はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180826 VIXX LIVE LOST FANTASIA IN JAPAN

 

※えん返し記事に続き、長文ブログなのでご注意くださいませ

※ただの感想文なのでレポというほどのものではございません

※苦情はやめてね

 

 

 

 

先日、びくすのライブ、横浜公演へ行ってきました。

その時の感想文です!!

 旅行に行ったり病んだりしてたので(爆)上げるのが遅くなってしまいました・・・。

 

 

 

 

 

 VIXX LIVE LOST FANTASIA IN JAPAN

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214411j:plain

(豆が本気のヴィジュアル担当ですごい!顔が上手!!)

 

今回もまたFCで取ったのにかなり後ろの方の席でした^q^

良いこともあったけど一度でいいから前の方で見てみたいな~~~~。

 

レポの前に少しグッズの話を・・・。

最近のびくすのグッズ、最高に冴えてますよね!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214852j:plain

 

まさかの香水とな!!!!

実は我慢できなくて韓国の方で売った香水を買ってしまったんですけど(爆)、これはこれで欲しい!!!!

香水好きなんです・・・だからなんとしても・・・

しかしどれを買う・・・?

正直全部欲しいけどそれはさすがに無理^q^

とりあえずこれは嗅いでから決めよう!!

それからアクリルスタンドもほしい!!!

 

てなわけで、ちょっと早く行って並んでみました。

だけど、やっぱりみんな香水目当てなのかな?到着したときにはすでに長~~~~~い列が・・・(死)

海沿いだし、日蔭だったし、なによりわたしがもっと暑い地域に住んでるので並んで待ってるのはしんどかったけど思ったよりマシでした。。

 

グッズ販売はちょっと早く始まってたのかな??

早々に香水は売切れ・・・マジか・・・TT

真っ先に売切れたのはれお香水・・それはまあわかるんだけど・・・一緒にホンビン香水も売切れた!www

オートミール気になりすぎるもんねwwwww

あとはほぼ同時に全部売切れちゃいました;

嗅いでから決めようかとかなんとか言ってたけどサンプルにすら全然到達してなかったので悔しい~~~~~~

 

・・・んだけど、お友達が早朝から並んでてくれてえねねん香水を買っておいてくれましたTTTTT女神様すぎるうTTTTT

どんな香りかもわからず買ってもらったんだけど(笑)わたしえねねんが好きですって言う香水がだいたい好きなんですよね~。

(※ディプティックのは真似して買ってしまいました爆)

なのでえねねん香水なら間違いないと思いw選んでみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214346j:plain

 (無事アクリルスタンドも買えたよ!)

 

えねねん香水は「ペアー(洋梨)の香り」なんだけど、優しくて普段使いも出来そうな香りです^^

っていうか男子からこの香りがするのしんどい~!

リアルに使っているペアーの香りは何だろうね。

やっぱりジョーマローンかな~~~~????????

 気になります。

 

あと実は、

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214556j:plain

(指が黒くてしんどい) 

 

えねねんアクリルスタンドも買ったのですwww

妹にあげましたwwww

えねねんペンじゃないんだけど、圧が強すぎなので韓国語の勉強をするときとかに目の前に置いて使っています(どんな使い方だ)

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214533j:plain

 

香水は、なんとかサンプルの香りを嗅ぐことができたけど6種類あったからもう何がなんやらでした^q^

 

てぐんちゃんの「アクア」は思った通り「メンズうぅ~」ってかんじ。(は?)

正直あまり得意ではないかもしれない^^;

別れの公式のブックレットに載っているヴェルサーチ(だよね?)の香水もあんまり好きじゃなかったので多分好みが合わないんでしょうね・・・寂しいわ・・・←知るか

 

おケンちゃんのは「フルーツ」の香りって事だったんだけどものすごく甘いベリーみたいな 香りでした。あま~~~~いお菓子みたいな?

何かのときにてぐんちゃんが「じぇふぁなからは甘くておいしそうな香りがするんです」って言ってた気がするんだけど、まさにそんな感じよね~w

 

豆の「オートミール」(爆)

ごめん、ほかの香りが強すぎてよくわかんなかった^q^

謎すぎるし、一番気になってたのにいいいいいいいい

だけど真っ先に売切れてたし良かったって事?ですよね~え~嗅ぎたいな~

ところでサンプルお試ししてる人が「あれ?香ばしくないな?」って言うのが聞こえてちょっと笑いましたwww

 

ヒョギたんの「ジャスミン」は、上品で女性でも普段使いできそうな?

