はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170101 韓国旅行3日目仁寺洞サムジキル~鐘路ポッサム通り

韓国旅行3日目に突入\(^o^)/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170126205113j:plain

 

そういえば、ホテルの部屋は角部屋で、ドアのすぐ横が窓だったんだけど市場が見えた。

食材市場だったみたいで見学してみたかったんだけど全然時間足りなくて無理だった・・・TT

今度1日市場だけをめぐる旅がしたいな~~~。

 

さて。

この日はまたしても予定詰め込みまくってるので朝早く出発・・・したかったけど結局10時すぎた。(ダメ人間)

 

f:id:jasmine-sugar:20170126211419j:plain

 

ホテル隣のチキン屋さんです。

夜撮ればよかったよ・・・てか私たちが31日の夜に買ってから2日に帰るまでにオープンしてるの見なかったんだけど大丈夫か?!w

 

f:id:jasmine-sugar:20170126205220j:plain

 

そのお隣のコンビニ~CU^^

(寒すぎて外で食べてる人はいなかったかな・・・笑)

すごく狭いコンビニだったんだけどまわりがホテル多かったからいつでも混んでいたよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20170126205251j:plain

 

外は寒いかなと思って地下通って行ってみたんだけど誰もいなくて怖かった(爆)

てかなんでお店いつも閉まってるの?

商品置きっぱなしだからつぶれてるわけじゃないよね??

人もいないしホント怖かった・・・(とかいいつつ何度か通ったけどね)

 

f:id:jasmine-sugar:20170126205301j:plain

 

地上に出ると今まで気づかなかったけど木にパンダついてた!www

てか不安だから(?)旅中は手にスマホ持ったまま歩いてることが多いのでどーでもいい写真が多いですね(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170126205320j:plain

 

今日はまずはじめにここ。

 仁寺洞でございます~観光の定番ですよね!!

 

f:id:jasmine-sugar:20170126205318j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170126205325j:plain

 

写真だと閑散としてるけどそこそこ人が多かったです。

 

仁寺洞の目的は、定番のサムジキルです!

 

f:id:jasmine-sugar:20170126210125j:plain

 

日本人が多かったな~

だけど韓服の人とかもいてめっちゃ可愛かった~~~>q<

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170126210052j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170126210055j:plain

 

サムジキル、定番の観光地だけどこういう看板とかディスプレイが本当に可愛いですよね~~~買い物もいいけどつい写真撮りたくなる・・・!!

なんだかんだで時間使った気が・・・!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170110200846j:plain

 

定番のコウンジェ\(^o^)/

ものすごく日本語が堪能なお姉さんがいたよ。

(てゆうかお客さん日本人しか見たことないかもしれない笑)

ま、日本語で説明ついてるから大丈夫なんだけどね。

 でもいろんな種類あるし悩みは尽きないから毎回とっても悩む・・・!!!

というわけでいろいろ使ってみたい派だから小さいの2つにしました。

オレンジがホホバオイル(毛穴)でピンクがローズ(ニキビ跡とか日焼けに効く)で、両方とも1万ウォンしないくらいだったかな~。

まだ使ってないからコスメのストック用の箱が漢方みたいな香りになってます。。ww

 

f:id:jasmine-sugar:20170126210034j:plain

(暗い・・・w)

 

それからサムジキルの好きなお店~~~!

ジャムスタジオです^^お店の場所が変わってて若干焦った(笑)

文房具とか雑貨とか売ってるお店ですよん~~~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170218205725j:plain

 

前に1回来たことがあるんだけど、あまりに可愛かったのでまた来ましたw

とっても小さいお店なのでモノは多くないんだけどゆるかわいいもの好きな人は何かのついでに行ってみてください(ついでw)

わたしたちがかったもの↓

 

f:id:jasmine-sugar:20170110200845j:plainf:id:jasmine-sugar:20170110214310j:plain

 

この看板のあひるさんが可愛くてバッチを買ってしまったw

靴下とバッチはいろいろあるよ!

 選ぶのとっても迷いました・・・。

 

だけどこれから行きたいところもあったしサクサクいかなければ!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20170126210245j:plain

 

だけど、仁寺洞も長居したことないけどいろいろ見てみたいな~。

次はサムジキル以外も見てみたいです。

おいしいお店も探してみたいしwww

てなわけで、次の目的地を目指します。

 

f:id:jasmine-sugar:20170126210250j:plain

 

歩いてる途中見つけたの。

仁寺洞のTooCool~なんだけど看板がハングル・・・なんだけどちょっとオシャレだな~と思って撮ったw

 

さて、今は安国駅の方近くにいたんだけど・・・

次は鐘路3街の方へ食事しに行きます。

ポッサム通りに行きたくて~!!!!

