はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180503 成田~ソウルへ。明洞で美味しいトッポギ鍋!!

GWの韓国旅行の記録!

今回は個人ではなくJTBで飛行機、ホテルを取りました。

個人で取ろうとするといい感じの飛行機が全然取れなくてね・・・

ま、こんな時期だから仕方ないか・・・

そんなわけで旅費だけでとんでもない価格に!!

飛行機はLCCだったんだけどね・・・今までで一番高かったですTT

でも送迎もつけてもらったので(600円くらい?)そこはよかった。

こんな時期しか休みが無いから仕方ないのです(泣)

 

ところで旅の前のはなしだけど。。。

出発の1週間前すぎても旅程とかの資料が届かず・・・

2週間前~10日前くらいにならないと届かないとは言われてたけどあまりにも遅すぎだよね;

これ、わたしは何度か行ったことあるからいいけどあまり行きなれてない人からしたらちょっと不安になるよね;;

予定も立てづらいし;;;

JTBの、セール価格の旅行に申し込むとそんな感じらしいです^^;困るね

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212801j:plain

 

朝早く成田~~~。

高速バスで行ったんだけど・・・意外と道が空いててものすごく速くついてしまいました。

Wifi受け取りやEチケットの引き換えもこんな時期だから混んでるかな?と思ったんだけど、そんなに混んでなかったです。

(今回は価格コム経由でWifi頼んだのでめちゃくちゃ安かったです。)

早く着いちゃって暇だったんだけど朝が弱すぎて体調悪くなりそうだったので(※妹が)しばらく休んでた・・・。

大丈夫なんだろうか・・・。

 

出国ゲートも、空いてるうちにと思って早めにね・・・

けどゲートくぐった後朝食取ろうと思ったらマトモな店が無く・・

てか店はあるんだけど重い食事ばっかりでね(汗)

朝から牛丼とか無理じゃないですか^q^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212833j:plain

(わたし)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212854j:plain

(妹)

 

軽めなものを選んだつもりだけど^q^

朝ラーメンは重いね^q^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212912j:plain

 

飛行機を見ながらマッタリ食べれたのはよかったけどね・・・。

 

さてこれからの予定は、

 

成田

仁川

新羅免税店立ち寄り

ホテル

最終日まで自由

 

・・という感じです。

とりあえず前半はサクッと書きます。

 

★成田~仁川

初めてのLCCイースター航空です。

たしかに狭かったけど韓国行くくらいなら全然気にならなかったです。

食事なしだけどそこもまあ大丈夫・・・と言いたいところだけど、

送迎付きからの免税店立ち寄りだったので自由にできるのが夕方というか夜だったんですね^q^

だからめちゃくちゃお腹減りました・・・。

 

★仁川~新羅免税店

空港は空いててよかった~と思ったんだけど、道がめっちゃ混んでて時間かかりました。

ソウル市内まで1時間以上かかったかな?

けど日本語ペラペラの添乗員さんが一緒だったのでず~っと喋りまくってて退屈はしなかったです(笑)

  

免税店はほとんどオンラインで済ませてきたんだけど1件くらいならいいかな~と思って^^;

直前までどこの免税店に行くのかわからなかったんだけどね、

旅程と一緒にロッテのクーポンが同封されてたんだけど連れて行かれたのは新羅でした(ドーン)

ツッコみどころ満載だね^q^

 免税店はまさかの45分しか滞在できなかったのでお土産買っただけで終了してしまった・・・。

 免税店なら普段行けないようなお店も旅行のノリで行けるかと思ったんだけど時間が無くて無理でしたあ。

ま、オンライン免税店でいろいろ買ったから良いか。

 

そしてようやくホテルへ~。

部屋に入れたのが、6時ちょっと前だったかな。

そういえば、バウチャー的なもの貰ってなくない????とおもったら、添乗員さんがチェックインしてくれるタイプでした。

そこでカードキーと、朝食付きコースだったので食券を頂いて解散!