大人でも使えそうだな~と思いました!

ヒョギたんの香水と言えば「レオひょんがジャスミンの香りの香水をプレゼントしてくれました」って言ってたけど元となったのはそれかな?

 

ラビたんの「ココナッツ」・・・って、ヤン車かよ・・って思ったんだけど(失礼)思ったよりヤンキーではなかった!

ものすごく甘~~~い香りでしたがよく覚えていな~いT0T

 

 

は!香水について語りすぎましたね。。

さっさとライブのはなししろよってかんじですね・・・!

 

グッズはとりあえずこんなかんじ。

朝から並んでた人はむかつくかもしれませんが受注販売なんかもしてくれるし最近のじぇりぴ仕事できますね~!

 

*

 

 

ようやくライブのはなし;;;

 

※いろいろ覚えてる限り書きなぐるので順番はバラバラです・・・。

※適当に思ったまま書いてるので最後の方 支離滅裂なんですけど自分の記録のためってことで^^;

 

*セトリ*

1.odd sense

2.Escape

3.Silence 

4.Fantasy

5.Ravi solo

6.Into the void 

7.Trigger

8.Beautiful killer

9.Hongbin solo

10.sentist

11.Leo solo

12.Circle 

13.My Valentine

14.love me do

15.Hyuk solo 

16.Ken solo

17.バラードメドレー(닮아 +다가오네+ 차가운 밤에+ 손의 이별)

18.Love letter 

19.chaind Up 

20.N solo

21.Hyde 

22.Reincarnation 

23.桃源境 

24.Navy&Shining Gold

25.Heaven 

26.이별 공식 

27.오늘부터 내 여자

 

※最後の2曲はセトリに入れていいのかわからないけど一応書いておきます 

 

 去年の白昼夢コンがあんな感じだったので今回もソウルコンの半分くらいしか再現しないだろうなと心のどこかで思っていたんだけどほとんど同じセトリでやってくれて嬉しかったです。

ほとんどが新しいアルバムの曲で、いままで定番だと思ってたタチルや呪いの人形とか奇跡、エラーなんかの活動曲も今回は無かったですね。

(デビューして結構経つし、活動曲で固めてたらいつも同じになっちゃうもんね)

というわけでめちゃくちゃ新鮮でした!

 

*

 

相変わらず(?)登場のしかたがプロレスラーみたいでちょっとワロタ(すいません)

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214305j:plain

 

 

1.odd sense

2.Escape

3.Silence

 

怒涛の新曲ラッシュ!

初めからかっ飛ばしすぎでは???^q^

クソしんどいのですが^q^

っていうかびくすってこんなにダンスがカッコイイグループでしたっけ?

特別にダンスをウリにしてるグループだとはあまり思ってなかったけど(すいません書き方悪いけど貶してるんじゃありません)この最初の3曲はホントにめちゃくちゃカッコよかったです。

 

 

4.Fantasy

 

何故か記憶なしw

 

5.Ravi solo

6.Into the void

 

おお~!!!!

会場にいる全員と付き合っててしんどい~!(何を言ってるの?)

ラッパーなラビたんももちろんカッコイイけどこんな退廃的な(?)ステージのラビたんもカッコイイ!!!!すきです!!!!

 

からのInto the voidクソしんどくない?^q^

これは是非とも近くで見たかった・・・。

特別踊ったりはあまりしてないんだけどなんでこんなにえっちなの・・・?

前々から思ってたけどびくすっていつからこんな「お色気グループ」になったの?

 

ところでInto the voidの後のMCでびくす始まって以来の大事件?!(大げさ)

カッコいいキルミ~ポーズを見せてくれるというえねねん。

@.@「皆さんがキルミ~って言ってくださいね?タイミングは・・・・好きにしろよ!!!」

 

・・・好きに・・・しろよ・・・・・?

 

え、えええええええええええええええええええ^q^

あの・・・きれいな言葉しかしゃべらないえねねんさんが?????

「バカは悪い言葉だから使っちゃいけません」とか言う、えねねんさんが????

