はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190101 謎の地・緑莎坪

早くも旅行3日目です。

なんだかお土産に手間取ってて自分の欲しいものを買ったりしてないような・・・(汗)

 

さて、1月1日の弘大です。

私たちは昨夜ホテルのお部屋でチキンパーティーだったんですけど(笑)若者たちはクラブでオールしていたのだろうか・・・

街中にはゾンビのごとくフラフラ歩く酔っ払いとか(爆)、(めちゃくちゃ寒いのに)やたら露出度高めなオネーチャンがわんさか歩いてました。

極寒の屋外で生足とか若すぎる・・・・!!!

てゆうかリアルに寝ながら歩いてる人がいたんだけど大丈夫か???

 

でもって路上が結構凍ってたんだけど、普通に凍ってるならまだしもいたる所で吐瀉物が凍っててカオスな状況・・・・・

1月1日の弘大はヤバイところだ・・・・w

 

少し大きな通りに出るとなんだか人や車がやけに多い?

 

f:id:jasmine-sugar:20190118181830j:plain

 

何かと思ったら消防車がいっぱい!

火事があったみたいです;

本物のソバンチャだ!!!(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20190118181918j:plain

 

道が封鎖されている・・・と思って写真撮ってたら↑の白いダウンの酔っ払いが無理矢理入って行ってた・・・良いのか・・・・?(多分ダメ)

ちなみにヤンコチ屋さん?が燃えてたみたいです。

ホテルにいたときは全然気づかなかったけど結構ひどかったっぽい(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182013j:plain

 

とにかく消防車がたくさんいて・・・ここら辺コスメショップがたくさんあるから後で来ようと思ってたんだけどずっと封鎖されてたらどうしよ~~~とおもいつつとりあえず朝食を食べに行きます。。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190118181941j:plain

 

朝の弘大。

場所のせいもあるし1月1日というせいもあるしほとんどお店が休み・・・

てなわけでおなじみイサックトーストに来ました。

ほんとにやってるお店が無くて、シンソンソルロンタンか、ココかっていう感じだったのです。

(妹は朝からソルロンタンを食べれない)

お店はオール明けの若者と中国人観光客でいっぱい!!!

少し待ちました。。。

ココは店員さんが若い男の子たちだったんだけどなんだか凄く楽しそうに作ってて(笑)

『こんな風に働きたいわあ・・・・』と思って見ながら待ちましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20190118181935j:plain

 

トーストは持ち帰ってホテルでのんびり食べました。

迷ったんだけどお腹すいてたからプルコギMVPにしました~相変わらず美味しい!!

まえも言ったかもしれないけど、近所にあったら通いたいですwww

 

さて今日は・・・

ちょっと行ってみたいところがあるのでとりあえず合井駅の方に行ってみました。

弘大駅に行くより近いです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182150j:plain

 

なんだか『フォトジェニック』ですね(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182216j:plain

 

この中で迷ったので(笑)いろんなところから写真を撮りましたwwwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182156j:plain

 

メセナポリスモールの中はごはん屋さんがとにかくいっぱいあります。

あとはちょっとしたコスメとか~カフェとか~大きなスーパーもあるし一通りのモノが揃いますよ!!!

この中にマンション(?)もあるんだけどかなり便利そうで羨ましい~(芸能人が住むような高級マンション?らしい)

 

ここで少し買い物をしたらとあるところへ向かいます。

合井駅から6号線に乗って、着いた先は・・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182121j:plain

 

緑莎坪駅!!!!

・・・・・・・って、ドコwwwwwwwwwwwwwwww

わたしにもさっぱりわけがわかりませんが、梨泰院のとなりの駅です。

不思議な形の駅でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190120174534j:plain

 

地上に出るまでめちゃくちゃエスカレーターw

なかなか地上に出られません・・・笑

キレイな駅ではあったんだけど、人は少ないし閑散としてて寂しい感じ・・

お店は小さいコンビニくらいしかなかったです。

 

やっと地上に出ると・・・やはり人っ子一人いない!w

むしろ駅を出て見てもお店とかが全然ないのです。

意味不明な場所に来てしまったのか???(?)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182155j:plain

 

大きな道の反対側に行きたかったので歩道橋を渡るとソウルタワーが良く見えました。

てか・・・・クソ寒い・・・・・・

さっき(弘大にいたとき)より明らかに寒いぞ?

