はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170101 韓国旅行3日目 東大門でトッポギ食べ放題とDDPバラ庭園

3日目が長くなってしまったけどこれで最後にするつもりです。

※最後の方が気持ち悪いですけど気にしないでください

 

 

もう本当にこの日は遊びすぎで疲れてヘロヘロ・・・

お腹すきすぎて死にそうだったんだけどホテルの近くまで戻ってから食事しようってことになったので東大門へ。

(※食べた後帰るのがだるいから)(ダメ人間)

 

現代シティアウトレットに行きます。

わりと新しめの施設で・・・バナナウユカフェがあるところですよね・・・?

バナナウユも気になるけど今回はスルーしてこちらへ。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170302213449j:plain

 

トッポギ食べ放題のお店、トゥッキです(*^_^*)

あまり情報がないのだけど・・・結構いろんなところに店舗がありそうです。

梨大にもあったし。今見たら明洞にもあるのかな・・・(曖昧ですすいません)

 

お店に入ると店員さんに何か聞かれて・・・早口だったしがっつり韓国語だったから「???」ってなってしまったんだけど、「日本人ですか?ちょっと待って・・」と言われて、日本語が通じる(少しだけど)店員さんと、日本語メニューを出してもらえました。

メニューっていうか、説明書きですね・・・こんなかんじ

 

f:id:jasmine-sugar:20170302213519j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170302213524j:plain

 

最初に学生?って聞かれたので、なんでここでそんなこと聞くのって思ったけど料金が違うのね。

わしらはもちろん一般なので7900ウォンです、でも安いよね。

 で、これ説明書見たらだいたいやり方はわかると思うんだけど店員さんが食べ放題のいろいろを説明して案内もしてくれたので(めちゃ優しかった・・・TT)早速!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170302213544j:plain

 

スープも自分で作らなきゃいけなかったんだけど、(何種類かソースがある)辛いものから全然辛くないもの、カレー味・・・とかなんかいろいろあったのでたくさん混ぜたw

 

f:id:jasmine-sugar:20170302213554j:plain

 

残すと罰金(といっても1000ウォン)なのでビビッて最初は控えめ・・・

沈んでるけど餅がいっぱい入ってます。

 

f:id:jasmine-sugar:20170302213617j:plain

 

餅もいっぱい種類があって、ハート形の餅とかあったwww

てか食べるのに夢中すぎてお店の様子全然写真撮ってない・・・

お餅や野菜、揚げ物とかおでん、さらにインスタントラーメン(辛ラーメンとかメジャーなものは何でもあった)なんかも食べ放題でした。

スンデとかもあったので勇気を出して初めて食べてみたんだけどメッチャまずかった・・・(爆)香りがな・・・ダメでした。

あと〆のポックンパ用のごはんやトッピング(海苔とかコーンとかキムチとかいろいろ)も食べ放題です\(^o^)/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170302213619j:plain

 

なんかほんとにいろいろ具材があったし楽しくてメッチャ食べた。。。

食べるのに夢中で混ぜるのを忘れ、鍋の底が若干焦げたりもしたけど(乙)〆のポックンパまでしっかり食べさせていただきました・・・

まじでココお勧めです、この旅の食事でいちばんよかった(^○^)わたしがとっぽぎ大好き人間だからかもしれないけどw

なんでコネストとかに載ってないんだろう・・・?

さっきも書いたけどいろんなところに店舗があるらしいので見かけたら是非入ってみてください~~~\(^o^)/

たまたまかもしれないけど私たちが行った現代シティアウトレットの店舗は店員さんみんないい人だった~~~。

ところで店員さんといえば、

 

f:id:jasmine-sugar:20170302213651j:plain

 

お店を出たあと店員さんが追いかけてきて何かと思ったら「はっぴーにゅーいやー!」ってなぜかアメをくれたw

なんでここの店員さんみんないい人なのおおお~!?って、優しさが染み渡ったTT(笑)

 

さて、この現代シティアウトレット、日本でいうデパートというか百貨店みたいな雰囲気?

キレイだし気になるお店もあったんだけど気づいたら閉店間際だったんですよねw

なのでトゥッキ以外はほぼ何も見れなかったのでちょっと残念でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20170303204243j:plain

 

ちょうど出入口の近くの香水屋さんでクプス先輩が超超笑っていらっしゃったのは見てきたけどwwwww

なにこれすごい笑顔wwwwww

(これお店によって違うメンバーがいるんですかね?)

