はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20181230~20190102 韓国旅行で買ったもの

2019ねんはじめての記事です~!

今年もマイペースに更新していくのでよろしくお願いします!!

 

さっそくですが、年末年始に韓国旅行に行ってきたのでまた少しずつ書いていきたいと思います^^

まずは買ったものから~!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115522j:plain

 

マモンドとクレアスの化粧水!

マモンドのは何故か家に乳液だけあるんですよ・・・

(妹が合わなかったとかなんとかで放置されてたのw)

なので化粧水だけね・・。

クレアスのはリピートです^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115332j:plain

 

ミシャでいろいろ。

クレンジングクリームはいつも買ってるんだけど今回は半額で買えたよ~

グロウシリーズのはリップ&チークです。

 ほんとはシリーズ丸ごと欲しかったんだけど「艶肌を通り越してテカり」と言われたので(笑)とりあえずやめました。

だけどいつか買うかもしれない(何)

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115335j:plain

 

グーダルとダーマトリーで。

これは市内の免税店で買いました。

セラムはリピート品で、ピーリングパッドと保湿クリームは前から気になってたやつ~(●^o^●)

上のはアイクリームなんだけど「クラブクリオのお店内で3品以上買ったらアイクリームか化粧水の現品あげます」ということでもらいました~

ちょうど今回の旅でアイクリームが欲しいと思ってたので嬉しい!!!

あと写真に写ってないんだけど、おまけにもう一つ保湿クリームの現品が入っててめちゃくちゃ得した気分\(^o^)/

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115526j:plain

 

これはオンラインの免税店で。

リピート品なのでオンラインで買えるのありがたい。

そして何度も言うけどオンライン免税店だとラロッシュポゼが安くていいよ!!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115339j:plain

 

今回のシートマスク。

おなじみメディヒールと、エチュードのです^^

全部セール品ですwwwww

エチュードのは、韓国の@コスメみたいなサイトでランキングに入ってたので買いました。

10位以内に入ってる中で一番安かったの(爆)

いつも使うシートマスクは安くてもイイや派なのです。

メディヒールのは遊びにいく前の日とかに使いますw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115521j:plain

 

こちらは初めて買いました~9wishesのセラムです。

朝に使う用に保湿系のセラムが欲しくて探してて(朝にビタミンCは使いたくないじゃん)見つけたやつ。

Get it beautyで1位だったし、EXIDのハニが愛用してるらしい~!

これはオンライン免税店でセールで(セールばっかだな)2本で1600円くらいでした。安くない???

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115237j:plain

 

これもなんか口コミ見て買いました。

1+1とかで凄く安かったです(買ってるものがほとんどセール品)

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115130j:plain

 

トニモリで買ったスキンケア。

グリーンティのシリーズは前回買ったんだけど結構好きだったのでリピ!

シートマスクはおまけでくれました~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115036j:plain

 

これは弘大のペリペラ直営店で買ったものです。

当たり前だけど直営店だから品ぞろえがよくて面白かったです^_^

新しいアイシャドウパレットが欲しくて行きました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115132j:plain

 

右のアイシャドウの中身~ピンクモーメントシリーズのです。

めちゃくちゃ可愛くないですか???

ピンクブラウンというか超くすみピンクというか(?)、絶妙すぎるカラーで一目ぼれして買いました(ほんとは他のを買うはずだったんだけど)

こういうぼんやりした色が好きなんですよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107202755j:plain

 

クレンジングいろいろ~。

クレンジングは韓国のが好きなんです・・・。

イニスフリーのは1+1でした!(またセール)

LAGOMのはほんとは大きいのが欲しかったんだけどセットものしか売ってなくて・・・;

COSRXのはおまけでもらいました、まさかのALANDで(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190107114950j:plain

 

続いてコスメ以外です。

これは・・・ルームスプレーなんだけど、「教保文庫の香り」です!www

行ったことがある人はわかると思うけど、教保文庫って独特の香りがするじゃないですか。

あれって教保文庫のために特別に作られた香りらしいんだけど最近(?)一般にも売られるようになったそうな。

キャンドルやディフューザーもあったんだけどそこそこ高かったのでスプレーでがまんがまん。

ディフューザーのリフィルもあったので自作するのもいいかもしれません。

てゆうかこれ部屋に撒くと本当に教保文庫の香りがするよ!www

本屋好きの方、モノ好きな方は是非。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115148j:plain

 

コチラは南大門市場にて・・・

親戚にばらまくからということで、母から買って来いと言われていたポソンです。

10足15000ウォンで買えたのでなかなか上出来かと。(なにが)

色柄いろいろあって選ばせてくれたんで、あえて出来るだけド派手なやつを選びましたwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190107121109j:plain

 

中身はこんなかんじw

ミドル丈です。

もっと短いやつとかもっとめちゃくちゃ長い(ひざ下まである)とかもありました。

滑り止めなんかもついてて中は起毛だし暖かいです◎

最近は日本にもおんなじようなモノ売ってるけどこのダサみがイイよね!

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115925j:plain

 

これも南大門にてwwww

ルイヴィ●ンのバッグを購入しました~(???)