どうやって行こうかと思ったんだけど徒歩圏内でした^^

 

f:id:jasmine-sugar:20170207200412j:plain

 

さっきまで観光地~~!って感じだったんだけど少しローカルな雰囲気に・・・。

方向的にはあっているはず・・・鐘路3駅も見つけた。

だけどそのあと^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20170207200924j:plain

 

地図を見ると細い道があるはず・・・それらしきものはあったんだけど、これは道なのか?!

 

f:id:jasmine-sugar:20170207200940j:plain

 

道っていうか路地?!(笑)

しかもシャッター閉まってるし大丈夫か???

「これもう1本あとの道に違いないな?!」と思って少し進んでみたんだけど・・・・今度は道がない^q^

やっぱりさっきの路地であってたのか・・・と思い勇気を出して入ってみると・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170207201557j:plain

 

プルコギ?!w

でもよく見たら奥の方にポッサムって書いてあるぞ?!

やっぱりここがポッサム通りであってるのかな??

奥に進んだらシャッター空いてるし電気ついてる\(^o^)/www

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170207200944j:plain

 

よ・・・よかった~~~~着いた~~~!!!!

めっちゃ不安だったけど無事にお目当てのお店、「サメチッ」に到着しました。

お店の前でおじさんが「サメチ~!」って言いながら手招きしててすんごい可愛かった(笑)

 

お昼時だったんだけどそんなに人が居なかったです。

ま、今日元日だしね・・・みんな家で過ごすよね・・・(韓国は元日とか関係ないか)

あとはお店の人たちが客席でご飯食べてた(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20170207202729j:plain

 

お店の様子。

超絶ローカルだったのでドキドキ・・・!

うーん、ヲタクとしか来れないなw

だけどコネストの口コミめっちゃ多いですよね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170207202735j:plain

 

席に着くと同時にカムジャタンとおかずとかタレとかがセッティングされます。

ここのお店、おかずがカムジャタンなんだよね!

ただしカムジャは入っていなかった(爆)

あんまり食べるところは無かったけど肉はたくさん入ってました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170207202805j:plain

 

メニューはこんなかんじ。

ポッサム以外にもチョッパルとかあったみたい。

私たちはポッサムの≪小≫を頼みました。

頼んで5分もかからないうちに出てきたよ~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170207211151j:plain

 

じゃん!

赤いのはキムチです^q^そして生ガキ付

 こういうポッサムってなかなか日本で食べれるお店無いから(え?新大久保とかにあるんですかね??)大興奮\(^o^)/\(^o^)/

お肉がやわらかくておいしい~~~~><

キムチはちょっと辛いけどお肉と葉っぱと食べるとちょうどいいです。

さすがにこの季節の生のカキを食べるのは勇気が無かったので(しかも外国だしね)カキはカムジャタンの中に入れて火を通してみました・・・。

ま、大丈夫なんでしょうけどね、両隣の人たちはがつがつ食べてたし。

てゆうか韓国料理って量多いイメージだったから小サイズにしちゃったけど中サイズでよかったかも・・・(今更

米とか麺とか炭水化物なかったしね、次行ったら中サイズにしよ。

(すでにまた行く気になっている)

 

f:id:jasmine-sugar:20170207212004j:plain

 

ちなみに肉は屋外で茹でるスタイルだった(爆)

 

若干お店着くまでに勇気が要りますけど皆さんもぜひ\(^o^)/

 日本語通じない+日本語メニューは無かったような気がするけどコネスト頼りに行けばなんとかなるよ!

店員さんも(韓国にしては)とっても愛想良いからなんとかなるよ~~~。

 

f:id:jasmine-sugar:20170207202153j:plain

 

ディープ感を味わいたい人も是非。

さっきも書いたけど仁寺洞から徒歩圏内なので観光ついでに行ってみるのも良いかもです。

 

 

 

 

サメチッを後にして・・・

ポッサム通りに入る途中に気になっていたものを軽率に購入^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20170207213846j:plain

 

2つで1000ウォン!

 

f:id:jasmine-sugar:20170207213908j:plain

 

インオパン~~~\(^o^)/

プンオパンとは何が違うのか?!

プンオは「フナ」、インオは「コイ」だそうで・・・

ま、同じですよねwwww

皮は薄めであんこ多かったです。うまい^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20170207213923j:plain

 

カバンにゴミが入れっぱなしだったwww

幸せなインオパン\(^o^)/

 

そしてついついお隣で・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170207213859j:plain

 

ケランパンも購入(どんだけ)

これは1つ1000ウォン。

(そのまた隣の屋台では1500ウォンだったな・・・)

ついつい食べたくなるよね・・・!

 

買い食いしながら次の目的地へ参ります・・・^_^