さすがJTBだ・・・。

 

今回のホテルはホリデイインエクスプレス乙支路です。

はじめてのホテル、というかいろいろ行ってみたいので毎回違うところですw

部屋に入ってみて0.5秒くらいで思ったこと・・・

 

 

せま!!!!!!!!!!!笑

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213040j:plain

 

この写真ではまったく伝わりませんね。。

前に泊まったことがある、イビスアンバサダー(東大門)に次ぐ狭さ!

いやもっと狭いかもしれない・・・w

スーツケースがギリギリ開く、というかスーツケース開けたら人が通行できないという狭さでした(汗)

 まだわりと新しいのか?すごくキレイだったけどね。

壁がズタズタになってるところがあって、多分みんなスーツケース開くときにぶつけるんでしょうね・・・w

そんなかんじ。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213109j:plain

 

 

コネストなんかにも写真載ってるけどそれより狭いタイプの部屋だと思います(汗)

上手く写真撮れなかったんだけど、風呂(シャワーのみのやつ)トイレ洗面所も驚愕の狭さwww

しかもどんなに上手く閉めてもシャワー浴びてると洗面所に水が浸みだすタイプう~~~!

脱衣所もないので友達と一緒だと気まずいやつです。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213133j:plain

 

駅は近いし立地はとても良いのだけど、多分もう行かないかな・・。

最寄りの乙支路3街駅の出入口はホテル出て2分くらい?とにかく近いです。

(乗り場までは歩く)

明洞の中心部までは歩いて10分かからない程度だし、まわりにコンビニやカフェもいろいろ有り。

ごはん屋さんもたくさんあったな~。(けっこうディープめなお店が多かったような)

仁寺洞も歩いて10分くらいかな。

立地はとにかく抜群!です(*^_^*)

 

 

 

そんなホテルに荷物を置いて・・・

とりあえずお腹が減りすぎてヤバイのでお金もないし(爆)両替しつつ、ご飯を食べに行くことに(^v^)

もう暗いし、今日はあまり遠くに行かない予定・・・

てなわけで明洞へGoGo~~~

いつものセブンイレブンで両替したんだけど信じられないくらいレートが悪くて驚愕(笑)←笑えないくらいヤバかった

今回はまとめてドーンと両替しようかとおもったけど、躊躇ったよね・・・。

 

両替したあとは、行きたかったお店へーーー

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213259j:plain

 

乙支路入口駅の近く、SideShowというお店です。

この写真だけ見るとカフェっぽい?けどココ、トッポギ屋さんなのです~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213242j:plain

 

2階建ての建物の、2階部分なので若干わかりにくい?けど看板出てます。

階段を上っていくと韓国料理屋らしからぬアメリカンな雰囲気!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213313j:plain

 

お店の中もアメリカン~(*^。^*)

お店に入ったときは19時くらいだったんだけど結構空いてまして、すぐに席に通してもらえました。

日本人だとわかると、日本語メニューも出してくれましたよ。

けどここは明洞と呼ばれるところなのに、全然日本人がこないんですよね。意外。

帰るころにお店も混んできたんだけど韓国人の女の子でいっぱいでした。

  

メニューはトッポギ鍋(トッピングもいろいろ)が中心でサイドメニューもいくつかあったけどとりあえず食べたかった豚バラスライス入りのトッポギ鍋を注文~

せっかくなので(?)ラーメンも追加してみました^^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213351j:plain

 

オーダーしたらすぐに来たよ~

写真だと伝わりにくいんだけどなかなか具だくさんです!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213414j:plain

 

これはw

日本語メニューに「カルピス」があったから頼んでみたんだけど韓国では「ミルキス」っていうんだね!ちなみに炭酸入りでしたw

疲れた体に染み渡るぜー!

 

f:id:jasmine-sugar:20180516202734j:plain


そしてしばらく煮込みます・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213504j:plain

 

5分くらいかな?