50枚入り2700ウォンでした。

ばらまき土産を入れるのにちょうどいいサイズです。

いままでお土産は手作りお菓子を入れるみたいなラッピング用袋(?)とかに入れてあげてたんだけど、シートマスク入れるとなるとなかなかちょうどいいサイズが無くて;

これは大きさもちょうどいいし、丈夫だしかなりイイです!

もっといろんなサイズもあるしなんならこんなふざけた柄じゃないのもいろいろあったのでめちゃくちゃおすすめします!!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115931j:plain

 

これも南大門ですね。

中央商街っていう建物の中の伝統工芸品のお店で買いました。

もともと妹が今回のばらまき土産を伝統工芸品にしたいっていうことで行ってみたんだけど、かわいいノリゲがたくさんあってわたしも衝動買いしましたw

韓服につけたりインテリアとして飾ったりキーホルダー的な使い方ももちろんオッケー・・・っていうか何に使っても良さそうです。

というわけで右の赤い方の奴は色違いでいくつか買いました!

何の変哲もない(?)バッグとかにつけようと思います~^^

ちなみに2000ウォンとかでした。

最近行ってないからわからないけど仁寺洞とかより安いのかな~?

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115542j:plain

 

続いて、食品~!

わかめラーメンは最近よく見かけるしスーパーでも推されているのか?

山積みになってました。

あとラーメンのスープとか焼肉のタレの素とか\(^o^)/

今回は旅中にお粥食べられなかったのでインスタントのを買ってみたよ。

海苔はかさばるから切ってないタイプのを適当に買ったんだけどめちゃくちゃ美味しいです!!!!

ブラウニーは免税店の入店プレゼントでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115905j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190108181625j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190109111612j:plain

 

今回は食べたことないお菓子も買ってみた!

ま、妹の推しの好きなお菓子らしいんだけど(不純w)。

ククダスの方はサクサクでおいしかったけどオーイェスの方はちょっとパサパサしてました^^;

一番下の餅のやつは普通に餅でした(?)

てか今改めてみたら見たらおんなじようなもんばっかだな???

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115938j:plain

 

これは最近ハマっているヨーグルトw

いろいろ味があるんだけど一番変なやつを選びましたwww

フルーツリング味とのことですが、普通においしかったです(^O^)

 

f:id:jasmine-sugar:20190112205247j:plain

 

コッチはクッキー&クリーム味。

こりゃー、お菓子だね。

ヨーグルトっていうか、お菓子だわ。

けっこうお腹にたまるしデザートには向かなそう・・・朝ごはんとかにはイイかも。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115703j:plain

 

次は雑貨~!

これは何となく買ったヘアゴム。

オリーブヤングで買いました。

色が絶妙で可愛くないですか?

 

いつも使ってたヘアゴム(無印)がリニューアルしたらめちゃくちゃチープになってしまって困ってたので・・・なにかいいの無いかな~と思ってたらたまたまこれを見つけて買ってみたというわけです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115704j:plain

 

今回はサンサンマダンも1300kも休みで行けなかったのでTT

めずらしいステッカーをあまり買ってないTT

教保文庫でこれだけ買って終了TT

MANET社のモノもあんまりなかったし残念すぎる~これは次回リベンジしよ!

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115049j:plain

 

これはwww

TheCloser時代のびくすみたいだからなんとなく買いましたwwwww

さすがに服には付けられませんがwwww

おまけで小さいピアスくれました。

こんな雑貨屋さんでもおまけくれるのか~と感心したけどわたしピアス開いてません(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115803j:plain

 

めずらしくこんなものを買いました。

ヴィヴィアンの小さいお財布です~。(上のピアスは妹の)

唯一興味があるハイブランドかもしれない~

私に会ったことある人は何となく気付いてると思うけどね(知るか)。

東和免税店、セールしまくってたんだけどこれも半額で買えちゃいました(^v^)

写真だとわかりにくいんだけどくすみピンクみたいな?可愛いです。

(はち美さんくすみピンク好きだね)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115701j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190107115806j:plain

 

 

これはwwww

妹がお土産のために買ったんだけどモコモコのパジャマの「下」ですwwwww

最近は上も良く売ってるけどやっぱり下の方がたくさん売ってるよねwwwww

我々はとりあえず「ヤバイ色柄」を選んで買っていますwwwwwwwww

上の猫ヤバくない?遠い目をしているwwwwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190107202748j:plain

 

こちらは教保文庫で買った本と、エリザベートのパンフレットです。

エリザベートのは記念に買ってみたんだけど先輩トート(上手く伏せた!w)の写真ばっかりだった・・・TT

ま、記念だからね、記念。

もう一つの方は好きなイラストレーターさんの新刊です。

児童書なので頑張って読もうかと思います、あんまり読むところないけど(爆)

 

 

だいたいこんな感じかな~。

最近日本のコスメを全然買ってないので凄いことになってしまった(笑)

だけど今回はホントにセール品とかばっかり買ってたからものは多いんだけど金額にするとそうでもない?感じです。

換金したお金も結構余ってた;

 

ではでは次からまた旅の事を書いていきたいと思います~