はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170815 土砂降りの弘大

凄く久しぶりになってしまいました(死)

何してたかっていうと仕事が爆発的に忙しかったのです・・・

もう見てる人などいないと思うけど記録として・・・。

日付もいじっちゃおう・・・

 

 

 

 

 

 

3日目のつづきです!

いちばんサバイバルだった時です・・・

 

 まずはとにかく食事!!!!

弘大に行くんですけど、1つ先の合井(ハプチョン)で降りました。。

降り立ったら土砂降りで絶望w

 

駅から5分もかからなかったと思います。

少し歩いて見えてきたのはこちら~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170917111752j:plain

 

カッシポッサムです。

妹がポッサム好きなので調べてきたよ!

 

f:id:jasmine-sugar:20170917105233j:plain

 

もちろん造花ですwwww

 

中に入ると靴を脱いで上がるタイプのお店でした~

1時すぎていたのだけどそこそこ人がいたかな・・・

 

席に通されてオーダーしようと思ったんだけどもちろんメニューはオール韓国語で日本語も全く通じなかったよ~

ちゃんと予習しなかったからちょっと迷いました。。

最初キムチポッサムを頼もうとしたら?店のアジュンマたちがなぜかモメはじめw

なんだこれはヤバイやつなのか?と思ったんだけどwキムチポッサムだと白菜がつかないよ!っていうのを言いたかったらしい。

てなわけでキムチポッサムじゃなくて「半々ポッサム」にしました。

半々=キムチと白菜が両方ついてくる

 

すぐに出てきたおかずいろいろ↓

 

f:id:jasmine-sugar:20170917105142j:plain

 

いっしょに巻いて食べる味噌とか。

手前のはサラダみたいな?美味しかったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170917105200j:plain

 

豆がめちゃ美味しかった\(ToT)/w

 

f:id:jasmine-sugar:20170917105211j:plain

 

もやしスープも。

これもすごくおいしかったです!

周りの人はごはんとチゲがついてたんだけどあれ別で頼むのかついてくるやつだったのか・・とにかく我々にだけなかったのでううむと思ったけど真相はいまだによくわかりません(汗)

定食(?)頼んだ人にはついてきたのかな・・・・?

 

そしてもう少し待つとメインが~~~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20170917105212j:plain



山盛り/(^q^)\www

 

f:id:jasmine-sugar:20170917105240j:plain



いちおうこれで小サイズです。(26000ウォンでした)

だけどボリュームありまくりで食べきれるかどうか!!!

ま、全部食べたんですけどね!爆

 

肉と白菜は少し暖かかったです。

そして肉がと~~~ってもやわらかくてめちゃ美味しい~~~~!

結構山盛りだったけど茹でた肉なのでさっぱりしてて、なんだかんだで全部食べてしまいました^^

キムチは少し辛かったけど肉と白菜と一緒に食べれば気にならなかったかな。

あんまりこういうキムチは日本で食べられないから貴重だよね~~~

 

あ、店の中載せてなかったですね・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170917105447j:plain

 

けっこうひろかったです。

おひとり様もいたし後ろの方の席は家族とか・・

あんまり観光地っぽいかんじではないので入るの勇気あるけど;味はとても美味しくてよかったです!

あ。。でも前回は鐘路のポッサム通りに行ったけどこれまたローカルすぎなところだったので・・コッチの方がまだ行きやすいかな?

弘大から徒歩で行けるしね。

 

*

 

山盛りのポッサムを食べてお腹いっぱいになったあとは、弘大の方へ歩きます。

1駅しか離れてないし、徒歩で十分行けますよん。

それに私は弘大の駅からすこし離れたとところにも行きたいお店あったから合井で降りるのでちょうどよかったかもしれまん。

 

ただマジで土砂降りでだな^q^

折り畳み傘しか持ってなかったのでひどい状態でした・・・

お店の外観とか街の様子があまり撮れなくて残念TT

 

とりあえず最初に入ったお店↓

 

f:id:jasmine-sugar:20170917131118j:plain

 

objectっていう雑貨屋さんです。

弘大駅からは少し離れてます、合井や上水からの方が近いかもしれません。

ここは他に売ってないようなハンドメイドっぽい雑貨とか珍しい文房具とか売ってます。

他のお店に比べたらちょっとお高めかもだけど雑貨好きな人は行った方がいいと思います(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20170828212342j:plain

 

このステッカーは妹がこのお店で買いました^^

 

f:id:jasmine-sugar:20170917131227j:plain

 

3階建てだったのかな、

狭い階段があったんだけどそこかいちいち可愛くて写真メッチャ撮りました

 

f:id:jasmine-sugar:20170917131237j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170917131235j:plain

 

お店の中も可愛くてみんな写真撮りまくってた・・・外じゃ撮れないしね・・こういうところで撮りたくなる気持ちわかる(泣)

 

f:id:jasmine-sugar:20170917131243j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917131253j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917131300j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917131330j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917131335j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170917134324j:plain

 

なんかどっかで見たことある袋ですけど・・・・w

 

f:id:jasmine-sugar:20170917132536j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917132556j:plain

 

3階は別のお店なのかな?

