はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20181230~20190102 乙支路 SMALL HOUSE BIG DOOR /弘大 マリーゴールドホテル レポ

今回の旅ではまた2つのホテルに泊まりました。

・・・特に理由はないんだけど(爆)

妹がいろんなホテルに泊まってみたい派です。

乙支路入口のSMALL HOUSE BIG DOORに1泊、弘大のマリーゴールドホテルに2泊しました。

どっちもなかなか良かったので旅の記録の前にちょこっとレポしたいとおもいます^^

 

 

まずSMALL HOUSE BIG DOORの方。

乙支路入口駅の1番か2番出口から3分くらいの最高の立地です。

駅を出るとすぐに見えます!

明洞とは大きい道を挟んで逆の方面になるのでこっちは比較的落ち着いた雰囲気です。

オフィス街的な?

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122350j:plain

 

入口は路地に入ったところなのでこんな看板が。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122536j:plain

 

ホテルというよりゲストハウスって感じかな、すごくこじんまりしてます。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122413j:plain

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122303j:plain

 

フロントのまわり。

そんなに広くはないけど可愛い雰囲気です!!

 

フロントにいた人は日本語が上手かったです。

部屋の説明なんかはタブレットで写真を見せながらしてくれました。

一通り説明してから、日本語で書かれた説明書も渡してくれました!

かなり親切(^v^)

そしてチェックインしたらウェルカムクッキーもくれました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190109171115j:plain

 

でかい。

後で食べたんだけどとっても美味しかったです^^

1階にカフェレストランみたいなところが併設されているんだけどそこで買うこともできたみたいです(朝早い時間はまだ売ってなかったけど)

 

f:id:jasmine-sugar:20190107123111j:plain

 

部屋の番号が可愛い!!

珍しく(?)カードキーではなく普通の鍵だったんだけど、この部屋番号みたいな感じのネームプレートが付いてまして。

なんと予約した人の名前がついてました!

チェックアウト時にもらえるんだけど、本名だから載せられないや・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190109172237j:plain

 

一応写真撮ってみたけど全然伝わらないねw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122132j:plain

 

部屋はダブルしかありません!

私はまあ、家族だからいいやって感じだけど友達同士だとちょっとね。

しかしかなり広いです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122201j:plain

 

お部屋のモノは白で統一されててなんだか可愛いです。

必要なものはだいたい揃ってます~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122159j:plain

 

風呂はシャワーのみ。

私は湯船いらない派なので良いです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122205j:plain

 

トイレとは一応仕切られてるんだけど、ドアは1つしかないのでどっちか閉めるとどっちか開きます(笑)

これまた友達同士だと気になるかもだね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122245j:plain

 

部屋の真ん中に開閉式の棚があって、テレビとかいろいろ入ってました。

ベッドの上にいるといい感じにテレビが見える位置なんだけどこれ超イイ!!!!

自分の部屋に欲しいwwwww

 

こんなかんじでシンプルなんだけど必要なものはだいたい揃ってるしちょっとオシャレな感じで私が泊まったことあるホテルの中ではいつもと違う感じ~!!

だけど高級感は無いかな。

そういうのを求める人にはお勧めしません。

セキュリティはしっかりしてました。

(エレベーターは鍵が無いとダメなタイプ、荷物預けるのもちゃんとフロントの奥の部屋にしまってくれます)(普段ドンだけセキュリティがガバガバのところに泊まっているのか)

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122357j:plain

 

夜に帰って来たときに撮った写真(笑)

こういうの韓国っぽくないですか?(?)

