らなかったわ~スケジュール見て「は?ぼくがゲスト出演すんの?」ってそこで出演すること知ったんですけど~~~』的なこと言ってた。

ツンデレかな/(^q^)\

 

そして客席にはおケンちゃん!

昨日のラビたんと違いモニターに映りました。

愛嬌ばらまいたりこれでもかってくらいのハートと投げキスが降ってきましたよ~!

開場はあまりの可愛さに大絶叫www

しまいには主人公のてぐんちゃんが「ぉれのこんさーとなんですけどぉ」って言うくらいw

(てぐんちゃんぴょこぴょこ跳ねてて可愛かったTTTTTT)

 

ヒョギソロ Boy With a Star

そして1曲歌って行ってくれました!

ヒョギたんのソロ曲を生で聴ける機会ってあんまりないからお得感がハンパではない!!!!!! 

 

Ordinary Lives (マタハリ
The Measure Of A Man(ラストキス)
From Way Up There (マタハリ

 

曲が始まる前、舞台セットが出てくるんだけど昨日と出てくる場所が違ったのできっとゲストなしなんだろうなと思ったらホントにゲストなしだった~。

なのでここのセトリが若干違いますね。

エリザベートの曲は無しでした。

そのかわり大好きなFrom Way Up Thereが聴けて良かったんですけどね!!!

(ミュージカル曲の中では一番好きですよ。)

 

Romanticism
近寄ってくる
僕は最近
いるのにいない君
ホームシック

 

昨日と衣装が違いました。

今日はティーザー写真と同じ全身デニムでしたよん(※もちろんインナー着てます)(でしょうね)


Gesture
Tight
Give me something
MUSE

 

 昨日よりは冷静に見れたけどタイトヘやばくないwwwwwwまたしても口が勝手に「ウホッ」って言ってたwwwwwwwww私の中のゴリラが大暴れだよおwwwww

 

アンコール

 

ここでスローガンイベントがありました!!

最初に書き忘れたんですけど、入場する直前にスローガンが配られました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190718214830j:plain

 

これです。

びくすカラーでかわいいですTT

 

f:id:jasmine-sugar:20190718214629j:plain

 

裏はこんなかんじ。

ちゃんと日本語でも説明が書かれてます^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190718214635j:plain

 

・・・というわけです!

曲の途中でスローガン出したんだけど、歌い終わった後てぐんちゃんちょっと泣きそうだった~TT

 何かたくさん語ってたけど例のごとく韓国語がわかりませ~~~ん;;;

 


22.Give me somethingぐだぐだw(KEN & HYUK)

 

アンコールというか最後のぎぶみ~さむしんぐでヒョギケンちゃんが出てきてくれました~!

こういうときにハメを外せないのがびくすです。

どうしていいかわからないヒョギケンwww

目の前で女性ダンサーと激しく絡みペラペラと脱ぎまくるれおひょんを「どうしたんだこの人・・・」みたいな目で見るヒョギたんwwwwwwww

そしてどうしていいかわからずそわそわしているおケンちゃんwwwwwwwwww

好きwwwww

 

ㅇㅅㅇよろしければいっしょにどうぞ・・・・

ㅡwㅡ断る。

 

みたいなやりとりをしていたのかわいしゅぎる~!!!!!

しかしおケンちゃんはぎぶみーさむしんぐ!!!!!!!

てぐんちゃんに無理矢理お腹めくられてたけど、ちょっとふわふわ感のある腹筋が大公開され、会場が爆発したwww

詳しくはファンカム見てください(丸投げ)

 

少しヒョギケンちゃんもお話してくれたんだけど、今年中にびくすとして何かします的なこと言ってた?ような気がするので期待!

 

最後の最後では、てぐんちゃんが後ろの方まで来てくれて結構近くで見れました!

代行屋さんありがとう。爆

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190706213921j:plain

 

終演後。

燃えつきました~!ホントに盛りだくさんで楽しかったです^^

なんだかんだでまた3時間近くもやってましたね。

曲数はそんなに多いわけではないのでオシャベリの時間が長かったんです。

(1~2曲歌うと疲れるのでMCを入れる模様w)

 

またまた思い出の写真w

 

f:id:jasmine-sugar:20190623220948j:plain

 

遊びに来てくれたヒョギケンちゃん。

二人とも髪の毛ふわふわで可愛い\(ToT)/

 

f:id:jasmine-sugar:20190623220956j:plain

 

嫌だ嫌だといいつつ(笑)来てくれる弟たちで良かったねてぐんちゃん!

 

昨日のようにフューチャリングしてくれる歌手さんは来てくれなかったけど、メンバー同士のわちゃわちゃぐだぐだが見れてよかったですw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190706214404j:plain

 

今日は時間に余裕があったのでここで写真撮れました!

良い思い出がまた一つ作れてよかったです。 

ふわふわした気分のまま、東大門へ帰ります。

 



 

f:id:jasmine-sugar:20190706214954j:plain


ホテルに着くと、まだ9時半くらい。

東大門にいて、夜の9時半といったら、まだまだこれから感があったので(?)荷物を置いて出かけます^^

お腹は減ってないのでひたすら買い物~♪

 

前回もそうなんだけど、東大門の路面のショップは混んでたりあんまりキレイじゃなかったりするんだけどDOOTAの上の方の階にあるコスメショップが穴場なので行ってみたり・・・

(何気にオリーブヤングもあって便利です)

ひたすらコスメを買いあさりましたw

日本語も通じます!

 

コスメと言えば、Hallo apMの裏側にあったスキンフード・・・

もうスキンフードは無くなっちゃったんだとおもったら電気ついてるし人がたくさんいるし、やってるじゃ~~んと思って入ったらなんと看板はそのままで中はマスクショップ的な激安ショップになってました;;;

なんだか残念だね~;;;

 

DOOTAでは服とかも見てみたんだけどやっぱりちょっと高い!(感覚麻痺)ので今回は何も買わなかったです。

 

ところで、、、前にびくすがモデルしてた時にPONYのスニーカーを買ったんだけど凄く歩きやすくて!

人とかぶらないしオンでもオフでも(誰?)履きまくってたらボロボロになってしまったから、びくすモデルじゃなくなっちゃったけどリピ買いしようかな~と思ってロッテフィットインに行ってみたんだけど・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190707182257j:plain

 

だれだお前~~~^q^爆wwwww

お店が変わってました;q;

もっと早くわかってたら別のところでかったのにぃ~!

というわけで残念ながら購入できず・・・。

次回、また別のお店で探そう~。

 

 

あとはコンビニでおやつ買ったりして帰りました^^笑

盛りだくさんすぎる1日~!!!!

明日帰るとか~~~いやすぎる;q;

 

次の記事で最後です(^○^)