はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180504 はじめて望遠洞に行ってみた~

光化門を超満喫した後は、初めて訪れる場所ですねえ~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511215908j:plain

 

望遠で~す!

乗り換えめんどくさかったけど今後のスケジュールを考えると歩けないな。。と思って地下鉄乗り継いで行きました。

電車を降りたら・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180511215937j:plain

 

びっぽさんの7周年看板~

あとで知ったけど、事務所の最寄駅がここなんだね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511215940j:plain

 

どなたかよくわからないけどお誕生日の広告。

(必死に撮影している妹が入ってしまったwww)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220003j:plain

 

これもどなたかよくわからず・・・え?わたしの知ってるじぇふぁんくんと違う(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220051j:plain

 

これは知ってるぞ!!!

これはこの間、妹に連れられてわざわざ幕張まで見に行ったんや!!!

ヤンニョムチキンを水で洗って普通のフライドチキンにしようとするやつだ!!!

(ひどいイメージ)

 

 

望遠は、最近ガイドブックに良く載ってるような?

インスタ映え(笑)カフェみたいなやつが話題ですよね。

って、これ書きながら思ったんだけど、そういうインスタ映えみたいなおしゃれカフェ、今回は全然行ってない(乙)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220139j:plain

 

望遠に着いたらまずちょっとした目的地があったために、市場とは反対の出口から出てみました。。

歩いてたら、何か俳優さん?の事務所らしき建物・・・??

目的地もだいたいそんなかんじの場所ですw

しばらく歩いてたら見つけました~~

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220141j:plain

 

このひっそりしたトコロ。

先ほどのヤンニョムチキン水洗いボーイ(言い方)の事務所で~すwww

あー、だからここの駅に看板出てたのね!なっとく!!

「明日ライブだから絶対今ここで練習してるよ~~~」と興奮気味の妹・・・

とりあえずサクッと写真を撮りすぐに退散ww

 

 

ちなみにここの事務所は前に他のアイドルの事務所だったらしくて・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220217j:plain

 

隣の食堂が聖地(?)みたいな感じになってるそうです。

何屋さんなのかよくわかんないけど激混みでした・・・

この写真撮ったときはちょうど人がいなくなった瞬間だったんだけど、外にも何人か持ってる人がいたよ~。

わたしたちがここらへんでウロウロしてたから並んでるのかと間違われたしね・・・

(ここのくだりはやばそうだったら消します) 

 

事務所見学のあとは望遠市場へ~~~(少し歩きました)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220236j:plain

 

事務所の後に行ったので市場の裏側(?)に着きました。

市場好きなのでワクワク(*^。^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220255j:plain

 

お~なんだかローカル感がすごい!

 いつも行く広蔵市場とかよりもローカル感がすごいわ・・・

地元の人が買い物しに来そうなカンジ。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220424j:plain

 

食材とか。(さっきお粥屋さんでこういうおかずがあったような)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220411j:plain

 

これは何だろう、お菓子?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220314j:plain

 

(奥のカラフルなのは飴でした)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220415j:plain

 

豪快に野菜が売られていたり(安いな・・・?)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220425j:plain

 

魚まで~!

なんか。。。日本で言うとアメ横みたいなかんじ?(?)

あ、でももっと地元感溢れる雰囲気ですね・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220326j:plain

 

いろいろ食べ歩きグルメあったんだけど、絶対に食べてみたかったこちらを食べてみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220351j:plain

 

有名なタッカンジョン屋さんですね~

結構並んでました・・・!

(みんな爆買いしてたぁ~!!)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220407j:plain

 

ワーイ(●^o^●)

いろいろサイズあったんだけど、これは大カップ(4000ウォン)です。

2つ味を選べるので、ノーマルなやつ(ちょっと辛いやつ)と、チーズマスタード?味を選びました。

 上に2つだけ乗ってるのは、トックです。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220414j:plain

 

これがね~~~むちゃくちゃ美味しかったんですよ~~~!!!