タメグチで書かれてる台本も、僕のスタイルじゃありませんって言って敬語に直しちゃうえねねんさんが????

 

 

 

??????好きにしろよ???????

 

 

 

ドカーーー^q^ーーーン

 

パシフィコ横浜が割れた瞬間でした(爆)

 

7.Trigger

8.Beautiful killer

 

TriggerからのBeautifulKillerってカッコ良すぎません??

このへんはラビたんとえねねんばかり見ていたような気がします・・・

 特にTriggerカッコよすぎる~もう一回見たいよううToT

 スクリーンの映像も工夫されてていいな~と思いましたよ!

狙われるびくす!!!

 

 

9.Hongbin solo

10.sentist

 

豆のソロダンス!

センティストに繋がります。

あんまりガシガシ踊るイメージがあまりなかったのだけどめちゃくちゃカッコよく踊ってました。

 

話は逸れるんですけど「びくすの曲でどれが一番好き?」って聞かれたときにめちゃくちゃ迷うんだけど「その時一番新しい曲!」って答えてるんですよ。

びくすは常に今が一番カッコいい!と思いませんか・・・?

そんなわけで今一番好きな曲はヒャンなのです♥

絶対歌うだろうとは思ってたけど、私は5月のペンミ行かなくて見れなかったのでここで見れて本当にうれしかった~~~(^○^)

 

 11.Leo solo

アアアアアアアアアアアアアア^q^ドンガラガシャーーーン

わかってた・・・とんでもないすけべなダンスが繰り広げられるということはわかってた・・・・

しかし・・・目の当たりにするとダメだ・・・・・・!!!!!

びくすの中でも最近なぜかエロエロ担当みたいになってるけど、今回はマジで振り切ってたね・・・・

なんていうか・・直球にエロいよ・・・

発狂してたんでマトモな感想が延べられないので(爆)みなさんソウルコンのファンカム見てくださいね(丸投げかな

 

 

12.Circle

からの、Circle・・・

マイクスタンドを使ったダンスなんだけど・・

だめだ・・びくすにマイクスタンドを使わせてはダメだ・・・!

死人が出るぞ・・・!

マイクスタンドを足でなぞるえねねん・・・・

わたし、双眼鏡で見てたんだけどあまりの光景に「ウホッ」って声が出たんだけどwwwww私の中のゴリラが大暴れwwwwwww

 

 

13.My Valentine

 

 この曲は「お豆の逆襲」だと思って見ている(?)

先ほどびくすにマイクスタンドはダメだと書いたけど椅子もダメだね、死人が増える(爆)

足の長さが強調されててすごい・・・・・・

 

14.love me do

 

らぶみどぅ聴くと無条件で初めてびくす見たときのソウルコンを思い出すので心が苦しいです(何故)

てか何度も言うけどびくすっていつからこんな「お色気グループ」になったんですかね・・・・・・・しんどくよね???

 

15.Hyuk solo

ハンサンヒョクオッパの大逆襲!!!

えねねんがソロのダンスをする予定の部分をヒョギた・・・いや、ハンサンヒョクオッパが踊りました!

このへんちゃんと予習してなかったのでえねねん来る~~と思ってたらまさかのオッパの大逆襲だったのでまたしても私の中のゴリラが大暴れだよね~^q^ウホ

 

16.Ken solo

王子様みたいなカッコのおケンちゃん出てきたあ~~~!

スクリーン(?)に出てきた映像(=蝶)のせいもあってますますカッコいい!

っていうかナビヒョガ~!

 この曲大好きなんだけど全然披露してくれる気配がなく・・・

もう聴ける機会は無いのだろうなと思っていたんだけどこんな形で聴けるとは!

 

 

17.バラードメドレー(닮아+ 다가오네+ 차가운 밤에 +손의 이별)

後から考えてみたらこのライブ、バラードが少なかったね!

このバラードメドレーと次のラブレターくらい?

 びくすはバラード曲もいい曲いっぱいなのでそこは残念・・・

このメドレーに出てきた曲たちも出来れば全部フルで聴きたかったです・・・

特に닮아ね・・・えん返しの時に聴いて爆泣きしたんだけど(乙)めっちゃ好きなんだよ・・・あの時はソロで歌っていたけどぜひとも「豆がいるところで」歌ってほしいものですよね~~~~。

 차가운 밤에が聴けたのはよかった、というか意外な選曲!これももう一生生では聴けないと思っていたシリーズです。。

 

 

18.Love letter

 スローガンイベントがありました。

こういうのって日本ではあんまり成功しないよね~と思ってたけどまさかの公式イベント?!

