はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170812 空港泊のはなし

旅の記録の前に少し・・・。

今回は13日から16日までの3泊4日だったんだけど、いい感じの飛行機が取れなくて・・・

12日の夜に羽田空港へ行って、空港で野宿からの、朝早い飛行機で韓国へ行きました。

早いといっても早朝ってわけでなく・・・ただ私たちが田舎に住んでるから始発に乗っても間に合わなかったということです^^;

本当は当日早朝のバスで空港行こうかと思ったんだけどそれもいろいろあって難しくてね・・。

空港近くにホテルでもとろうかと思ったんだけど信じられないくらい高いし(今回の3泊4日間の韓国ホテルより高かった・・・)えーいもうういいやということで野宿してみることに。

ま、一回経験すればどんなかんじかわかるしね!!

そんなわけで12日夜に電車とバスを乗り継いで空港へ。

バスはガラガラだったし道もすいてたから22時前には空港についてしまった^^;

まだこんな時間だし寝るところあるかなあと思ったんだけど出発ロビーのベンチはほとんど埋まってた;;

あんまり人が少ないところだと不安だしどうしようかなと思ったんだけど、展望デッキのところ(屋内展望フロアってところかな?)で寝ることに。

薄暗いしそれなりに人通りもあったしなかなかいい場所だったかな。

トイレも近くにあったし(笑)

コレ↓

・・・が近くにあったから見に来る人がたくさんいたし一晩中警備員さんが歩いてたから安全でしたね~~~

ちょっと椅子(?)が固くて寝るのは大変だったけど何とかなりました。

ちなみにまわりも野宿してる人いっぱいだったよ。

女の子1人もいたし、、外国人もたくさんいたな~(寝袋もってきて床で寝てる人なんかも笑)

外国人のバックパッカーみたいな人は地べたに寝てる人がけっこういた・・・強い・・・

あ。

荷物とかスーツケースとかだけど、スーツケースは足元に置いておいて何も問題なかった。 (足置きとかにしてましたw)

手荷物は枕がわりにしてたので常に肌身離さず持ってたのでなんとかなりました。

盗まれたらどうしよ~~~~とか超考えてたけど全然でした・・・

ま、その辺は心配しすぎるくらいがいいとおもうんだけど・・・。

あとお店とかいろいろ。。

だいたいのお店は閉まってたけどモスカフェとか吉野家とかは24時間だったみたいです

モス。

半分くらい席は空いてたかな~

全席充電も出来そうでした。

こんなお店もあったけどちょっとお高めだね^^;

ここは24時間じゃないけど(3時~4時はCloseとかそんなかんじだった)のんびりできそうだったな。

でも私たちはモスチキンとかテイクアウトして食べたw

夜中にこんなん食べるなんて人生初だわw

そして0時をまわり・・・。

なんだかんだでまわりにそこそこ寝てる人もいたし安全だったんだけど妹と変わりばんこで横になって寝ることに。

(このときは人が多くて1人ずつしか横になれなかったの)

寝るって言ってもほんとに横になる程度だったけどね・・・騒がしくてあまり寝れなかった^^;

でも2時間くらいはちゃんと寝れたかな。

あたりまえだけど体がめちゃくちゃ痛くて「これから旅行って大丈夫か・・」ってなったし起きたら喉痛かったし大変だった^^;

アラサーのすることじゃなかったかな;;;

そしてWi-fi受け取ってちょっと早めに手荷物検査しに行って・・・(激混みだったから早く行って良かった)

搭乗時間を待ちながらたぬきうどん・・・・バキバキの体に染み渡ったTT(笑)

結論だけど、今回みたいにやむを得ない場合はしょ~~~~~~がない野宿するけど、できれば・・・80%くらいはやりたくないかな^q^苦笑

もっと若かったらガンガンしてたかもしれないけどw

でも不安だったけどもちろんなんか盗まれた~とかなかったし(当たり前w)充電できるところもあったし、お腹すいたら何かしら食べれるしコンビニもあるし、、そこそこ快適なんじゃないかな~~~~。

でももうできればしたくないかな(笑)

ではでは。

次こそ韓国の話・・・!