はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170102 韓国旅行4日目 東大門~帰国

韓国旅行4日目です。

最終日~~~~~~!

お昼には空港に向かわなきゃいけないので時間が微妙なところ・・・

とりあえず朝ごはん・・・というか2日目のときに見て気になったところへ行ってみた。

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170310213132j:plain

 

 

今日も並んでる~~~!

ホットサンド屋さんです^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20170310213209j:plain

 

メニュー。

観光地のど真ん中だからなのか?中国語と日本語も書いてありました。

わたしたちは焼肉MVPにした(MVPってなに?)

 

f:id:jasmine-sugar:20170310213202j:plain

 

ちょこっと飲み物とかも売ってたよん。

寒いから飲まなかったけどw(コーヒーとか暖かい飲み物もあったみたいだけどね)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170310213140j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170310213151j:plain

 

オーダー受けてからパンを焼き始めるので結構時間がかかります・・・

列が全然進まなくてなぜ?って思ったけど焼くところから始めてるからですね。

あんまり時間無かったから焦った;;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170310213344j:plain

 

数分待って出てきたのはこちらー焼肉って書いてあるけどハンバーグみたいなやつが挟まってました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170312142258j:plain

 

とっても食べかけですが・・・。

ちょっと甘めのソースとバターが効いてて、日本に無い味!ってかんじ。

メニューのとこに「野菜」って書いてあるけどキャベツのことでした。

メッチャおいしかったです、これで2800ウォン。

ちょっとしたおやつとか朝ごはんにいいかも\(^o^)/

これはまた食べたいです~!韓国ならどこにでもあるお店らしいしココ(東大門ミリオレ店)は24時間営業なんだって~。

 

トーストを食べ終わった後は時間も微妙だしどうしようか?と思ったんだけどまた例の場所に行ってみた・・・・w

 

f:id:jasmine-sugar:20170312142744j:plain

(写真撮らなかったから前回の使い回し)

 

東大門駅の布団屋wwwwww

前回の旅に引き続き、また来たんかい(爆)(爆)(爆)

や、今回大きいスーツケースできたしパッキングすませたらちょうど布団が入りそうなスペースがあったからついwwww

あと前回買ってきたのが予想外の寝心地のよさだったので家族にもと思ってね(爆)

相変わらずどのお店がいいのかよくわからなかったから前回と同じお店に行ってみた。

ここ↓

f:id:jasmine-sugar:20170312144741j:plain

 

スマホケースにショップカード入れっぱなしだったので出して見せてみたらすごく喜んでいたよw

でもって父へのお土産にするんだ~って言ったらちょっと安くしてくれた(笑)

オンマにも買っていきなさいって言われたんだけど「オンマにはハンドバッグ(1万ウォンw)あげるからさ~」って言ったらさらに喜んでいた(笑)

買ったのはこちら↓

 

f:id:jasmine-sugar:20170312144442j:plain

 

まさかのプチプラファッションのショップ袋^q^

圧縮しなくていいよって言ったらなぜかこの袋に入れてくれたのwww

適当感がいいよね^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20170312144759j:plain

 

でかいので広げたところ写真無いのだけど。。。

前回買ったやつの色違いですね。

ちょっとイイ素材のやつなのでやわらかくて手触りがとっても良いです(^○^)

安くしてもらって、27000ウォンくらいだったかな?

相場はよくわかりません・・・こういう店値段書いてないからね・・・

スーツケースに余裕がある人にはお勧めです\(^o^)/

 

 

ほどよい時間になったんで、というか今回は仁川空港なのでちょっと早めに向かわねば、ってことでホテルを離れます。

 

f:id:jasmine-sugar:20170312150128j:plain

 

今回のホテルな・・・(※イビスアンバサダーソウル東大門)

キレイだったけど何しろ狭いしどの駅からも遠いし・・・

市場とかが近いって書いてあったりもしたんだけど徒歩で10分以上かかるし歩いていけなくもないけどちょっとだるいかな~って感じですかね。

あと最初の記事に書くの忘れたんだけど、ここのホテルお風呂がトイレとつながってなくて、バスタブが無いタイプで良かったんだけど同時に脱衣所的なスペースもないんですよね。

一応引きドアみたいのはあったけど閉めちゃうと着替えとか置いておく場所もないので・・・私は妹と一緒だったから何でもアリだったけどお友達と一緒だと気まずいかもね(汗)

 とか、なんとかいろいろあったのでリピは無いかな~・・・?ってところでした。

(でも口コミは結構いいね?!)

 

そして空港へ向かうため地下鉄へ・・

この辺の駅ってエスカレーター無いからマジで不便・・・(死)

ルートは、

 

東大門歴史文化駅~ソウル駅~仁川空港

 

というわけなんだけど・・・ソウル駅からA’REXの特急に乗って行きたかったんだけど乗り場がわからず迷子になったよね^q^爆

ソウル駅のいろんなところにKTXとは書いてあるんだけどどっっっこにもA'REXって書いてないの!w

地図を見てもソウル駅内としか書いてないし本当に迷った・・・

もう鈍行でもいいから空港鉄道?ってやつに乗ればいいのかってなって、空港鉄道っていう看板の方に行ったら空港鉄道=A'REXだったんだね(爆)

メッチャ迷ってた私たちなんなの・・・

 

ここらへん余裕なさ過ぎてなにも写真撮ってないのですが・・・

AREXで特急(ソウルから仁川まで直行)に乗る&アシアナか大韓航空に乗る人ならスーツケースをここで預けて搭乗手続きと出国手続きまで全部ここでやってくれるそうな!!!なんて便利なの!!!