しかもスローガンが可愛い!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214502j:plain

 

メッセージはFCで募集してたよね~~~私は語彙力のない女だから全然おもいうかばずw応募はしなかったけどこうやって日本語と韓国語両方書かれる形なんだったらなんか真面目に考えて応募すればよかったよ・・・

大阪でも同じことしたみたいだからもうメンバーたちはわかってたと思うけどメッセージが大阪と違ったみたいなのでちゃんと見てくれて嬉しかった。

しかしスローガン出すタイミングを見計らってガサゴソしてる姿が丸見えだったらしくてwww

えねねんがオタクの真似をしてたんだけど真顔でやるからめっちゃおもしろかったですwww

「こうやって出してるところがバレバレだったけどその姿がすごく可愛かったですよ@v@」って言ってました。

 

19.chaind Up

「今聞いてもカッコイイ曲です! 」とのこと^q^

この衣装でのさするイイね!

 だけど日本語だったんですよねえ、もうさするは永遠に日本語で歌うんだろうなあ~・・・歌ってくれるのはめちゃくちゃうれしいんだけどできれば韓国語で聴きたいな~><

 

20.N solo

 

これはどのように処理してよいのか・・・

まさかこういうのは日本では見れないと思ってたのでね・・・TT

先日きちんと撮影して映像として残してくれたからいつでも見れちゃうんだけどこれは会場で見るのが本当にすごい迫力だった。すごすぎたよ。

 キャーかっこいいーーとかではなくちょっとあまりにも「入り込みずぎて」、「怖!!!!」って思いました。

えねねんさんお得意の目隠しするところは笑っているような泣いているような?「わからなくて怖かった」デスヨ・・・

あと先日上がった動画でいうと1:04くらいのところ???の目つきがヤバかった・・・・←語彙力なさすぎ

 

衣装も良いよね・・・袖のたわみが最高に良い^q^マニアック

血まみれではなかったんだけど(笑)そこはまあいいよ・・・仕方なし・・・

えねねんソロはライブ後かなり引きずるよねぇ。。

いまでも思い出すと「アアアア~」ってなるもん;;;;(ヤバイ)

 

 

21.Hyde

大人になったびくすのハイドはすごいぞ!!!!

いや~~これはホントにすごかった!!!

実をいうとハイドはあまり得意ではなかったんだけど(ペンじゃないときに見た黒リップ姿が衝撃的すぎたwwwwごめんねwwwww)むちゃくちゃカッコよかった!!!

ラビたんとえねねんの絡みのトコロは会場が「ぎゃあ^q^」ってなりましたよね、、 すごくわかります・・・・・・・・w

 

これももう振付が激しすぎて、きっと体力が追い付かない子がいるから(爆)よほどのことが無い限りやらないだろうなとおもってた曲なので見れてうれしい。

(あ、でもソウルコンでは毎回歌ってるのかな)

 

前にソウルコンに行ったときにハイド(とか、タチル)の掛け声があまりにもすさまじかったからいつかは自分も参加してみたい~と思ってたので(笑)夢がかなってよかったですw

  

22.Reincarnation

まさかの・・・めっちゃ踊ってますやん・・・!

もうびくすはイル活でダンス曲はやらないもんだと思ってたので(こらー!)意外すぎた!!!!!!!

えねねんがダンスの一部を考えたんだそう。(「どこだか探してみてくださいね@v@」)

普通にカッコよかったのっでこれはMVも期待だね。

てかこれもう披露する場ないのかな・・・リリイベはお触り会やサイン会?だしそういう時って歌わないよね・・・?

めちゃくちゃもったいないと思うんですけど・・どうですかね・・・(何

どうせリリイベするなら、フリーライブとかさ。。。

(※買った人だけ優先エリアで見れて、一般人も後ろから見れるよ系のやつでいいからさ・・・) 

 

 

ええっと、「エンディングの妖精」が現れたのはこのへんだったかな・・・?