カスタムボールペンが作れるお店でしたが激混みだったのであきらめました^^;

中国人が多かったです。

 

objectを出て弘大方面に歩くと、サンサンマダンや1300Kがあるので両方とも行ってみました。

ここは定番だから写真もないのだけど・・・

1300Kは前と売ってるものあまり変わってなくて(爆)特に何も買わなかったです。

前と違ったことと言えばマリモンドグッズがいっぱい売ってたことかな^^;流行ってるのかなあ

 

サンサンマダンはリニューアルしてから初めて行きました!!

ライブホールとかギャラリーがほとんどなんだけど、1~2階は買い物できます。

かわいい文房具とかインテリアグッズとか石鹸とかちょっとしたコスメとか?

ここも珍しいモノが多いです。

だけどTHE!韓国~~~!ってかんじのものは少ないかな。

 

 わたしがここで買ったのはこの写真の↓

 

f:id:jasmine-sugar:20170819223134j:plain

 

右側のフラットポーチです!

Kitty bunny ponyっていうブランドのものです。

本当は合井の直営店に行く予定だったんだけどまさかの臨時休業!(しかも2日くらい前に15日休むね~とさらっと告知された;;)

マジカヨ・・・と思ったんだけどまさかここに売ってるとは!

もちろん品数はそんなに多くないですけどね・・・

ポーチはいろいろありました。あとトートバッグもいくつか。

本当は直営店ならクッションカバーとかあったらしいTT

 

f:id:jasmine-sugar:20170828212355j:plain

 

 実はこの妹の買ったものの背景に敷いてあるやつがトートバッグですw

 これメッチャ欲しかったやつだそうで喜んでました。

 

それから超土砂降りのなかALANDとか(また)少しコスメショップみたり~

途中妹がピアス屋行ってまさかのピアッシングしたり^^;

(たった6000ウォンでピアス開けてくれるの凄すぎ)

今思えばよくあんな土砂降りのなか歩いて移動したな・・・。

前が見えないくらい降ってたので少し雨宿りしながらってかんじでした。

 

頑張ってスタイルナンダとかがある方にも行ってみた!

 

f:id:jasmine-sugar:20170917194932j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917194939j:plain

 

ココの一帯は日本人だらけだったけどスタイルナンダの服って日本で着れるか???

(都会ならいいのか)

3CEゾーンは激混みすぎて近寄れませんでした・・・TT

 

スタイルナンダの向かいのお店~CHUU~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20170917194545j:plain

 

めちゃくちゃ可愛すぎてお年寄りの私たちにはアレでした(ドレ

 

f:id:jasmine-sugar:20170917194653j:plain

 

フロアガイドも可愛すぎるう~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20170917194624j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917200738j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170917194654j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170917194642j:plain

 

どこもかしこも「フォトジェニック」すぎるう^q^

いま日本でポップアップストアありますよね(これ書いてるの9月17日)

可愛すぎるので着る人選びますけど小物くらいなら・・・ね・・・(何

 

このスタイルナンダやChuuの近くに噂の自動販売機があった↓

 

f:id:jasmine-sugar:20170917201617j:plain

 

花束の自販~(笑)

安いのは10000ウォンからあるけどちょっと高いのはやっぱり豪華でキレイだね~。

ここからまだまだ歩いて・・・(どんだけ)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170917202518j:plain

 

たどり着いたのはココ。

neon moon nightです^_^

これまた少し前に原宿にポップアップストアがありましたよね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170917202535j:plain

 

 

弘大はネオンムーンって2件?あるんだけど、このネオンムーンナイトの方に来てみました。

ナイトじゃない方(?)は弘大駅が最寄なんだけどヨンナムドンっていうちょっと

離れたところにあるんだよね。

だけど調べてみたらこっちのナイトのほうはオリジナルグッズだけ売ってるということだったので来てみました!(今はどんな感じかわからないけど)

 

f:id:jasmine-sugar:20170917202602j:plain

 

これお店の外から見えるとこなんだけどポーチいろいろとか靴下とかね。

あとここには飾ってないけど服やもっといろいろポーチやエコバッグとか・・

バッチとかステッカーなんかも売ってました。

 服はもちろん着れないけど(たとえ若かったとしても可愛すぎて着れないTT)

小物なら持ってても許されるだろう!!とおもっていくつか買った~

 

f:id:jasmine-sugar:20170819223452j:plain

 

ピンク×パープルって最高に可愛いよね~

ポーチ、ピンバッチ、ステッカーで全部で21000ウォンくらいでした。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170917202603j:plain

 

若干駅から離れてるんですけど可愛いもの好きな人は是非。

私も今度はヨンナムドンの方へ行ってみたいな~。

 

 

弘大はだいたいこんな感じ。。

ホントつらかった・・・^q^

前回の旅で弘大行かなかったから絶対行きたい!!と思って行ったけどこういう日はコエックスとか地下街とかそういうところで遊ぶべきよね(汗)

今度リベンジしよ~と思います←また行く気?

 

 

 

3日目もう少し書きたいことあるけどいったん切ります。。