はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180125 VIXX LR 1st CONCERT ECLIPSE TOUR in Japan

★今年初めての記事ですけど・・韓国旅行とはまったく関係ないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180131235704j:plain

 

 

 

 20180125 VIXX LR 1st CONCERT ECLIPSE TOUR in Japan

 

f:id:jasmine-sugar:20180131235708j:plain

 

 

 

 

VIXXLRのライブに行ってきました。

わたし、LRのせいで今こんなことになってるのでど~~~しても行きたかった!!>q<

そんなわけで会場がメッチャ遠くて憂鬱だったけど行って来たよ~。

(遠征って程じゃないけどZeppまで2時間くらいかかります泣)

 

FCの1次でチケット取ったんだけど、1200番台とかマジか^q^

譲りだされてるチケットの方が全然良い番号だし信じられない・・・・w

夏ツアーは後ろから5列目くらいの席だったし(※もちろんFCで取った)さてはびくすは私のこと嫌いだな?

Kぽオタ歴は結構長い方だと思うけど毎回こんなかんじです。。

ま、行けるだけ幸せだと思えってやつですね。

 

で、会場着いたら、1~800番、800番~というかなりざっくりすぎる分け方しかしてなかったので心配だったけど一応ちゃんと入場できました。

半分よりは前に行けたけど(一番端っこのの壁に張り付いてました)次はもうちょっと人に自慢できる場所で見たいです(爆)

 

会場入ってビックリしたのは、ちゃんとした(?)ステージがあるじゃないか!!ってこと。

Zeppってこういうのできるんだね。

 そんなにゴージャスなものじゃないですけど十分でございます。

左右に階段もあるし、下界を見下ろすタイプのステージ(言い方)もあったので後ろの方でも超見やすそう!

 ありがたすぎる~~~~~TT

 

10分押しくらいではじまりました。

 

 

※ここから超長いです。

レポというより感想文ですので・・・おもしろくないです。

好き勝手書きまくってますけど、

びくすペンさんってほとんど絡んだりしたことが無いのでオタク界どんな様子なのか正直わかりません。。

何か問題発言等々あったらすみません・・・何かヤバイこと書いてたら優しく教えてくださいね・・・

問題があったらこの記事はすぐ消しますので~。

 

 

 

※ MCはほとんど覚えてません!!!セトリも間違ってるかもしれません・・・><

※ど~~~してもㅇㅅㅇのはなしが多くなっております・・・

 

 

Beautiful Liar

Remember

  

いつものクセ(?)で右側の扉から入ってしまったんだけど・・・

てぐんちゃん逆からでてきてしくじった~~~~と思ったんだけど(乙)、

右側から出てきたラビたんが全然見えなかったのでTT結果的には右側から入ってよかったのでした。

 

それにしても・・・1曲目からこれは・・・もったいない!(?)

びゅらのせいで・・・わたしがこんな・・・数々の罪を・・・・(初っ端からメンヘラはおやめください)

 

2曲歌ってMC~

 あけましておめでとうごじゃいますから始まりました。笑

 

ㅇㅅㅇ「らびさんから じこしょぅかぃ してくださぃ・・・」

 

 

/_\「VIXXLRのR、ラビで~~~~す」

 

ㅇㅅㅇ「・・はぃ・・・・ぼくわぁ・・・びくす・・ぇぁ・・ぇう・・え・・・」

 

(((・・・超噛んでる・・・・!)))

 

かわいいから許す!

噛んでたけどその他日本語めちゃくちゃ頑張ってたと思います。

「~でしょ?」っていう言葉が多いのはえねねん先生の影響かな?

あと「2階は声が小さいですね?」とか言ってたけどそれもえねねん先生の影響・・・っていうか声が小さいとか一番言われたくないやつ>q<

 

ラビたんはカンペを上手く読んでたと思うw

全然いいですよ!

(彼は日本語できなくてもほかにやるべきことがたくさんあるからいいと思います。)

でも語彙が少なすぎるからさ!