いつも「そろそろお別れの時間です」って言うのがヒョギたんだと思うのですが、ついに「エンディングの妖精」という肩書がwwwww

「エンディングの妖精で~~~すーwー」可愛くてしんどいwwww

 

23.桃源境リミックス

 年末歌謡祭でバズッたやつ。

これが見れて本当に良かった・・・TT

韓国で放送されたとき、漠然と「こういうのは日本では見られないんだろうな~うらやましいな~」とずっと思ってたのでまさか見れるとは思ってなかったんだよ・・・

曲も、ダンスも、衣装も、演出も、完璧すぎる・・・

もう、何も言うことなんてありません、ありがとう・・・もう思い残すことはないわ・・・・(天に召されるわし^q^)

 

~アンコール~

 韓国式で(?)サランヘコール!

 24.Navy&Shining Gold

スクリーンにびょるぴ棒が写って改めて思ったんだけどKPOP界のペンライトで一番可愛いのはどう見てもびょるぴ棒だよえね~~~~~(突然の贔屓)

 

客席を歩くびくす。

っていうか6人全員同じドアから出てきたしなんならめっちゃ近くのドアから出てきてびっくり。

こういうとき運無し女なので誰もこね~だろ~な~と思ってたらまさかの!

えねねん大先生が来たアアアアア^q^

噂には聞いていたけど(?)えねねんが客席を歩くときって「オタクたちがきちんと道をあける」(爆)

だれも通路に突入してこないぞ!!!

こういうのってやはり普段から上手く躾けられているからですよね~

 

・・・・・・・・・・ってか私通路側にいたんだけど^q^ドーン

 

ま、マ~~~~^q^めっちゃ近づいてくるじゃん~~~

・・・予想してなかった・・・こういうの・・・

 

・・えね神様に、お手に触れて頂けるとは、思いもしなかった・・・・

 

アアアア^q^アアアアアア

 ご褒美がすぎる~!!

こういう時に得したことが今までに一度もないのでめちゃくちゃうれしかったです!!!!!!!!!!!!!

てゆうか後ろの方の席まで来てくれてありがとうねTT

 

それから豆がわりと近くまで来てくれたんだけど私たちの列の少し前で引き返して行った・・!

 

イホンビン・・・・・・!

 

 

 

25.Heaven

これは特に客席を歩いたりせずステージの上で自由にしてましたw

途中、豆だったのかしら。冷静に風船を端に寄せて片づけてるなと思ったんだけどもしかしてヒョギ風船と並べて「HB」にしてた?w

 あとえねねんがヒョギたんのことずっと抱きしめてたのはこの時かな?

ヒョギたんがめちゃくちゃ迷惑そうで可愛すぎた^q^

 

そして最後にあいさつして・・・

韓国式で(?)事務所のみなさんとかダンサーさん、スタイリストさんとか僕たちにアイラインを引いてくれるメイクさん(笑)とかにありがとうございます!って言ってからおわりました。

最後えねねんが「しあわせだな~」って言ってましたよTT

 

終わるはずだったんだけどなかなか帰らないびくす!w

全曲終わって会場でBGMが流れ始めてしまったんだけど帰らないびくす!!

26.이별 공식 

27.오늘부터 내 여자

この2曲はセトリに入れては見たんだけどライブが全部終了した後流れてた曲をびょるぴさんたちが大合唱!したんですよね

びくすたちがめちゃくちゃ安らかな顔してて何この幸せ空間~~~!と思いましたTT

おぬる~はラビたんのラップのところが歌えなくてまさかの(?)コーラスの部分を歌うびょるぴが面白くて「wwwww」ってなってましたけどね。

 

2曲終わってようやく「ほんとに帰りましょ!!!」って言って帰って行くびくすたちだったけどおケンちゃんと90が~!

もう山ほど動画が回ってきたと思うけど90がおケンちゃんにちゅ~~~して終了という、謎の終わりかた!!!(ちゅうされたあと、ぷんすかしててチンチャキヨォ~~~~~~~)

なに!!!!我々は何を見させられているの??!!!!!w

え??これはファンサービスですか????まさかこれが日常?????

なんというHeaven・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 ★VCRいろいろ

前にも語ってたかもしれませんがじぇりぴはコンサートの時に使われるVCRを作る天才だと思っています!!!!