山が近いから?(?)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182355j:plain

 

少し歩くとやっとお店・・・本屋さんですね。

良く見ると洋書が多いんです。

梨泰院の近くだからでしょうか?

てゆか・・・ごはん屋さんがちょこっとあるもののコンビニとか全然見当たらない・・?

いつも行くような場所(明洞とか東大門とかいろいろ)は隙あらば商売してる人がいるってのに屋台も何もない!

コスメショップもなかったな~

目についたのは『小学校』と『郵便局』と『レクサス』と『スポーツジム(?)』みたいな・・・

とにかくいつもと様子が違うのでキョドりまくりです(怪しい)

 

 お目当ての場所に行くには大きな通りをはずれて1本横道に逸れます。。

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182424j:plain

 

バリバリの住宅街なのに人っ子一人いない・・・^^;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190120174553j:plain

 

しかも道が狭いし本当に誰もいないし大丈夫か?????

地図に載ってないような小さい道もあり、方向あってるのか心配に;;;

だけどなんとなく立ち止まるのも怖くて(笑)したすら突き進むと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182419j:plain

 

よかった~~~着きました~~~~~~~~~!

kukka (FLOWER BAR&COFFEE LAB)です。

オシャレカフェってやつですね。

カフェのほかにお花屋さんもやってて、夜はバーになるんだそう。

とりあえずはいってみました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190120174327j:plain

 

ちょっとクリスマス感がありますけどかわいいです!

お花屋さんがついてるせいもあって、緑が多いですね。

でもって絵に描いたような『おしゃれカフェの店員さん』みたいな人がいる(何)

もちろん日本語は通じなそうでした。 

メニューはそんなにいっぱいないしこの日はケーキも1種類しかないので簡単にオーダーできましたけどね。

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182325j:plain

 

私はアメリカーノで、妹は「ベリーナイスソーダ」(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182401j:plain

 

 ケーキはレモンメレンゲタルトです。

味は・・・おしゃれな味がしました^q^え?

いえいえ、普通においしかったです。

甘さ控えめで結構レモン部分が酸っぱい!(レモンだからね)

いつもは他の種類のケーキがあるみたいなので他にも食べてみたかったな~。

 

歩いてくるのにちょっと疲れたので(若干坂道とかあったしw)

ここで少しまったりしました。

暖かいし静かだし雰囲気もよくて快適~

 

それからここのカフェは1階にお花屋さんが併設されているのでちょこっと見学していきました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182546j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190118182548j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190118182539j:plain

  

f:id:jasmine-sugar:20190120200404j:plain

 

韓国ってこういう商品の並べ方(?)がとってもかわいいですよね~。

見てるだけで癒されます^_^

いろいろ見ちゃってたのでできれば1つくらい買って帰りたいところだったけど流石に無理だったので諦めました。

 

さて...で、なんでこんな観光で来るような場所ではないところにわざわざ来たかと言いますと・・・

妹がいま推してるアイドルがここで撮影をしてたからです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190126213120j:plain

 

1階のお花屋さんの方ですね。

 

f:id:jasmine-sugar:20190126213342j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190126213137j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190126213128j:plain

 

ま、こういうのは記念ですよね。(?)

私も前にてぐんちゃんが撮影したカフェに行ったことがあるので・・・ね・・・・(何)

 それにしてもこんなところ、撮影地とかじゃなかったら絶対行かないですよね。

多分もう一生来なそうですwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190120174432j:plain

 

駅まで引き返して行く途中出会ったのは風邪ひきの猫とバイクのおじさんだけでした・・

ほんとになんでここは人がいないんでしょうか?

1月1日だから???

 

以上、謎の地緑莎坪でした(笑)