 

 

/_\「たのしんでますかーーーー!」

☆「ネーーーーーー!」

 

 

/_\たのしんでますかーーーー!」

☆「ネーーーーーー!」

 


/_\「たのしんでますかーーーー!」

☆「ネーーーーーー!」

 

 (※5~6回やった)

 

ㅇㅅㅇ「・・・ばかなの・・・・?」

とかいいつつてぐんちゃんもニコニコで楽しそうだったけどね!

 


ERROR

Chained up

 

もちろんいつものではなくLR用に編曲したもの。

ガンガン踊ったりしないけどなんか・・なんか・・・

 

とてもえっちでした(語彙力なさすぎな・・・)

 

さっきまでのフニャフニャMCをしていた2人組とは思えない!

さするはもともとエッチィですけどさらにしゅごい・・・・

いつものVIXXのさするが「18禁」だとしたらLRのさするは「20禁」ってかんじ・・・って、もっとマトモなたとえは無かったのでしょうか・・・・乙 

 

아름다운 밤에(Beautiful Night)

 

ああ~~~~~~~~~~

さっきまであんまり踊ってなかったのでここで初めてがっつり踊る曲でしたけど・・・

最初のてぐんちゃ・・いや、レオさんえろすぎるよ・・・(なぜ言い直した)

 

だけど女性ダンサーがいなくて残念でした。

少しファンカム見たけどソウルコンの方では女性ダンサーいましたよね。

あ・・・このブログを読んでる人は知らないと思うけどわたしは女性ダンサーが出てきてでろでろに絡んだりするのがメッチャ好きです(真顔)

あ・・エリシウムのレポに書いたかな・・・まあいいか。

 

話を戻すけど、ここで初めてダンス曲だったんだけど・・・

LもRも手足が長すぎるよ・・・・足余らせすぎでは???

何をどうしたらこんな体で生まれてくるんだろう・・・前世で得を積みすぎでは?(?)

 

ところでここで初めてステージの上にある扉(?)が使われました。

ラビたんが出てきたw

え?そこ開くの?思ってびっくりしたw

 


끓는 점 (沸騰点)

 NIRVANA

 

ジャケット(?)を羽織り、ラビたんのソロ!

歌う前にトークがあった。

ひたすら音楽について語っていたんだけど長かったし真面目すぎるお話だったので会場がついていけないという結果に;;

本人自覚してたみたいですけど;;;;;w

 

沸騰点の開始5秒くらいで曲が止まってしまって・・・TT

でもトラブルです!とかハプニングです!とかじゃなくて

 

「イベントです/_\;;;」

 

・・っていう言葉を使ったのは偉かった(笑)

 公式ツイで「新しいソロを準備」って見たときはきっとニルヴァ~ナすると思ったけど案の定!

けど日本で先に披露してしまって大丈夫か!?

(そういうの本国☆に怒られないか心配になる;;;)

 

それはそうとにるばなが超超かっこよくてふるえたよ~~~~~\(ToT)/

いままでのラビたんの曲より、ちょっと垢抜けた感じ。

 ミックステープなんですよねコレ・・・いや全然お金出させてください・・・

 

저 높은 곳 ( From Way Up There)

 

アアアアアアアアアアア^q^断末魔

ライブ前に公式さんが、「韓国のセトリそのままやります!新しいソロもあります!」的なツイートをしてくれましたけど、果たして「新しいソロを追加してくれる」のか、それとも「新しいソロだけをやる」のか、どっちなんだろうともやもやしていたのですけど・・・・

一番聴きたかったコレが聴けて本当によかったです・・・

 もちろん韓国にミュージカルを見に行ったり出来ない身なので・・←そもそも韓国語もわかりませんからね

これが聴けたらもう思い残すことはございませんいつ死んでもいいです(重)

 

この曲も罪深いんですよ・・・(?)

沼りたてのころちょうどマタハリ始まる直前だったんでね。

プレスコール動画があがりまして「なんて歌の上手い人なんだ・・っていうか発声がどストライクすぎしんどいやばい・・・」ってなったやつです。

 いまでも良く動画見てるし(え?良く見てるの?)ソウルコンで歌ったときのファンカムもみまくってる。(???)

ミュージカルも、ソウルコンも、今回も、寝そべるところから始まるの可愛い。

やってみるとわかると思うけど寝そべって歌うのってとっっっっっても難しいんですよ!!