少し待つけど空港ほど混んでないしなによりもうスーツケース持ち歩かなくていいっていうのが快適すぎる~!

もろもろ手続き終わらせたらあとは電車に乗るだけだもんね~

空港ついたら手荷物検査だけすればよいのです(^O^)

 

f:id:jasmine-sugar:20170312160306j:plain

 

電車のなかはWifiもあるし、指定席なので快適~~~うとうとしてるうちに到着しちゃったけどね。

 

f:id:jasmine-sugar:20170312160311j:plain

 

ソウル駅でもこのくらいA’REXって主張してほしかった・・・(泣)

 

f:id:jasmine-sugar:20170312160926j:plain

 

妹に撮って撮って!っていわれたけどわたし俳優さんはよくわからない^q^

  

f:id:jasmine-sugar:20170312160320j:plain

 

は・・・そんなこんなで無事に空港に着いた・・・乗り遅れたらどうしようかと思ったけどよかった・・・

少し買い物して、(イニスフリー買い物したんだけどサンプルが大量のミニボトルで大変だった・・・空港なんだからちょっと考えて・・・笑)お腹がすいたので手荷物検査してゲートをくぐってしまおう~ということに。

搭乗手続きとかいろいろは終わってるので手荷物検査だけすればいいので並ばずサクサク行きます。

外交官専用?とかそんな感じの入り口から入るんだけど優越感がハンパないよね(笑)

ちょっとパスポートの写真と顔面が違いすぎて止められたりもしたけど(昔の写真がいくらなんでもブスすぎる)何とか通過^q^最後までなんなの

 

とりあえずお腹がすいたので昼食にします\(^o^)/

 

f:id:jasmine-sugar:20170312162801j:plain

 

出来れば韓国料理が食べたかったのでこちら。

いろんなチェーン店のメニューが食べれるお店ですかね?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170312162813j:plain

 

とりあえずアイスアメリカーノと、

 

f:id:jasmine-sugar:20170312162806j:plain

 

キムチチゲと、

 

f:id:jasmine-sugar:20170312162818j:plain

 

のりまきをオーダー!

あまり期待してなかったんだけどキムチチゲがメッチャおいしかったよおおToT

考えてみればこういうメジャーな食べ物をあんまり食べたことないな・・サムギョプサルとか韓国で食べたことないかも(爆)

メジャーなのは新大久保でいつでも食べれるからとおもって^^;

でもやっぱ現地で食べるのはおいしいね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170312164145j:plain

 

食事を終えたら免税店とかお土産屋さんを見ます。

そういえばいままで金浦空港使うのが多かったから、仁川空港にこんなにいっぱいお店があるってことを忘れていたよ^q^

ほしかったけど結局デパートが正月休みで買えなかったベネフィットを発見!

 

f:id:jasmine-sugar:20170312164721j:plain

ほしかったやつ~(>_<)

今度行ったら別の色もほしいな(また行くの??)

 

f:id:jasmine-sugar:20170312164729j:plain

 

あとこれ。 

両方とも日本円で4000えんくらいでした。(多分)

 今回プチプラリップは買わなかったからいいかな~と思って2つも高いやつ買っちゃったよ

あとはキムチを買ったりしたけど(なぜここで?)ほんといろんなお店があって楽しい~金浦より楽しく過ごせました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170312172311j:plain

 

そんなわけであっとゆうまに搭乗時間・・・時の流れ早すぎ・・・

帰りたくなさすぎたけど日本にむけて出発~~~TTTTT

 

f:id:jasmine-sugar:20170312172327j:plain

 

機内食はこちら。

キムチと海苔がおいしかったけどごはんについてる肉はあんまりおいしくなかったな・・・しっかり完食したけど(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20170312172247j:plain

 

なぜか今回は飛行機で全然ねむれず・・・

最新KーPOPって書いてあったから見てみたけど特に新しい感じではなかったかな(笑)

そんなわけで旅の記録を書きながら2時間半過ごしました~。

(このブログ、帰ってきてからのろのろ書いてるんだけど旅中に行ったところとか買ったものとかいろいろをノートに事細かに書いてあるので何とか最後まで詳しめにかけてるんですよね)

今回の旅も4日間丸ごと楽しかったな~~~~!

 

 

長くなったしまたしても時間かかってしまったけど今回の旅行記は以上です~~~今回もあっという間の3泊4日でした~

また行ってみたいところとか食べてみたいものがいろいろあるので・・・次回はいつになるかわからないけど絶対行くと思いますw

 

ではではここまで読んでくれた人が居たらお疲れ様でした~!