印象に残ったのはやっぱり弘大のバーで6周年を振り返っての動画ですかね。

いつもSuperHero~ラッキョバレが黒歴史として扱われてるのが非常に気になるところなんだけどwww

「気持ちだけが先走ってる・・・」とか「この時パートがほとんどなかった・・・(ヒョギたん)」とか「ホンビンの髪形どうしたよ・・・」とか「だれやねん・・・(てぐんちゃん)」とかツッコみが止まらないwww

タチル~ハイド期もヤバすぎるしwwwwww

ちょっと申し訳ないけど私も爆笑してしまったwwwwラビたんwwwwwwww

最初は怖くてカラコン入れられなかった~みたいなはなしもしてましたねえ。

あとハイドのキーが高くてしんどかったお話とか。。

ハイドは自分のパートのジェスチャーは自分で考えてたからジキルとハイドについての下調べをめちゃくちゃ頑張った。。。とかそんな話もしてました。

(すみません、覚えてるとこ適当に書いてるだけなのでわけわかんないですよね)

呪いの人形まで来ると「恥ずかしい時代」じゃあないようで落ち着くびくすも面白かったw

(呪いの人形は今見てもかっこいいんだそうです)

だけど初めて1位撮った時てぐんちゃんはうずくまって泣いてたよね~~~みたいな映像が出て自分でウケてたよねwww

あとは~いくつかMVが出て~(適当か)やっぱり最近の年末歌謡祭の桃源境良かったよね~という話。

アレのおかげで大統領にも会ったしIOCの総会(?)、、開会式(?)にも出たしね~~~って。

私はド新規なのでこのへんのコメントはスルーするけどとにかくいろいろあったよねという事でした。。

それから1人ずついろいろ喋ってて・・・

結構深イイ話が多かったんだけど記憶が飛んでいる・・・(ダメ人間)

えねねんの「僕を一番傷つけるのも、一番喜ばせるのもメンバーだよ」っていうはなし(深い)、ヒョギたんの「自分が幸せだとペンも幸せになってくれるから自分がもっともっと幸せになろう」っていう話(深すぎる)・・・とか・・・・

その年齢でこんなに悟りを開いているハンサンヒョクくん何者????

わし(老婆)よりよっぽど精神がオッパじゃねえか!!!←どういうこと

あとは~~~・・・「マジもう無理辞めてやるわ~と思っても楽屋でふざけあってる君たちを見るとまたがんばろうって思うんだよ~」的な事を語っていたいたような・・・

 

「この時代はかっこよくもないし上手くもないのになんでみんな僕のこと応援してくれてたんだろう。。。」みたいなことを豆が言ってたけどイヤイヤそこまで鬱にならなくても!!!と心配になりましたよねw

 

 

VCRもう一つ。

6人が自分の香りを探しに行く・・・みたいなコンセプトの神映像!

 

最初はラビたん・・・雨の中傘をさしてる場面から始まったんだけどいつの間にか傘さしてない!!!びっしょびしょのラビたん!!!!!しかも服を脱ぎ始める!!!!!!さっぱりわけがわからないですね!!!!!もっとください!!!!!

 

ヒョギたん!!!

赤い花弁と、お花に囲まれた電話ボックスの中にいるヒョギたん!!!

なんだこの映像は!少女マンガの世界かな!!!!しんど!!!!!!

 

てぐんちゃん・・・・・・・・・・

突然成人向けのえっちな映像が流れ始めたんだけど大丈夫?????

ひとりだけ世界感がとてもえっちだったんだけど大丈夫????

他の子たちがアイドルのコンサートのVCRだったけどひとりだけグラビアアイドルのイメージビデオでほんとうにありがとうございました・・・。。。

 

おケンちゃん・・・

キャンドルに囲まれるおケンちゃん・・いつも「あんな」かんじなのに「こんな」ふうになっちゃうのむちゃくちゃずるくない??

いつものきゅるんきゅるんなおケンちゃんも可愛くて好きだけど死んだ目をしたジェファン様も好きだよ!!!!