 

立地のこともありほかのゲストハウスよりはちょっと高いんだけど激セマではないしおしゃれだし諸々を考えたらこの値段は仕方ないかな~と思いました。

部屋もきれいに掃除されてましたし。

(こんな時期だからだけど1泊して9600円くらいでした)

 

 

・・・いやしかしこれを考えたらマムハウスってなんだったんだよという気持ちです^q^爆www

 

 

*****

 

 

 続いて、弘大のマリーゴールドホテルです。

こっちはそんなに写真撮ってません・・・;

 

場所は弘大駅の9番出口から少し歩いたところです。

めっちゃ近い!ってわけではないかな。10分はかからないけど。

そんなことより夕方くらいから弘大駅って信じられないくらい混むので駅から出るのが大変でした・・・

9番出口はエスカレーターが無いので階段がヤバいです。

少し離れた8番出口のところにエレベーターがあるのでそっちを使うことを激しくお勧めします。

このホテルの側にはエスカレーターが無いんですよね~・・・。

もしくは可能なら合井から行った方がイイ・・・と言いたいところだけど普通は空港から向うからダメか^^;

 

フロントでは、バウチャーを出したらすぐにチェックインできました。

パスポートとか出してないんだけど(笑)

カードキーは1枚のみです。

ちなみにエレベーターはカードキーいらずだったので若干心配に・・・

(もちろん何もなかったけどね)

決して安いホテルってわけじゃなかったんだけどな~w

 あ、フロントは日本語通じました。

荷物も預けられるよ~!

関係ないけどフロントの人が若くて長身の男性しかいなくて「これは求人に容姿端麗って書かれてるやつや!!!!」とおもいました(どうでもいい)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107122946j:plain

 

お部屋はまたまたダブルで取ってました。

ぐずぐずしてるからツインは売切れたのです^q^

見ればわかると思いますが・・・めちゃくちゃ暗いです!www

これ、夜だからとかではなく大きな照明がないので常にこんな感じなんですヨ!

まあそこまで不自由はしないけど、化粧するとき困りました(爆)

 

部屋自体はけっこう広いです。

けどコートとかかけておくクローゼット的なものもないし、机(?)も狭かったな~

ちなみに机の下とかはあんまりキレイじゃなかったかもしれないけど口コミに書かれてるほどホコリだらけだった!!とかは無かったです。

 運かな。(?)

  

f:id:jasmine-sugar:20190107122957j:plain

 

引き戸で区切られている、洗面所とか。

便所サンダルみたいなやつが備え付けてあります。

カーテンはついてないんだけど、何とかなるよ。

お風呂けっこう広いよ~わたしは全然気づいてなかったんだけどジャグジーがついてたらしいw

こちらも脱衣所みたいなところが無いですね。

(てかむしろ脱衣所があるホテルなんか無いかな)

全体的に使いやすいかどうかと聞かれたらわからないけど(笑)広いからまあいいかって感じです。←雑

 

立地は弘大なので凄くイイですよ!

空港鉄道も通ってるしね。

少し歩けば弘大の繁華街だしショッピングや食事には困らないです。

合井まで歩けば(10分かからないよ)大きいスーパーもあります!!!

ただし弘大の店は全体的に朝が遅いので注意したほうが良いかも。

開いてるお店が少ないし早くから開いてる近くのシンソンソルロンタン(ここは24時間なのかな)やイサックトーストが混んでました。。

あと江南の方面に行くのがちょっと遠い。

(別にそこ重視しなければ良いんだけど)

 

そんなかんじかな~。

ここもとにかく立地が良い!!

なのでもしかしたらリピするかな~?

 

 

2つのホテルに共通することなんだけど、そこそこ広いお部屋にベッドだけがドーンとあるので、スリッパとかサンダルを持参したほうがイイです。

備えつけの紙のやつはいくらなんでも使いにくすぎるので。

あとどっちのホテルも棚とかが無かったのでレジャーシート持っていけばよかった・・・

いや、いつもは持って行ってるんだけど(笑)ちょっとしたものを置いておく所が無いのです・・・。

買ったものの整理する場所とかさ。

 

それ以外は特に悪い!!!ってところは無いかな~~~。

どちらもそんなに激安のところではないのですが、珍しく「またリピしたい!!」と思ったホテルでした^^

 

以上!!!

次こそ旅行の話します!!!