はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20181231 南大門市場でめちゃくちゃおいしいサムギョプサル!

韓国旅行2日目です!

実は飛行機に乗る前くらいから風邪をひきそうな予感がしてたんだけど、起きたらめちゃくちゃ元気になってました。

エリザベート見たら元気出ちゃったっぽい!!!!!!(?)

 

さて、昨日の夜あんまり食事をしなかったのでさすがにお腹が空いた・・・

朝ごはんを食べに行きます。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001021j:plain

 

何か前もここで写真撮ったような?w

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001122j:plain

 

ホテルから凄く近いので武橋洞プゴクチッに来てみました~!

お腹に優しい!!!

私たちがここで写真撮ってるときにちょうど何人も帰って行く人がいたので、ほとんど待たずに座れました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001140j:plain

 

相変わらずメニューは1つしか無いので座ったらすぐに運ばれてきます。

必ずガイドブックに載っているお店なので、きっと日本人が多いからなのか?

食べ方を説明してくれます。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001046j:plain

 

キムチはテーブルに備えつけてあるのを好きなように取って良いんだけど、どれもこれも美味しかったです。

ニラが美味しくてめっちゃ食べた\(^o^)/

てゆうかプゴク激ウマすぎる!!!!!

家の近くにあったら通うわ・・マジで・・・\(ToT)/

 

周りは現地のおじさんが一人で食べに来てたり、日本人のファミリーや夫婦やら・・・

やはり日本人多いです^^入りやすいと思う

ところで隣に座ってた日本人のファミリーが目玉焼きを食べていたんだけど、裏メニュー的な何かですかね?(?)

この人たちだけが食べてたんだけど、良く知ってるねえ・・・とおもったw

 

前に来た時より値上がりしてたんだけど(7500ウォンになってた)また行きたいです!

 

プゴクを食べた後少し明洞をフラフラ・・・

まだ午前中なので落ち着いてます。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001225j:plain

 

まだまだクリスマスムードでしたw

明洞ではオリーブヤングで少し買い物して、ホテルに帰りちょっと早いけどチェックアウト~

 

今日は実に7年ぶり位に(!)南大門市場へ行ってみました。

明洞ら辺から歩いていけます。

ロッテ百貨店のところの大通りをの道なりまっすぐ進むとすぐです~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001217j:plain

 

シヨッピソゲセソター\(^o^)/wwwww

胡散臭さがハンパではない。

逆にどうやって入力したのか気になる。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001201j:plain

 

降りてみると、めちゃくちゃ広い!!!!

インテリアグッズとか、ラッピング用品とか、手芸用品とかかな?

とにかく同じような店がたくさんあって迷いそうでした。

 

ひとまず市場の方へ行ってみたかったのであまり見なかったけど手芸用品とかはゆっくり見てみたかったかも。

 

さて、南大門にやってきましたが。。

私は南大門が苦手でした^q^

客引きはすごいし、何よりずっと前に来たときに南大門で連れとはぐれてしまい途方に暮れたという思い出があるからですwww

あの時は旅慣れてなかったしやたら日本語がうまいおじさんが近寄ったりしてくるの怖かったんです(今でも怖いけど)

けど今は少し慣れた?というか最近は明洞の客引きの方が凄いのでね。。

そんなこんなであんまり近寄ったことが無かったし、個人旅行で行くのは初めてです。

今回は行ってみたいお店があったので来てみたんです。

ドキドキ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001337j:plain

 

布団がいっぱい売ってて思わず撮影w

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001400j:plain

 

枕もいっぱいある!wwwww

この枕の刺繍、凄くキレイで可愛いです!!!

実は母にお土産にこういう円柱型の枕買ってきてといわれてたんだけど(爆)このタイプではちょっと部屋の景観を損なうので買うには至らず。

可愛いけどね。

ちなみに2万ウォンくらいでした。相場が分からないけど;;;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001409j:plain

 

やたら売ってたのはこのポンポンがついてるサンダル?スリッパ?

ポンポンのほかにうさ耳がついてるのとかパンダがついてるのとかいろいろあった!

妹が買おうとしたんだけど、まさかの「足がデカすぎて入らず」wwwww

ナンテコッタ・・・子供用だったのかな~?w

 

せっかく南大門に来たのだからということで(?)韓国っぽ土産の問屋が集まってる建物に潜入!

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001438j:plain

 

いろいろ同じようなお店がありすぎてどこで買っていいかわからずw

有名な(?)ところに行ってみました。

 「セボサ」です。

とにかく韓国っぽいお土産ならなんでもあります!!