なのにあんな声出るの凄い・・・もともと歌上手いけど、ちゃんと勉強してるんだな~~と思います。

というか普通にアイドルとして歌ってるときと発声が少し違うのが本当にイイだと思います。

プレスコール動画の方がミュージカルっぽい歌い方だけどね!

アイドルとして歌ってるときよりちょっと男らしく(?)なるの超萌える!

しかもフツ~に意識せず歌ってたらあんなくちの形になりませんからね。本当にちゃんと勉強してるんだと思う。ストイック。

最後のロングトーーーーンのところはZeppが割れるんじゃないかと思った。

ミラーボールは回りはじめるし私は死亡寸前だし今思い出しただけで熱出しそう(笑)

とにかくよかった。生きててよかった。

 もっと言いたいことありすぎだけどやめとくねwww


Feeling

これの前のムービーがwww

白い車にスプレーで落書き(?)するシーンがありましたけどその落書きが下手wwwwwwwww

あ、もちろんLの方ね、スーパースタイリッシュなのに謎の生き物を描いている/(^o^)\

さっき「やだ、好きになっちゃいそう」とおもってみてたけど力抜けたわwwwwww

 

この曲はダンスが可愛くて好きですよ!

さっきまであるんだうんぱめとか、エラーさするあたりの大人セクシ~(?)なやつばっかり見てたから新鮮!!

最後は指ハート作ってて・・・・おちゃめへむちキヨオオオオオォォォォォ(おちつけ

 

まだライブ中盤だと思ったけど銀テープがパーンって出てきてびっくりした。

 

 


독 (毒)

어려운 일(難しいこと)

 

ㅇㅅㅇ「ぷれじぇんとです」

 毒は日本アルバム限定?

 実は買ってません・・・リリイベとかいろんな意味で行けないし(何)LRのアルバム2枚とも持ってるしいいかな・・と思って買わなかったんですよね;

だけどちょっと欲しいな~。

もう1曲は調べたら↑のタイトルが出てきたんだけどそうなの??

大変申し訳ないんだけどここら辺はのちのいろいろ(ハルマル等)のせいで何も覚えてません^q^

 

 

 그뿐야(それだけ)

 

歌いだす前に、後ろのスクリーンに歌詞の訳が!

相変わらず(?)未練タラタラしかもネチネチである・・・。

 誰かよくわかんないけどラジオとかバラエティによく出てるヌナと出したやつですよね?(雑)

これはね~ちゃんと聞いてたけどいまいちピンときてなかったんですよね。

だけどソロで歌った方がすごく良い!!!!

彼の声があんな感じだからデュエットってあんまりおもしろくないんだよね。(デュエット歌謡祭のときも思った。)

 この曲も、1人で歌った方が良いよ!

※個人の感想です!!!

 

 

アムロさんのカバー

 

J-POPに疎すぎるので良く知らなくてゴメンね\(ToT)/残念なヲタク 

   実はこの曲がはじまったとき「あー、ここでこの曲出てきたってことは次の曲はカットされるかな;」と思ったんだけどそんなことはなかった!!!(その件は後で書くけど)

 

ㅇㅅㅇ 「ぁむろなみぇさんの きょくを ぅたってみましたけど・・はちゅぉん どぉでしたか・・・?」

「にほんののドラマたくさんみますよぉ。」・・と、いろんな日本のドラマを上げてたけど私が日本のドラマに疎すぎるのでスイマセン一つも覚えてません/(^q^)\

 でもこの会場にいる人って韓国オタが多いから「知らんがな」って思った人多いのでは?

いろいろ1人でゆるゆるなおしゃべりをしてくれて信じられなくらいかわゆかったな。。。。。。

 

どこで言ったのかわすれたけど、、、ここらへんだっけ?

