はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20181231 市場・免税店・地下街でショッピング三昧\(^o^)/

文字通り美味しいサムギョプサルを食べた後はまたまたお土産探し。

買ったものにも載せたけど・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115148j:plainf:id:jasmine-sugar:20190107115117j:plain


大量のポソンや、ゴム手袋を買いましたw

ポソンは、売ってるお店がたくさんあったけどだいたいどこも同じような値段だったので適当に買いました。

親戚に配るためにこんなに買ったのですが、10足で15000ウォンでした~。

買えば買うほどちょっと安くなったり1個タダにするといわれたりするんだけど(値段がマジで適当)、

この間、ヒル●ンデスでは1足2000ウォンとか言ってたのでちょっと安く買えたのかな?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113192450j:plain

 

続いて、ちょっと欲しいものがあったので「文房具通り」に行ってみました。

文房具というかこんな↑プレゼントのラッピング用品とかメッセージカードとかが多かったような気がします。

手作りお菓子用のパッケージとかもかなりいろんな種類が売ってて楽しそうでした。

 

で、そんなパッケージとかラッピング用品がいろいろあるところで私たちが買ったのはコチラ~

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115925j:plain

 

ル●ヴィトンのバッグwwwwwwwおいwwwwwwwww

これ超良くないですかwwwwwww

買ったもの記事でも書きましたけど、ばらまき土産をこれに詰めていろんな人に渡してます(爆)

ちょっとしたネタにもなりますし、こんなふざけた柄ですけど袋自体はすごくしっかりしてて良いですよ!

東大門とかにも売ってるみたいなんだけど、これは激しくお勧めします(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113181108j:plain

 

なんなら紙袋もあるんだけどwwwww

だけど流石にかさばって持って帰ってこれないな~^^;

下の方に見えるけど持ち手ついてるヴィ●ンもありますね~w

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113192323j:plain

 

文房具通りでは何故かこのワンちゃんのお人形もたくさん売ってたwww

日本の観光地とかにも売ってますよねw

犬好きなので思わず写真!w

 

f:id:jasmine-sugar:20190113192427j:plain

 

あとなんか・・・アイロンビーズみたいなやつとか?

やたら売ってました。流行ってるのかな?

右の方のやつはクリスマス飾りっぽいやつ(笑)

もうクリスマス終わってるけど・・・問屋だから1年中売ってるんかな?(?)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113192412j:plain

 

また地下のシヨッピソゲセソター(爆)に降りてみたら謎の健康器具屋さんを発見(笑)

健康器具っていうか理科室にありそうですね・・・・・w

(てゆか我々はなぜこんな写真ばかり撮ってるのか)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113192503j:plain

 

地下シヨツピソゲセソターでポンチャックマシーンも発見!!!!!!!!

店先に置かれてたけど、推されているのか?爆

ちなみにここはCDや音楽のお店ではなく電化製品がいろいろ売ってるお店でした。

ポンチャック入りのUSBなんかもありますね~パッケージの様子からして楽しそうです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113181140j:plain

 

店の反対側にいくとまさかのポンチャックマシーンだらけ!!!w

ちらっと写っていますが、タッチパネル式のもあるね???www

気になりすぎる~!w

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113192435j:plain

 

ここのお店ですので是非是非w

ちなみに1枚目の写真のポンチャックマシーンは25000ウォンだそうです。

何曲入ってるのかわからないけど・・・;

 

さてさて・・・・なんだかんだで南大門を満喫してしまいました。

今まで本当に苦手だったけどたまには(?)行ってみたい地となりました。

おいしいサムギョプサルはまたぜったい行きたい!!!!!!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113193414j:plain

(コレ何?ヤバイやつ?)

 

時間がおしているので次!!(相変わらずのスケジュール詰め込みまくり)

徒歩圏内の東和免税店に行きます。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113193430j:plain

 

これは市庁の近くかな~?

まだまだクリスマス!てゆか町中にクリスマスツリー多いな!!

 

東和免税店ではひたすら買い物~なので写真は有りませんw

相変わらず(?)あんまりお客さんいなくてコチラとしては大変ありがたい(^○^)

コスメやブランドショップなどゆっくり見れました~

時期がよかったのかどこのお店もセールしまくっててかなり得した気分♪

明洞のロッテ免税店はいつでもめちゃくちゃ混んでるので韓国コスメや定番のブランドを買うならこっちの方が断然おすすめです。

(ロッテより狭いけどね。)

 

免税店でお買いものした後は、高速ターミナルへ!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113193503j:plain

 

途中の駅でエリザベートの看板を見つけて後遺症が悪化!(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113193704j:plain

 

ところで旅中、乙支路3街駅のホームドア工事をしてまして、こんな状態・・・

警備員さんが何人もいて見張ってたな~。

 

高速ターミナル駅に着いてびっくりしたんだけど、なんだか一部綺麗になってる?