 

さて、ここに来る前はもう疲れた~死ぬ~食べたら帰る~~~とか言ってたのにトゥッキでお腹いっぱいになりテンションあがりすぎて元気になってしまいwww(子どもかよwww)

少し周りのコスメショップで買い物をしたりしてたんだけど・・・

またしても私は問題行動に出るのであった・・・。

 

妹「元気でたからどっかいこう、なんかちょっと行けるとこないかなこのへん?」

 

わし「えるあーるがさつえいしてたとこ・・・

 

妹「は?何?」

 

わし「えるあーるが・・・

 

妹「あ?LR?」

 

わし「 f:id:jasmine-sugar:20170303211134j:plain 」

 

妹「wwwwwwww行けばいいじゃんwwwwwwwww」

 

わし「嫌ダメでしょ!!!こういうの行ったらダメなやつだよ!!!(※じゃあなぜ提案した)」

 

妹「ハイ行こう。どここれ?」

 

わし「東大門駅の近くって言ってるヲタクがいらっしゃいまちた・・・」

 

妹「詳しいね」

 

わし「アアアアアアアア」

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170304215555j:plain

 

 

なにこれ^q^罪深き我慢プレイ

 

 

 ホントこういうのってよくないよね・・・

カロスキルのカフェに行った時の記事にも書いたけど私って何かのロケ地とか本当に興味なかったんですよ。。

なのになぜ・・・・・・・(乙)

 

ま、結局行ったのだけどね・・・

だけどね、行くまでが大変だったのよw

 

そもそも私たちはデザインプラザに行ったことが無くてw

グッドモーニングシティの方から、道の向こうからみたことあるくらい~だったんだよね。

あんまり近くまで寄って行ったこともなかったし奥の方(?)がどんなかんじになってるか知らなかったんです。

 というわけで周辺のことはさっぱりわからなかったのだけどファンの方のブログを頼りに書いてある場所に行ってみた・・・ら・・・

 

 

それらしき場所が無い!wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 おいwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20170303210408j:plain

 

どこだよこれwwwwwww

 ローカルすぎる上になんか暗いし(爆)またしても人っ子一人いない謎の場所にたどり着いてしまった!wwwww

これはダメなやつだ・・・怖すぎる・・・東大門駅の近くのはずなんだけどなあ~;;^q^;;

とおもって冷静になってよく調べてみたら・・・

東大門駅の近くじゃなくて東大門歴史文化公園駅の近くなんだそう・・・。

なに。。。ホテルの最寄かよ。。。爆

ええと、正しくは歴史文化公園駅の・・・1番出口が一番近いのかな・・・?

 

f:id:jasmine-sugar:20170303211009p:plain

 

最初から「地図」を見ればよかった(;O;)wwww

紆余曲折を経てやっと・・・

f:id:jasmine-sugar:20170310202802j:plain

 

 

ついた(;O;)(;O;)(;O;)すげー近かった(;O;)(;O;)(;O;)

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170310204059j:plain

 

思ったより?広いし意外と人が多かったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170310204320j:plain

 

これで広さが伝わるかどうか・・・

 デートスポットかな・・と思ったけどファミリーとか・・女子が多かったです。

 これ、リア友にみせたら「なにか追悼してるみたいで怖すぎる」って言われたんだけど(爆)幻想的できれいでしたよ\(^o^)/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170310203321j:plain

 

近くで見ると光る白いバラです。

キレイじゃないですか?(^○^)

これがドゥータとかファッションビルのお隣だなんて信じられなすぎる!www

そしてこんなところで撮影してただなんてもっと信じられない!!爆

正しく地図を見ていけば駅からも近いし、買い物の合間にちょっと見に来ることもできるしちょっと休憩したい人とか「LRが撮影したところだあ~ぶひいぃ~~」っていう気分を味わいたい方は行ってみてください^q^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170303211015j:plain

 

これは「結局ロケ地とか行ったのかwww」とお友達にツッコまれたときに言い訳するために作ったやつ(乙)

ホテルの最寄駅のちかくにたまたまロケ地が!!!!つい近寄ってしまった!!!!罪深い!!!!!というわけです・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なにやってんだか・・・・。

たのしかったけどね・・・・・・・・・・・・・。

 

 

とまあこんなことしてるうちに夜も更け・・・

明日帰るんだからパッキングしなきゃ!!なのでホテルに帰ります。

地下道は相変わらず誰も人が居なくてお化けが出そうな雰囲気だったんで地上から帰りました・・・

 

途中のコンビニにて。

 

f:id:jasmine-sugar:20170310210710j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170310210704j:plain

 

ミニオンとかスヌさんとか~!

たかがコンビニだけどかわいいものいっぱいでテンション上がる\(^o^)/

お土産にするお菓子とかミニオンのコーヒー牛乳とかを買って帰りました★

 

帰ってもうヘトヘト・・・だけどパッキングをすませところで明日何しよう?と話し合いつつ就寝・・・・今日はいっぱい動き回ったから本当に疲れた・・・・w

 

 

 

3日目は以上です!

次の記事がやーーーっとラストかな~。

何気にアクセス多いんですよ(オタブログやってたころよりw)

のろのろ更新ですが見てくれてる人ありがとうございます~~~