 

ㅇㅅㅇ「みなさん たのしんでますかぁ~!?」

☆「ネーーーー!」

ㅇㅅㅇ「らびさんも たのしんでますかぁ~~~」

「・・・(もちろん返事返ってこずw)・・・」

*ㅇㅅㅇ*「はぁ~~~ぃ~そぉですょねぇ~(とても楽しそう)」
 //ㅇㅅㅇ//「なんかぁ・・・ぼく ひとりだと へんですょぉ・・・」

 

だけど次の曲の前にマイク替えるのを忘れてしまったてぐんちゃん。

///ㅇㅅㅇ///「びっくりしった・・!!!まいく ちぇんじですょぉ・・・ちゅぎの きょくの ために まぃく・・・ちぇんじしましょぅ・・・///」

 

 

 ・・・幼女かな?

 

 

할 말(言いたいこと)

 

 ああああ・・・あの・・・・

先ほどまで幼女だったのに突然えっちなお兄さんになるのやめてもらえますか?(真顔)

あざとい・・・あざとすぎるんだよチョンテグン・・・

あの衣装はなんなんですかね・・・?

さっぱりわけがわかりませんよ私には!!!

 踊るたびにチラチラ見えるまっちろつるつるスベスベなお腹・・・・

しかもボタンあけすぎだから鎖骨も見放題だし肩まで見えちゃいそうなくらい肌蹴てるの・・・・加えて、萌え袖だし・・・

 あともう一つヤバいポイントだけどあのお衣裳、ゆるゆるヒラヒラなせいで、照明に当たると体が透け透けになって上半身のラインが丸わかりになるんですよ・・・

ずぼんは相変わらず(?)びりびりだからムチムチの太ももが強調されててさ・・・・・

あ、あの、、わたしすっげー変態くさいこと書いてますけど全部事実ですからね・・・・見たままの様子をそのまま書いてるだけですからね・・・

・・・一体我々をどうするつもりなのか・・・Zepp東京で命を落とすところだったじゃん・・・・・

 

こういうのってスタイリストさんが決めるんですよね・・・スタイリストさんは変態の極みみたいな人なんですかね・・・・(※褒めてます)

とりあえず口座さえ教えて頂ければすぐ入金しますので・・・・是非・・・・・・

 

 


Bomb

몰라 일단 Do the dance

 

正直レオペンの方が多いと思うけど今日1ばん盛り上がったのはココですよねぇ~

さっきまでドえろいモノを見せつけられていたんだけどラビたんのソロで流れが全然変わって・・振り幅がしゅごい^q^

もうね、超超カッコイイ!!!!

カッコイイが詰まってる!!!!会場全員抱いてたっていうかもう会場ごと抱いてたっていうかもはや列島ごと抱いてた!!!!!しんどすぎ^q^

前の方にはお水撒いてましたよね~いいな~わたしも浴びたかった(笑)

 

 
Whisper

 

ラビソロがおわってからうぃすぱ~までのムービーが激萌え映像だったw

寝ているラビたんのアイラインがすごい太かったのは面白かったけど(おい)、歯磨きしてるところが可愛かった^q^www

びくすのこういうライブのつなぎの映像好きです。沼。

フジネクでもいいからやってくれないかな~また見たいようTT

 

ウィスパーは日本語・・・だけどそんなあからさまに変な歌詞ではないかな。多分。

分かっていたけどラビたんがちょっと大変そうだった。ごめんねぇごめんねぇ\(ToT)/

 

 


Chocolatier

 

女性ダンサーがいなくて残念でした(2回目)

ソファーに座るLR・・・・座高が低すぎてよく見えないよう/(^q^)\

 

それにしてもウィスパーとこの曲がセット(?)になるとは思わなかったなあ~

わたしがLRの曲で好きなのはやっぱりダントツでビューティフルライアー+リメンバーだけど、ウィスパー+ショコラティエ(+あるんだうんぱめ)はちょっと前のアルバムより垢抜けた感じがしてそれはそれで超好きです。

え?今その話???

全然ライブレポじゃない!!!!(今更)

 


Today

 

最初にこの曲を聴いたとき「絶対にこれライブの終盤でやるやつぅ~」

と思ったけどホントにこれが本編ラストです。

またまた銀テープがパーンと出てきた。

あ、わたしはいっっっっっちばん端っこにいたので取れませんでしたよTT

(あんまこういうのに執着は無いけれど)

 

 

アンコール


대.다.나.다.너.

Dynamite

 

グッズとして売ってたスウェットで出てきた。可愛い!!