大カップで買ったものの、ボックス買いすればよかったと後悔するレベルwww

次行ったら、ボックス買いしてホテルで爆食いしたいです。。。!

 (※もう次の目標が決まっている)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220959j:plain

 

タッカンジョンも美味しかったんだけど、ここでもうひとつ食べたいものが・・・

市場から少し離れます。

市場は超ローカル感にあふれてたけど、市場を少し離れてみるとオシャレなカフェやお店がわんさかあるんですね!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221209j:plain

 

 

これは道端まできれいな~お花屋さんです。

韓国ってこういう可愛いお花屋さん多くないですか・・・?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221227j:plain

 

信号待ちでもしてたのか?やたら写真を撮ってしまった(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221232j:plain

 

果たして行きたいお店の方向とあってるのかしら?と思いつつもうちょっと市場から離れたところに・・・

とおもってたら、お店発見!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220645j:plain

 

タンドというジェラート屋さんです!

すごく小さいお店です^^可愛い

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220701j:plain

 

とっても狭いお店なんだけどすごく可愛い・・・てか、店のライトが可愛すぎでは????

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220812j:plain

 

 

いろいろ写真とっていいかと聞いてみたら快くオッケーしてくれたよ~(*^_^*)

 てか店のお姉さんめちゃくちゃ愛想良い~!

(今日は愛想良すぎな人と出会いすぎな???)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220716j:plain

 

いやそれよりアイス選べよって感じなんだけど(爆)

いろいろ種類があって迷う・・・!

しかもアイスを選ぶ前にまずカップから選ぶのだけど、

それがどれもこれも可愛いったら・・・!

アイスは4種類選べました。

メインの2種類と、一口サイズだけどもう2種類選べます。

で、迷いに迷いまくって(嫌な顔一つしないお姉さん本当にありがとうね)・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180525220708j:plain

 

出来た~!

めちゃくちゃ可愛いぞ~!

上に刺さってるのはスプーンなんだけどうさ耳みたいになってるう\(ToT)/かわ

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220820j:plain

 

これは妹の。

メインは、チョコミントとお米(!)で、上がパッションフルーツと・・・なんでしたっけ(爆)

お米味ってなんだよってカンジだけど、本当にお米なんですよ!w

お米のつぶつぶも入ってるんですよ!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220844j:plain

 

これはわたしだけど・・・

もっと中身が見えるように撮れよってかんじですよね(ヘタレ)

メインは、黒ゴマとチャメです。

まさかチャメ味のアイスに出会うと思わなかった・・・韓国では普通なの?

すんごい美味しいです~!

黒ゴマの方もめっっっちゃ濃厚で美味しかった~!!!

キ●チの黒ゴマソフトクリームを5倍くらい濃くした感じです、ものすごく黒ゴマ(^o^)!!

上に乗ってるのはチョコと柚子なんだけど、とってもさわやか~でした。

わたし日常であまりアイス食べないので「食べきれるだろうか・・・」とおもったんだけど余裕でした◎

(そもそもそんなに大きくないんだけどね)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511220851j:plain

 

 良く見たらスプーンもかわいいね。

ほんとに可愛いが詰まったお店だったと思いますう。

わたしたちはちょうど人がいなくなったときに入ったので座って食べれたんだけど、席が4席くらいしかないので(しかも私たちの後に何人かお客さん来た)もしかしたら食べ歩くかんじになってしまうかもしれないけどほんとうにお勧めです・・・!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180525222215j:plain

 

 

それから、お土産までもらっちゃいました!

下のはステッカーなんだけど、この柄のカップもあったよ。

上のはポストカードかな。

(見づらいけど多分塗り絵ですよね。)

良き思い出になりました~~~(*^_^*)

 

 

 

 

望遠もまたそんなに長い時間はいなかったような気がするんだけど、凄く楽しかった!

また行きたいスポットが増えてしまったよね・・・

次はタッカンジョンをボックスで買うんだ・・・!

 

 

つづく。