はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180505 私的定番コースの狎鴎亭~高速ターミナル!

韓国旅行3日目の記録です。

 

 

3日目にしてはじめてホテルの朝食を食べました。

(※ホテルは、ホリデイインエクスプレス乙支路です)

9時前くらいに行ったんだけど(遅)激混みで少し待たされました。

そんなに広くなかったからかな~。

でもメニューはかなり充実してました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180526211351j:plain

 

あいかわらずとても頭の悪そうな食事・・・。

写真には写ってないけどパンの種類も多かったし何より凄くおいしかったです^^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526211424j:plain

 

これはお粥なんだけど・・・これが一番おいしかったかな?!笑

卵とじみたいな感じ?

海苔フレークをいっぱいかけて食べたんだけどできればどんぶり1杯食べたかった(おい)

 

 

 

本日はまず初めに~

ロッテ免税店に行きました。

ほんとは初日の新羅で間に合わせたかったんだけどね、激混み&時間なさすぎで間に合わなかったんだぜ・・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526211521j:plain

 

天気が良かったので歩いていきました^^

前も書いたけどソウルの町中はお花がきれいです。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526211454j:plain

 

 

で、ロッテ免税店に着いたんだけど開店前なのに信じられないくらい混んでて/(^q^)\

入店するのにもけっこう時間かかりましたTT

なので暇つぶしに写真撮ったりしてましたよw

ロッテはアイドルの写真とか↑みたいなので賑やかだね・・・!

 

免税店へ来た目的は母にお土産を買うことです!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180530210311p:plain

 

これがほし~とのことなので買いに来ましたw

まさかこれだけじゃアレなのでもう1つ買って帰ったけどね・・

 せっかくだからいろいろ見てみたいような気もしたけど、ホントに混んでたのでやめました。。

会計するのも少し並んだよ~;;

まだ午前中だったんだけどな~。

 

 

免税店をそうそうに退散して~

今日は川を超えて江南方面へ~、いつものおきまりのコースですwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526211510j:plain

 

こういう整形外科みたいな看板を見ると「川を越えたな」とおもいますw

 

f:id:jasmine-sugar:20180526211540j:plain

 

駅は彼でいっぱいでした。

このへん事務所多いからいつもここら辺が盛大なお誕生広告だらけだよね~! 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222458j:plain

 

今回の旅では至る所に彼らがいました~

これはカラコンやさん?

ペンだったら絶対推しとおなじやつ欲しくなるよね~。。

 

 

狎鴎亭というかカロスキルに来たんですけど、狎鴎亭駅で降りたのはやっぱりこれですよね。。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222743j:plain

 

じぇりぴ訪問(爆)

前回来たときはぐぐだんだったんですけど今回はちょうどひゃん活が終わった直後なんでまだ残ってた!ヤッター!!!

ちなみにびくしゅはこの時ペンミのために日本にいたから追っかけの子たちもいなくてすごく静かでしたよ。

 

なので付近をうろうろしてたら・・・・

・・・あ・・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180526215143j:plain

 

 

これは・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526215153p:plain

 

ひょぎたんの雪かきが落ちてた\(ToT)/wwwww

思わず撮影してしまったよwwwww

なんか得した気分でした(?)

 

 

 

 狎鴎亭駅からじぇりびまでは少しだけ歩くし、さらにじぇりぴからカロスキルの方面まで歩くのは15分くらい?

・・・なのだけどこの日は結構暑くってね^^;

喉が渇いたので途中にあるコンビニで水分補給;;;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222516j:plain

 

 

マンゴージュースなんだけどめっっちゃ甘くて美味しかったです!

韓国はこういうジュース多いですよね~

本当に暑かったので元気出る~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222505j:plain

 

そして元気出たところでカロスキルへ。
今の狎鴎亭路は全然しらない人だったけど一応撮影しときましたw

 

カロスキルではALANDに言ったりアートボックスに行ったりしたんだけど今回はあんまり買い物しませんでした。。

タイミングかもしれないけどビヨンドクローゼットのお洋服も売ってなくて、買ったのはなぜかボディミストだけですw

コレ↓

f:id:jasmine-sugar:20180511211242j:plain

 

いろんな種類があったんだけど済州島の実際の森や海岸の名前がついています。

私が買ったものはめちゃくちゃマリンな香りがするんだけど「狭才の朝の風」っていう名前で、狭才(ヒョプジェ)っていうのが済州島にあるキレイな海水浴場らしいです。

安いのでそれなりですけどいい香りなので見つけたら是非是非。

 

そんなこんなであまり買い物はできなかったんだけどカロスキルはわたしの好きスポットなのでただ歩くのが好きです。

で、いろいろ見て回ったりしてたんだけどお腹が減ったので昼ごはんにします~!

 

カロスキルの新沙側の方の入り口(?)の近くなんだけどこちらお店で~す

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222407j:plain

 

三百家です!!

雑誌に載ってて美味しそうだったから来てみました^^

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222136j:plain

 

お店の外にメニューが出てました。

ここは豆もやしクッパがウリのお店で~す!!

