はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190614~20190616 東横イン東大門Ⅰレポと、レオコンに行くまでのはなし。

今回は東大門の東横インに泊まりました~!

東横イン、東大門に2つあるけど<Ⅰ>の方に泊まりました。

 前回のマムハウスが大大大失敗だったので(爆)今回はどうしよっかな~と思ってたんだけど、お友達から「ここ良いよー」っていうお話を聞いてここに決めました。

 

エクスペディアでうまく予約できなかったので、東横インの公式サイトから予約して、ダブルの部屋2泊で16100ウォンでした。

(ダブルしか空いてなかった)

めちゃくちゃ安いわけではないけど、1人だしあんまりアレなホテルも嫌だったし、

なかなかクオリティが高かったので仕方ないなと。

 

 

最寄駅は、東大門歴史文化公園駅です。

3番出口でも4番出口でもどっちでも近いけど、3番出口はエスカレーターがあります(途中からだけどw)

 

ホテルのフロントは日本語が通じました。

今回、バウチャー的なモノがなかったんですよ。

現地払いだったし大丈夫かな~と思っていったんだけど全然大丈夫でした。

(※大丈夫じゃなかったら大変よね)

 

お部屋はこんな感じ~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212449j:plain

 

ブレブレですいませんwwww

 日本の東横インとまったく同じかんじかな?

ダブルのお部屋だし、スーツケース2つ開くのも余裕の広さだと思います~!

(いままでのところが狭すぎた)

ベッドの下に荷物もおけるよ。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212501j:plain

 

水まわり。

狭いけど、バスタブもついてていいんじゃないでしょうか?

掃除が行き届いててきれいでした!

使ってないけど、歯ブラシとシャンプーとボディソープがありましたよ。

 シャワーの圧も問題ないしなかなか良かったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212520j:plain

 

とっても汚くてすまん・・・・・

こちらも狭いけど、ちょっとポジャンしたものを食べるくらいのスペースはありますよ。

目の前鏡だけど^q^

(ダブルの部屋ですが、椅子は1つしかなかったけど)

TVは1度もつけてないのでわからないw

 

クローゼット的なところはないけど服をひっかけるところがついてるので不便はしなかったです。ハンガーもいっぱいあったし。

 スリッパも、使い捨てのやつではなかったので履きやすかったです。

最近安いホテルにばっかり泊まってたからスリッパが紙のやつで、めちゃくちゃ履きにくく・・・サンダルを持参していったんだけど(笑)使うことなくすごせましたwwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212549j:plain

 

コチラは7階の部屋からの眺め~!!

周りにはコンビニが何件かありますね。

 

f:id:jasmine-sugar:20190620224203j:plain

 

ホテルまわり。

ここら辺はホテルが何件かあるからか、常にタクシーがとまっていた。

バス停も近くにありました~

夜になると、ここら辺は「黄色いテント」がいましたよ!!

なので、遅くなってもまあまあ明るかったですw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190620224226j:plain

 

ホテルと駅の間にはスポーツ用品屋さん?が、たくさんありました。

旅行中開いてるの見たことないけどいつやってるんだろ?爆

意外とごはん屋さんは少なかったかな?

コネストの地図なんかを見るとホテル周りはなにもないように見えるんだけどこんな感じのお店がひたすら並んでる感じなので本当に用事なさそうでしたw 

ファッションビルの方面に行ったらいろいろあるから良いんだけどね。

 

こんなかんじです。

あ、いちおう朝食が付いてたんだけどわたしはめずらしく?1度も利用しませんでした~;

1回くらい行ってみればよかった。。

フロントの横が朝食スペースだったのでちょっとのぞくくらいしてみたらよかったな~。

 

そんなこんなでまた機会があったらリピしたいホテルでした~!

だけど混んでてなかなか取れないのかな~私が予約したときもそこまでギリギリじゃなかったのに最後の1部屋だったみたいだし;

 

 

***

 

つづいて少しレオコンに行くまでのはなし。

今回は前回のリベンジがしたかった\(ToT)/

 

開場は前回と同じ、ブルースクエアのアイマーケットホールという場所。

前回は着席だったので1400人ほどしか入れなかったらしいのですが今回はスタンディングなので公式サイトによると約2800人収容とのこと。

かなり余裕があるかな~とは思ったけど何が起こる かわからないからね・・・

 

なので、やはり代行屋さんをつかうことにしました。

もちろん前回とは違うところね。(真顔)

 

座席表はこれなんだけど・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190620215911j:plain

 

もうね、入れればどこでもいいと思ってTT

韓国行くのが14日~16日だったので、15日土曜日の、競争率低そうなCかD区域をお願いしてみました。

ついでに何が起こってもいいように(爆)14日の方は一応自力で頑張ってみました。

 

結果的にはね、両日とも取れてしまいました(爆)

 

14日は余裕があったみたいで自力でスイっと取れてしまった!

15日の分も代行屋さんから早々に手配できたって連絡がありました(^v^)

どうしようかなと思ったけど、どうせ韓国にいるんだし両日行ってしまえ~!という事で、まさかの2日間参戦となりました。

(今思うと両方行って本当によかったです!!!!!)

 

代行はなんだかんだで初めてつかったことになるけど、そこそこ金を積まなきゃなんないし少し不安だったんだけど連絡をマメに取ってくれるところだったのでなにも心配はいりませんでした~

チケットも光の速さで送ってくれたしね。

こういうのってどこで買ったか書いちゃいけないと思うのでここにも書かないけど・・・

初めて使う人は不安ですよね、私もですけど^q^

わたしは友達が少ないので何処がいいのか聞ける人があんまりいなかったので・・・

いろいろ検索してみても何がいいのか良くわかんない記事が多いし^q^

で、どうしようか(どこで買うか)迷ったんだけど、とりあえず「ツイッターのフォロワーが多い代行屋」にしてみましたw

私はいい席が欲しいとかそういうことはあんまり考えてなくて、「間違いなくチケットが取れて、対応が良いところ」くらいにしか考えてなかったのでよかったと思います。

あ、あとついでに料金が高すぎないところねwww

 

そんな感じです、全然参考にならないね・・・。

 

代行に関しては、他ブログを参考にしてくださいまし・・・。

 

 

なんだか今回、コンサートのこと書いてるからかもしれないけどなかなか進まない;

果たして書き終わるのだろうか(笑)