  

えねねん。。。。

バーのカウンターにえねねん・・・出てきただけでしんどい。。

いつもと雰囲気が違ってしんどい・・・・いつもより女王様みがつよくてしんどい・・・・・

しかも最後はシャンパンをぶっかけられるという・・・・なんというご褒美・・・^q^ありがとうございますありがとうございます

 

森の中を歩いてただけなんだけど、顔が上手なのでヨシ。爆

 

・・・てなかんじ。

このVCRに関してはMCでいろいろ語っててwwwww

もちろん台本だけどラビたんが「僕は雨に降られ、ほんびんさんは山へ行きました。」っていうのがむちゃくちゃおもしろくてwwwwwwwwwww

山に行ったほんびんさんだけど、えねねんが「どうしてこんなにかっこいいのかな?」「ほんとうに顔の実力がありますよ!」って大絶賛してたんだけど絶賛されればされるほど豆の目から光がなくなって行くのwwwwwwwww

コンサート中に病む豆・・・。

「・・ちがいます・・・」って必死に否定してる豆・・・過去に何があったんや・・・・(マイドル。。)

最終的にはこの顔は両親のおかげ!ってことで落ち着きました。

 

 

★MCあれこれ

 

えねねん→相変わらず躾が厳しい!!!!w

オタクたちの反応があんまりよくなかったり、少し返事が遅かったりすると「声が小さい!」「遅い!!」と、圧が強すぎるwww

しかし久しぶりの日本だからか少し日本語忘れちゃってたと思います。

「日本語難しいな」ってつぶやいてたような気がします。

 

てぐんちゃん→あまりしゃべらなかった(汗)

多分一番お疲れだったよね;;

話を振られたら一緒におしゃべりするカンジ?

だけど曲が終わった直後はめちゃくちゃ疲れてそうでほんとにあんまり喋ってなかった気がしますTT

 

おケンちゃん→ことあることに「ぼくはけんちゃん!!」って言ってて可愛いwww

突然まったく関係ないこと言ってみたり(いつもの事かもしれないけどw)AB型炸裂したw(いつもの事かもしれないけどw)

 

ラビたん→後で書きますが上手に「台本が読めました」wwww

だけどそれが絶妙に面白くてたくさん笑いましたwww

 

豆→そこそこおしゃべりしてたしツッコミが激しいw

豆はすごくナチュラルに喋りますよね~「ヤバイ!」とか言ってた気がするしやっぱりアニメや漫画で日本語学んでるのかな~?

 

ヒョギたん→あまり喋ってない;お兄さんたちが話してる時は微動だにせずww

しかし貫禄がしゅごいwww

 

 

・ほとんど台本を読んでましたwwww

だけど、いいんです、イル活ドルじゃないしそんなに頻繁に日本来てるわけじゃないしこれくらいで十分です。通訳さんもいるし無理しなくて全然大丈夫です(甘)

 「はい。ラビさん、台本読んで!@.@」っていうトンデモ発言には驚いたけどwwwww

ラビたんはあまりにも台本読みすぎてて「ロボットみたいですよ!」と

ツッコまれるレベルで読んでたwwww

 ・・・ ってか全員何かしらで忙しそうなので日本語とか勉強してる暇ないだろうなという印象。

だけどてぐんちゃんはわかるところは周りにからかわれながらもがんばって全部日本語でしゃべってくれて嬉しかったな~(台本じゃなくてぼくがちゅくりました!!って言ってましたし)

何気に通訳さんに全然頼ってなかったのでは?

そんなわけであまり深いお話はしなかったけど頑張ってたしヨシヨシだよTT

 豆は多分台本読んでる最中に面白くなってきちゃったんだと思います、さっぱりわけのわからぬタイミング(ちょっと難しい言葉が出てきたのかも)で一人でやたらツボってましたw

 

  ・近況について

 

えねねん

知ってるワイフに出ている。

@.@「みなさん、僕の役の名前知ってますか~?」

「キムファン~!」

@.@「みなさんキムファンってよんでみてください!」

「ファン~♥」

@.@「ファンじゃないです!!キムファンです!!もう一度!!!」

・・・相変わらず躾が厳しい!

 

てぐんちゃん

韓国でソロ活動してました。

@v@「タッチアンドスケッチちょっと見せてあげてください」

'ㅅ'「いらないwwwww」

 

・・・・イホンビン・・・・・

 

や、少しだけ歌って踊ってくれました。

こういう、ちょこっと歌ってみて~って言われて適当に歌うジャン!!

なのにめちゃくちゃ上手なの推せる!!

