はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190102 弘大~帰国

年末年始旅行の最終日です!

あんまり濃いことしてませんけど記録記録。

 

 

 

朝は屋台で食べようかと思ってたんだけど、今日はやっと会えた\(^o^)/

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181044j:plain

 

弘大入口8番出口のちかくです。

トースト屋台で~す^^

どんだけトースト好きなの?ってかんじだけど、本当は昨日食べたかったんだけど昨日はいなかったのでね・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181012j:plain

 

卵+野菜トーストが1500ウォン(安い)

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181000j:plain

 

卵+野菜+ハム+チーズで2000ウォン。

安いですね!!こういうの大好きですw

ほかにもオデンとかキンパがあったみたいです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181049j:plain

 

例のごとく目の前で焼いてくれます。

砂糖をしこたま入れてて大丈夫か?と思いながら見学(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181858j:plain

 

またまたお部屋に戻って食べました。

安いけどボリューム満点!!!

砂糖をバサバサ入れまくってたけど、おいしいんだなーこれが\(^o^)/

近くに同じような屋台が何件かあったんだけどどこもおいしそうでした。

 

あ~~~せめて新大久保でいいから出来ないかな~~~。

全然フォトジェニックじゃないからダメ?爆

めちゃくちゃおいしいのにな~~~~。

 

 

 トースト食べた後はまだ少し時間があったのでまたまた合井へ。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181250j:plain

 

駅とホームプラス直結の出口のところにあるお花屋さん。

どこかで見たことあるようなキャラクター?w

こういうの韓国よね~かわいい(^○^)

 

f:id:jasmine-sugar:20190211193759j:plain

 

ミニブーケもあった。可愛いな~~~。

 

で、 何回行くの?ってかんじですけど、ホームプラスへ。

これから帰るので、賞味期限が短い系の食品とかを買いに行きました。

ビヨットとかね。(買ったもの参照)

なんだかんだでいろいろ買ってしまいました。

もうこれから帰るんだし~ってことで大きい海苔も買った。(めちゃくちゃ美味しかったです、オリーブオイル味なの。)

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181246j:plain

 

スーパーはいつも探し物だったりが忙しくて写真が無いんだけどこれまた唯一撮ったのがコレw

なんかこういう、贈答用みたいな?詰め合わせがたくさんあってみてたんだけどデッカイものが多くて凄いな~っていうかこれもらったらめちゃ嬉しいやつじゃん~と思いながら見てた(笑)

 

やっぱりスーパーは楽しいなあ~!

 

最後の買い物をすませて・・・またまたちょっと時間があったのでまさかの望遠へ行きます。。。

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181234j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190211181247j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190211181248j:plain

 

合井や望遠は事務所がいろいろあるからこういうセンイル広告が多いですね^^

だれなのかよくわかんないけどとりあえず撮ってみたよ(笑)

 

さて、なぜいまさら望遠へ?って感じなんですけど妹が推しているグループ(ACE)のセンイルカフェがあるからなんですが、

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181352j:plain

 

臨時休業~~~~~^q^爆

完全な無駄足でした・・・・ま、行って帰ってきて15分くらいしかかからなかったけど(爆)残念でした。

今回こういうの多いね;;;

 

弘大に戻ってきてほんとにあと少し時間があったので目についたお店に入りつつホテルへ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181420j:plain

 

途中、びくすみたいなリボン売ってるお店を発見!笑

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181416j:plain

 

コレ、びくすどうこう抜きにしてもめちゃくちゃ可愛くないですか?!!!!

さすがに婆なので服にはつけられませんけど何の変哲もないエコバッグとかにつけたら可愛いかな~と思って1つ買ってきちゃった。

値段は全部同じ14000ウォンくらい。

韓国ってだいたいどこのアクセサリー屋さんに行っても売ってるものほとんど同じだったりするけどこのリボンはここにしか売ってなかったな~。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181441j:plain

 

これは帰りながら見つけた気になるお店、もぐもぐ(笑)

何屋さんなのかめっちゃ気になる・・・カフェかな~?

 

そしてホテルのロビーで荷物を詰めて(マリーゴールドホテルのロビーは広くて良いね)空港へGoGo~~~~~

 

仁川は例のごとく地下鉄で。

弘大からだと空港鉄道にのれるから乗り換えなしで楽々だね~(一般車両だけど)

いつも乗り換えなきゃ~とか考えててそわそわしてるんだけど今回は爆睡してしまったよ・・・・

 

空港に着いたら何気に時間が無いな???

手続きして免税品も受け取らなきゃだし食事もしなきゃだし~

最後に妹がベネフィットで買い物せねば!という予定があったので急がねば!!!

いつも時間余って暇なのになんでこんなに忙しいのだ?ってくらい忙しかったw

 

とりあえずごはん・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181456j:plain

 

キムチチゲだよ~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181755j:plain

 

いや~~~やっぱり韓国で食べるキムチチゲはイイね!笑

染み渡ります^q^

キムチチゲ+ごはん+海苔があると幸せですよね・・・・・・!!!!!!!

おかずも美味しくてめずらしく完食しました\(^o^)/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190211181504j:plain


いろいろ急ぎまくってたんだけど何とか間に合った・・・

や、間に合わなきゃ困るんだけど(笑)

もうちょい余裕をもって免税店とか見たかったな~。

 

 

 

さてそんなこんなで年末年始旅行の話は終わり!

今回はお店が休みだったりハプニングが多かったな~^^;

 年末年始に旅行するのはこれが初めてってわけじゃないんだけど、こんなに「店休みだった~ウワ~~~」ってのははじめてかもw

いつも観光地っぽいところに行ってたからですかね?

弘大にはまた泊りたけど年末年始とかは避けた方がいいのかな~なんて考えてました。

 

以上です!!!

ここまで見てくれた方がいたらありがとうございました~~今回は全体的にクソつまんなくてすみません・・

次はいつ行けるだろうか・・・全然メドがたっていないのにどんどんコスメのストック箱がスカスカになっていくので困ってます!!!!!!!!!

じゃあな!!!!