(ほんとうにアッサリしたものしか食べないね・・・)

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222343j:plain

 

お店は13時ごろお店に入ったんだけど貸し切りでした・・・(笑)

お店の中はすごくキレイでしたよ~!

 

外で見てきたしなんなら食べたいものきまってたんだけど改めてメニュー出してもらえました↓

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222242j:plain

f:id:jasmine-sugar:20180526222305j:plain

f:id:jasmine-sugar:20180526222329j:plain

 

写真撮り逃したんだけど、日本人だとわかったらしくて日本語メニューを出してもらえましたよ。

オーダーをすませるとすぐに出てきたおかずたち。

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222401j:plain

 

白菜と大根のキムチと奥のやつは、にんにく?でした。

あと海苔はまさかの袋ごと出てくるタイプでしたw

こういうの逆にはじめてかもwww

お腹が減ってたので先にキムチをつまんでたんだけどここのキムチ美味しい~!

今回の旅はよくおいしいキムチに出会うな???

辛すぎずすっぱすぎずでめっちゃ食べました、なんなら初めておかわりもしたよ(笑)

 

しばらくすると~~~クッパが来ました~

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222409j:plain

 

わたしが頼んだ、豆もやしクッパ

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222417j:plain

 

これは妹が頼んだ「社長クッパ

なんで社長なのか謎なんだけど海鮮とか入っててふつうの豆もやしクッパよりちょっと豪華な感じでした!

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222553j:plain

 

めちゃくちゃ煮えたぎっているけどいただきます!!!

熱くてなかなか食べられなかったけどwww

こんなに煮えてるけど豆もやしがシャキシャキで美味しい~(*^_^*)

ごはんも入ってたけどそんなに多くなかったかな。

あっさり味だし普通の人なら朝ごはんとかにしてもいいかもです。

キムチと一緒に食べるとホントにおいしかったです。

( キムチめっちゃ食べました・・・w)

 

 

そしてさらにここから高速ターミナルへ~。

・・・行ったんだけど信じられないくらい混んでましたね~w

今セールの時期なんでしょうか?

どこのお店もセールしてたしコスメショップもセールしてて棚がカラッポでしたw

そんなわけでいろいろ写真撮ろうかと思ったんだけど無理無理!

人が多すぎて無理中の無理でした(汗)

ほんとは買い物した店とか覚えておきたかったから写真撮ろうとしてたんだけどね。

 

買ったものは前の記事に載せたからまあいいやと思ったんだけど、そういえば載せてなかったものがありました~

 

f:id:jasmine-sugar:20180610195907j:plain

(手が信じられないくらい黒く映ったのでチョット隠しました・・・)

 

妹が買ったんですけど、ついに扇風機を買いましたw

値段がピンきりですけどこれは一番安かったかな~

1万ウォン切ってたと思います。

だけど使うのには全然問題ないですよん。

 

 

高速ターミナル、いつもは地下街だけ行くんですけど今回は新世界百貨店?のほうにも行ってみましたよ!

たどり着くまでに若干迷った気がするんだけど(爆)なんとか到着・・・^^;

新世界百貨店はやはり日本で言う「そごう」みたいなかんじでした(はち美さん日本のデパートはそごうしか知らないの?)

ここも激混みだったんですけどそういえばこの日は祝日で韓国もお休みだったんですね・・・>q<

食料品売り場みたいなところ通ったんだけど凄く混んで方向がわからなくなったよ(乙)

ちょっと行ってみたいお店があったんだけど方向もわからないし(方向音痴すぎる)インフォメーションで聞いてみたりしてようやくこちらにたどり着く・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526223218j:plain

 

パミエストリートです。

なんでここまで来たかというと、

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526224548j:plain

 

CHICORに来てみたかったからです!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526224706j:plain

 

CHICORは 他のお店で見たことないようなものがたくさん売ってて見てるだけでも楽しい!!

いろんなブランドのコスメが売ってたけど(ハイブランドも少し並んでいたよ、ベネフィットとか)オリーブヤングとかとはちょっと違う様子でした。

 

ここではクレアスのもの・・・というかㅇㅅㅇの中身を買おうと思ったんだけどここにも売っておらず\(ToT)/

店員さんにも聞いてみたんだけどやっぱり売ってなかった~~~TT

どこに行けば買えるのだろうTT

 

f:id:jasmine-sugar:20180526224711j:plain

 

新世界百貨店、わたしはCHICORだけうろうろしてたんだけど妹は少しフラフラ見てたみたいw

やっぱり町中は彼でいっぱいだね・・・。(わたしはハマらなかった)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526224726j:plain



CHICORでクレアスのコスメをいろいろ買って、少し早いけどホテルの方面へ戻ります。

これから重要な(?)任務があるからね・・!

高速ターミナルは何度も来たことあるけどこのバス乗り場ははじめて通りました・・・w

高速ターミナルって忘れがちだけどバスターミナルなんだよね。

 

 

 

つづきます~!