(そういえば前に来たときはどこもかしこもシートで覆われてたな~と今思い出しました。)

なんだか全体的に明るくなったような気がしました。

しかし地下街に行くといつもの雑多な雰囲気(笑)

 

 f:id:jasmine-sugar:20190113193757j:plain

 

1万ウォンバッグのお店でなんだか見覚えのあるバッグがあったので思わず写真撮った(笑)

これとても中途半端に再現されてるので誰が持つん・・・と思ったけど学生時代、こういう明らかに偽物みたいなものやたら持ってる友達いたな~・・・www

(※その子は台湾で買った~とか言ってたけどw)

 

どうでもいいけどこれ売ってたお店の人がやたら日本語が上手くて面白かったw

「モノが多くて何がどこにあるのかワカラナイヨー」(在庫を投げ捨てながら)

「1万ウォンじゃ儲けナイヨー」

「あなたミスジャパンだから9000ウォンでイイヤー」(※ただし不良品wwwww)

 

・・・素敵なデザインだったけど不良品だったのであきらめました(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113193808j:plain

 

結局ほかの店で同じやつ発見して買ったんですけどね。

1つのお店見て、欲しい色やサイズが無くても別のお店行けばだいたい売ってると思います。

おんなじような店が多いからね!

 

横にいた日本人のお姉さんは一度に4つも買ってて凄いな~と思って見てしまったw

4つ使っても4万ウォンだからね~(わたしは貧乏ケチ人間すぎて出来ないけど笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194212j:plain

 

これは店の名前が気になりすぎて写真撮ったやつw

nestRoseとはwwwwww

韓国にしてはナチュラルっぽい感じのお洋服売ってるお店だったんだけど、完全にnestRobeに寄せてるなwwwww爆

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113193747j:plain

 

あと服屋さんはともかくこういうキラキラのピアスが流行ってるのか??

やたら売ってました~かわいいね!

ま、わたしはピアス開いてないんですけど(爆)見てるだけでも楽しかったです^^

そういえば今回あんまり高速ターミナルで買い物してないな?

 

わたしが高速ターミナルで買ったのはコチラ↓

f:id:jasmine-sugar:20190113194000j:plain

 

枕wwwww

布団に引き続き、枕を買いました。

両親に買ってきてといわれたんだけど、結果的に低いだとかなんだとかで使ってもらえなかったので(乙)私が使っています;;;;

頑張って持って帰ってきたのに・・・・・・(そんなに重いものではありませんがちょっと長いw)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194008j:plain

 

カバーが取り外せるし(しかも2段階)刺繍がキレイ~!!!

13000ウォンでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190118180041j:plain

(着てる時に撮った)

 

それからパジャマにしたくてどっかで見たことのあるスウェットを買いましたwww

行く前からsu●remeのパクリが欲しかったので(爆)見つけたときは即買いでした。

安定の1万ウォンw

 

こういう↓

f:id:jasmine-sugar:20190107115701j:plain



モコモコパジャマと合わせると究極の韓国ファッションだとおもいますwwwwww

起毛でめちゃくちゃ暖かいのでもっと買えばよかったです。

 

*  

 

一通り買い物をしてたらそれなりの時間になってしまったため~ホテルにスーツケースを取りに帰って、次のホテルへ移動!!!

 

なんとなく予想してたんだけど、弘大入口駅がとてつもない激混みだったのでホテルに着くまでにはグッタリ・・・でした(汗)

弘大に泊まるの、空港近くて良いけどこれが困るね;;;;

今回は合井まで行っちゃえばよかったです^q^

 

やっとのことでホテルに到着したら・・・すぐに夕食の調達しに行きます!

これは年末年始韓国旅行の定番なんですけど(笑)『ホテルで歌謡祭を見ながらチキンを食べる!』を、今回もやります!wwwwwww

 

ホテルの近くにちょうど一度は行ってみたかったお店があったので~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194421j:plain

 

有名なところですね、キチョンチキンです\(^o^)/

19時前に行きましたが結構混んでました。

日本語通じなかったし売切れものもあったりしてちょっとスムーズにいかなかったんだけどなんとかオーダーして、番号札をもらい~

混んでたせいもあってか20分待ちでした(コンビニ行ったりして時間つぶしてたのですぐだったけど)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194443j:plain

 

そして、お隣のカフェでアメリカーノも調達してお部屋へ~!

めちゃくちゃいい匂いしてつらい~!!!w

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194519j:plain

 

 チキンの付属品で、大根の漬物とコーラ、あとチリソースがついてきたんだけどポテト用だったのかしら?(使わなかったんです)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194554j:plain

 

ポテトも頼んでみた。

箱の中にぎっしり!!結構ボリュームありますね!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194539j:plain

 

そしてメインのチキン~!!

キョチョンバンバンセット(?)を頼んでみました。

普通のチキンとヤンニョム味でいろんな部位が入ってるセットです^^

これまた結構なボリューム!!

口コミで「量が多くて食べきれなかった」・・・っていうのを結構見かけたんだけど確かにこれは心配になるボリュームw

 

さ~~~てそんなこんなでもろもろの準備は終わったので!!!!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194557j:plain

 

わたしとえんちゃんとれおちゃんと!!!!!!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194603j:plain

 

妹と山くんでチキンパーティーじゃ~!!!!!!!!爆爆爆

 

 

チキンは激ウマだし、

 

f:id:jasmine-sugar:20190211195112j:plain

 

びくしゅはっょぃし最高の年末年始\(^o^)/wwwwwwww

 

ちなみにチキンは余裕で食べ終わりましたwwwwwww

ボリュームありすぎて食べきれないかもとか言ってたの誰wwwwwww

めちゃくちゃ美味しいしそこまで胃もたれしなかったし(婆)良かったです。

いままで食べた中で一番おいしかったです(*^_^*)

(今まで食べたことあるやつと値段も同じなのに!!)

ここはまた来たい~~ですね!かなり並んでたんだけど並ぶ価値あり!です^^

 

 

そんなこんなで2日目が終了~!

美味しいものいっぱい食べれて大満足!!!笑