 いろんなものが積んであるので掘り返すと本当にいろんなものが出てきます。

いっぱいありすぎて迷うやつ;;;

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001403j:plain

 

なぜか聴診器が置いてあったんだけどなんでだろうw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001529j:plain

 

可愛いノリゲがいっぱい!!

思わず衝動買いしました。

右上のシンプルなやつは2000ウォンでした。

いろんな色があるしシンプルなのでなんにでも使えそうです◎

 

いろいろ選ぶのも楽しかったです。

 

一つ難点を上げるとしたらほとんど値段がついてないってことくらいかな~

「言い値」ってやつです^^;

相場がわかんなかったから何とも言えないんだけど・・・まあいいかってことで買ってきてしまったけどね。(雑)

 

 

お土産を調達したころお昼時になってきたので、行きたかったお店に行ってみました。

セボサのあるビルからそんなに離れていなかったと思います~

以外とすぐに見つかりました^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001527j:plain

 

サムギョプサルのお店なんだけど・・・「おいしい三枚肉」wwwそのまますぎるwwwww

考えてみれば韓国に行ってサムギョプサルって、そんなに食べたことなかったんですよ。

サムギョプサルなら新大久保で食べられるからまあいいか的な。

だけど突然今回は何故か肉を食べよう!!という事になりいろいろ調べてたら出てきました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001537j:plain

 

出入口がビニールのタイプですw

こういうお店入ったことないのでドキドキ(^○^)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001535j:plain

 

お店に入ると、1人1個ストーブを持ってきてくれましたw

小さいお店だけど荷物置くところもあるし、コート置き場もあるので安心!

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001619j:plain

 

めちゃくちゃ狭かったけどね。

4席しかないです。

(座れなかったら嫌だなと思ってたので開店と同時に行ってみました)

(結局私たちがいる間は誰も来なかったけど)

 

メニューは日本語もありました^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001501j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190113001510j:plain

 

サムギョプサル2人前と、ポックンパ、サイダーを頼んでみました~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113002112j:plain

 

 

ぞくぞく出てくるおかず達~♪

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001806j:plain

 

葉っぱ類も来ましたが・・・とっても新鮮で良い葉っぱでした。

これは地味に感動!日本でだってこんな新鮮な葉っぱなかなか出てこないよ~

開店と同時に行ったからかな~?

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001752j:plain

 

サイダーは瓶で出てきました。(缶かと思った)

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001648j:plain

 

最後にお待ちかね~サムギョプサルが出てきました^^

すっごいきれいな色の肉~!!!

冷凍されてないやつだったらしいです。

量はそんなに多くないので大食いの人は3人前以上頼んだ方がイイかな?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001718j:plain

 

お肉はもちろん全て店員のアジュンマが面倒を見てくれます。

見てるだけでOK(*^_^*)

 アジュンマの手さばきが鮮やかなので見てて面白いですよ!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001819j:plain

 

 

こんな感じで、ネギとにんにくも一緒に焼いて・・・しばらくしたら出来上がりです~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001758j:plain

(後でコンナムルスープも出てきました)(これまたむちゃくちゃ美味しい)

 

ジャン\(^o^)/

アジュンマいわく「全部のおかずを一緒に葉っぱで巻いて食べて」とのこと。

言われるがままに食べてみると・・・めちゃくちゃ美味しい~~~~!!!!

こんなにおいしいサムギョプサル、初めて食べました!!冗談ぬきで!!!!!

わざわざ苦手な南大門に来た甲斐がありました!!!!!笑

もうこれは毎回行きたいレベルです~TTTTTT

めちゃくちゃ感動しましたよ~!!!

 

そしてあまりの美味しさに無言で食べまくってたんだけど(笑)3分の2くらい食べたころかな~

ポックンパを作ってくれます。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001809j:plain

 

残ってる肉やキムチを細かく刻んで(はさみでwww)、残ってるおかずも全部投入!

これまたアジュンマの手さばきを華麗すぎて見入ってしまったwww

 

ご飯も投入してよ~~く焼いたら・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190113001827j:plain

 

出来上がり!!!

これがもうね~~~~マジでおいしいよ!!!???

語彙力が無さすぎて上手く言えませんがとにかく美味しいです^q^

いやほんと週1とかで通いたいwwwww

今すぐにでも食べたいwwwww

 

そんな感じです。ここは絶対にリピすると思います!!!

どうかなくならないでくれ・・・!

 

ちょっとサムギョプサルの話で熱くなり過ぎたので一回おわりますw