 こんな一見目つき悪くてデカくて怖そうな2人が超超可愛いの信じられないよお/(^o^)\

ペンライトもどこかに隠し持ってて(?)2人でキャイキャイ暴れてるの、ああ~~~~可愛いよお~~~2人まとめて飼育したいよお~~~~(落ち着け

てぐんちゃんは上のステージから飛び降りようとしてたけどダンサーさんたちに本気で止められてたwww5歳児wwwww

ほんとね、エロすぎて酔いそうなときとか、かっこよすぎてふるえたときとか、このライブいろいろと振り幅が大きくてしんどいよ/(^o^)\歓喜

 

ㅇㅅㅇ 「こころ のこる!こころのこりです」

☆「ギャアアアアアア(てぐんちゃん日本語お上手~~~~泣)」

ㅇㅅㅇ「さみしぃですか?さみしぃですよね?さぃごにもぅぃっかぃ!!!」

 

 

Today

 

ダブルアンコールに入るのかな?

Todayをもう一度やってくれた~~~~TTTTT

ラビたんがこのライブの最初の方に皆さんキラキラですねみたいなことを言ってたけど、いやいやあなたたちの方が・・・!

 

最後は韓国のライブのようなかんじで一人ひとり「スタイリストさん、メイクさん誰々さん(良く覚えてないw)・・・ありがとうございました」っていうのをてぐんちゃんが。

 電車の時間ヤバかったからオイイイイ~^q^と思いながら見てたけどあとあと考えてみたらこんなちゃんとリーダーみたいなことしてるてぐんちゃんイイコイイコ・・・(結局そこ)

 

ダンサーさんたちには紹介というかフリーダンスのムチャブリしてたw

ボイパしてるのラビたんかとばかり思ってたけどてぐんちゃんだったんだね・・・!

そういえば覆面歌王のときボイパしてたっけね。

ダンサーさんたち、良く見てなかったけどウィスパー活のときとかに出てた人なんですかね?

やたらてぐんちゃんが懐いてて(?)可愛かったよ。

 

 

ええとあとは・・・

どこで話したか忘れたけど「もっとカッコイイ音楽作ります。沢山会いに来ます。ぼくたちを信じてついて来てください!」的なことをちゃんと日本語で言ってたかな。

ほんとてぐんちゃんはよく日本語を頑張ってた。

ラビたんのしゃべってるのを通訳してあげたりもしてて(そしたら会場が沸いたのおもしろかった)幼女なのにお兄ちゃんぶってて(???)萌えたな~

いや冗談は置いといてwほんとによくがんばってた。

 わたしはド新規だしちゃんとしたペンでないかもしれないから(?)こういうこと言う筋合いはないと思うけど昔からのペンさんは感慨深いだろうな~~~よかったね~~~と後ろのほうで見ながら考えていたよ・・・^^

 

(てゆうかわたしはいったい何者なんだろう)

あ~~~何が言いたいのかさっぱりわけがわからなくなってきたからそろそろやめる!!!

とにかく2人ともお疲れ様でした!

てぐんちゃんはミュージカル、ラビたんはミックステープ発表でめちゃくちゃ忙しい時期だったにもかかわらず日本に来てくれて、しかも最高のライブを見せてくれて本当にありがとうだよTT

また持ち曲増えて来たらツアーやってほしいです。

 

f:id:jasmine-sugar:20180131235723j:plain

 

ライブ終了後の写真・・・爆モテオッパラビたんとお兄さんヘムチてぐんちゃん~キヨオオオオオ\(ToT)/※全然オッパではない

 

さてそんなわけで信じられないくらい長い文章になってしまったからホントにもうやめよ・・・。

最初にも書いたけどあんまりびくすの話する仲間(?)もいないしなんなら会って喋ったことないんですよね。

ライブ会場でもなんだか後ろめたくて(?)お隣さんに声かけたりできない・・前推しのとき嫌な思いしまくったからっていうせいもあるんだけどなんか怖くて^^;;

だからここでこうやって発散するしかないのです・・・。

ここまで読んだ人がいたらお疲れ様です・・・ありがとうございました(>_<)