 

おケンちゃん

豆腐の擬人化にでてますう~という話と、キムヒョンソクさんのプロジェクトアルバムに参加しましたぁ~というお話。

ここで「遅すぎた後悔」を少し歌ってくれたんだけどちょこっと歌っただけなのにめちゃくちゃ上手い!!!!!!!!!

びくすはメインボーカルがマジで強い・・・とおもう・・・・。

 

ラビたん

 番組に出たり、曲を書いたりしてます。もうすぐ新しい曲をおきかせすることができると思います(いま思えばヨソプとのアレだね)

 

 豆

ドラマを2本とっています。

でも1つはもう撮影がもう終わりました(魔女の愛かな?)、もう1つの方を頑張ってます~

 

ヒョギたん

びくすの末っ子活動を頑張ってます。お兄さんたち1人1人のお世話をするはすっごく大変です!!!!!特にれおさん!!!!

れおさんが「ぼくのとこだけきてㅇㅅㅇほかのゃっのところにゎぃっちゃャダㅇㅅㅇぼくのところだけきてょぉㅇㅅㅇ」って言うんですよ。。ーwー#

 

「ぼくだけのヒョギぃㅇㅅㅇ♥」←わざわざ絡みに来るw

 

・・・ヒョギたんまじで大変そうだね・・・w

 

★レオさんがセクシーですよ!

たぶん、サークルの前のソロのはなしだったような・・・(すでに曖昧)

 

「どうやってセクシーの練習したんですか?鏡の前で練習したんですか??」みたいに詰め寄られるてぐんちゃん・・w

’ㅅ’「僕がレオさんがセクシーの練習してるの見ました、僕が見る限り床を掃除してました」(??????)

(どういうことなのかさっぱりわからないけどw)

ㅇㅅㅇ「せくしーなのゎ・・・ぇんさんですょぉ・・・」ってえねねんに絡みに行ったんだけどペッッッっと手を 払いのけられてたwwwょゎすぎるぅwwww

 

@v@「れおさんがセクシーなところ見たいですか?れおさんはセクシーよりかわいいですよねえええええ???(圧)れおさん!!!!!かわいいポーズ見せてください(圧)」

 

・・えねねん強すぎる・・・・・

 

結局ギャルピースを見せてくれたけどこれでもすごい進歩なのでは・・・?

 

ところでこのくだりのときだったかな?

@v@「はい、僕はセクシーです。僕のセクシーはこれからいっぱいありますから安心してください。」ってwwwwwww

「僕のセクシーはこれからいっぱいありますから」ってパワーワードすぎるwwwww

 

で、何度も言うけどびくすっていつからお色気グループになったんです?????

 

 

うう・・あと何話してましたっけ・・・

まじでMCおぼえてない・・・でもだいたいこんな感じだったと思追います。

けっこうMCは多かったです。

たぶん、歌った後ちょっと休憩タイムにしたいんだろうなと。

てぐんちゃんかなり息が上がってそうでちょっと心配になりました(モンペ)

 

 

 

だいたい3時間くらいのコンサートでした。

まさかこんなにボリュームたっぷりなコンサートになると思ってなかったので大満足です(^○^)

セトリも衣装も合間のVCRもどれもこれも完璧!!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214435j:plain

ヴィジュアルも完璧すぎたー!!!!

これは一番最初の衣装ですね。

(何気に全員が暗い髪色なの珍しい???)

 

もしかしたら6人でやる日本のコンサートはこれで最後なのかな・・なんて思ったりもして、「あ~終わってほしくない~~~いやだよ~~~~」と思いながら会場に向かっていたんだけど(爆)、始まってみたらそんなことも忘れるくらい楽しかったです。

終わった後ズ~~~~ンとなってしまうかなと思ったけどそういうのも無くって、とても清々しい気持ちでした!!!!!!!!!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180905214444j:plain

 

 

ありがとうびくす!!!!!!!!!!!

 

 

以上です^^

 

 

この日終始一緒にいてくれたみりんさん、香水等々買っておいてくれたアツコさん、チケットをやりとりさせていただきお隣でライブを見てくださったえりさん。

大変お世話になりました^^

近年ほとんど1人でオタ活することが多く、会場に行っても誰ともしゃべらず帰ってくるみたいなことがほとんどだったのでかまってもらえて嬉しかったです(^v^)

ほんとにほんとにほんとにほんとに(笑)ありがとうございました~~~~~!!!!