食べごろなのかどうかはわからなかったので店員さんに聞いちゃったw

 肉は薄いからすぐに火が通ったんだけど、ラーメンがやわらかくなった頃が食べごろでした(^○^)ヤッター

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213511j:plain

 

少し辛い・・・けど程よい辛さというか、食べだしたら止まらない!!

後を引く辛さってやつですね!

メッチャおいし~~~~~です!!!!

お餅もお肉もやわらかくてメチャうまです!!!

オデンも入ってたんだけど、トッポギに入ってるオデンで、こんなにおいしいの食べたの初めてだわ!!ってくらいおいしかった!

今までのオデンは何だったのだ!!!

薄切り肉から出汁が出てるからなのか?スープ部分も美味しかったです。

小食なのでポックンパにできなかったのが悔やまれるTT

また食べたいな~>q<

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213525j:plain

 

調べてみたら、チェーン店らしくメジャーな土地にはありそうなので(東大門、弘大など)ぜひぜひ行ってみてください~(*^_^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511213545j:plain

 

韓国料理屋にしては?お店の雰囲気も可愛いので(フォトジェニックっていうのかしら)そういう面でも楽しめると思います◎

 

 

 

美味しいトッポギ鍋を秒で完食し、(どんだけ腹を空かせていたのか)元気が出たのですこし明洞を散策~~~。

 

明洞でしたいと思ってたことは。

 

・オリーブヤングへ行く

・ALAND本店へ行く

・apieuへ行く

 

っていうくらいですかね。

ALANDやオリーブヤングはいつも行く先々で見ると行ってしまうので時間の無駄だと思いw

ここ明洞なら広いしALANDは本店だしとりあえずここにいっときゃなんでも揃うだろうというわけです。

とりあえず買おうと思ってたモノは見つけ次第すぐに買っちまおうという作戦!

行きたいところ買いたいものが多すぎて予定詰めすぎなんですよね・・・

いつものことなんだけどw

もっと頻繁に行くor長く旅行出来たらな~~~といつも思いますTT

apieuはいつも弘大で行くんだけど、いっつも信じられないくらい混んでるから広い明洞店に来たというわけです。

 

買ったものは前のブログに載せたから割愛しますけどw

オリーブヤングがセールやってたのでいろいろ買いまくってしまいましたw

もう他の店舗行かなくても済むようにね。

そしたらいろいろ入ってるサンプルセットくれました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180516210849j:plain

 

右上のはオリーブヤングのブランド?のティントのサンプルでした!

右下のは香水だし、なんだかいろいろ入っててうれしい~~~。

割引券なんかも入ってたけど結局使わずじまいだったな~TT

 

ところでオリーブヤングでVTのコラーゲンパクトを取り扱ってたのでリフィルは無いかと聞いてみたんだけど直営店に行かなきゃリフィルは売ってないみたいで;;

あきらめて帰ってきたんだけどALAND行く途中、直営店を発見w

 

f:id:jasmine-sugar:20180516211332j:plain

 

前回の旅の時に「来週からモデルがバ◎タ◎になります」ってポスターが貼られてたんだけど今回行ったらお店が◎ンタ◎だらけになってたよ~。

それでお目当てのコラーゲンパクトのリフィルなんだけど、言わなきゃ出てこないかんじだったけど(店に並んでない)やたら日本語上手いお姉さんがいたので大丈夫でした。

 

あとは、ALANDとか。

わたしはあまり買ってないのだけど妹がいくつか買ってたかな。

試着室がめちゃくちゃ混んでて大変でした。

めちゃくちゃ人が多い明洞だからでしょうか(?)

並んでる人たちが、中国人だったりアラブ系の人たちだったり、ここは一体なんなのだと思いながら待ってました(笑)

 

 

そんなかんじで今回は初っ端からいろいろ買いまくりました。

明洞はあんまり・・・なんだけど一か所でいろいろ揃うのはうれしいね。

 

ではでは長くなってしまったけど1日めはこれで終わり!

もっと簡潔に書きたい(T_T)w