はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20161231 韓国旅行2日目 高速ターミナル~建大COMMON GROUND

韓国旅行2日目の続きです^o^

 

新沙駅でたのしくやったあと(何www)3号線に乗って高速ターミナル駅に向かいます。

またしてもここではガチ買い物をしたので写真が少ないです・・・

なにより激混みでのんきに写真撮ってる場合ではなかった(@_@;)

外寒いからみんなこういうところで買い物したいのはわかるw

 

ここでは1万ウォン均一のバッグ屋で母にお土産~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20170121210019j:plain

 

超絶わかりにくい写真しか撮れなかったけどショルダーバッグです(^O^)

 

f:id:jasmine-sugar:20170121210024j:plain

 

こうすれば見やすいかしら・・・使いやすそうだしなにより1万ウォンには見えない!w

 

f:id:jasmine-sugar:20170121213831j:plain

 

これは妹が1万ウォンでファーシューズを。

これも値段の割によかったです(*^_^*)

こういう掘り出し物を探すのが楽しいよね!!

 

わたしはここで。

.

f:id:jasmine-sugar:20170121213805j:plain

 

ここのお店、ちょっと見えてるからわかると思うけど可愛いめの服が多いです^^

可愛さだったらダントツでここが一番かな~(私的に)

ただしほかの店に比べたらちょっと高い??

 

f:id:jasmine-sugar:20170121213829j:plain

 

これは26000~27000ウォンだった。

ホントはもっと高かったんだけど可愛すぎないか迷いまくってたらどんどん値段が下がっていったというw

もうね、ここいろいろ見たかったんだけど何しろ店員さんが押せ押せで(汗)

そんなにいやな感じではないんだけど(明洞とかみたいに日本語がしゃべれないからだと思う)あまりに押せ押せだったからつい、

 

잠깐만요!

 

って言ったら「wwwwwwww」ってなった^q^爆

こいつ突然韓国語しゃべったよwwwみたいなwwwww

あ、でもそこまで嫌な感じではないのだけどね。

押せ押せだけど「こっちの色の方が似合うよ!!」とか言ってくれましたw

 

 

 

 

***

 

高速ターミナルの後は、またまた別の場所へ・・・

どんだけ予定つめこむんだよって感じですよね(爆)

せっかく来たんだからいろいろ行きたいじゃないですか!!!

というわけで今度は7号線に乗って、建大入口へ・・・。

駅を出てローカルすぎる街をフィーリングで歩いていくと(いいのか)けっこうすぐ着きました~~~

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170121220647j:plain

 

COMMON GROUNDだよ~!

最近よくテレビとかで取り上げられるよね。

去年出来たばっかりの新しいショッピングモールです。

ショッピングモールといってもそんなに広くないですけどね><

 

f:id:jasmine-sugar:20170121220702j:plain

 

 

ブレブレだけどw見ればわかると思いますが道沿いなのですぐわかると思います。

 

 f:id:jasmine-sugar:20170121221037j:plain

 

簡単だけどフロアガイド。

主に服屋さん、しかもストリート系のお店が多くて、あとは雑貨とか少しコスメも売っている。

ここにTooCool~があるのはマジで正解だと思ったよ(笑)

雑貨はさっきカロスキルで行ったカフェ、ABLEのお花屋さんがあったり(そういえばカフェの中ドライフラワーとかがたくさん飾ってあったな)

あと某つぴえむのオ●キャット屋さんなんかもあったw

 (期間限定らしい!)

 

f:id:jasmine-sugar:20170121220749j:plain

 

現代韓服のショップもあった・・・

まじこれ最強かわいいんだけどさすがに日本では着れないですよね(泣)

わたしが韓国人だったら完全に毎日着てたわ~・・>q<

 

f:id:jasmine-sugar:20170121221059j:plain

 

すべてがおしゃれな空間で見てるだけで楽しい~~~f:id:jasmine-sugar:20170121220838j:plain

 

屋上(?)は飲食店だったけど洋食とかが多かったかな。

韓国に来たら韓国料理が食べたい派なので、特に気になるところはなかったです;

あと最近いろんなところにあるような気がするけどドレドレかここにも。

 

f:id:jasmine-sugar:20170122132101j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170121221038j:plain

 

夕方だったから混んでなかったです。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170121220858j:plain

 

思ったより広くは無かったけど可愛い建物だったので皆写真を撮りまくってた。

 

f:id:jasmine-sugar:20170121221003j:plain

 

お店は意外と?メンズのお店が多かったかな。

あと韓国って「あれ?この服さっきも売ってなかったっけ?」っていうのがよくあるけど、ここで売ってる服はあんまりほかで売ってないような?気がしました。多分。

新しいめなブランドが多かったのかな~?

値段はすっごい高いわけじゃないけどさっき高速ターミナル行ってきたから高いな・・・って感じる服が多かったです笑

けど日本のセレクトショップでもっと倍くらいの値段で売ってそうな服が多かった(どういうこと?)

 

f:id:jasmine-sugar:20170121220928j:plain

 

入らなかったけど何かギャラリーとかもあったみたい。

 

f:id:jasmine-sugar:20170121220654j:plain

 

何かわからないけど可愛いから撮ったポスターw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170122132121j:plain

 

外が中庭みたくなってるんだけど屋台みたいなのがあったり小さいけどステージがあったりしてたまにイベントとかやってるっぽいです。

この日イベントとかはやってなさそうだったし日が落ちてきて寒かったので人が少なかった・・・。

 

建大はここくらいしか見どころ無いのかな~?

 それほど広くないのでわざわざ行くほどでも・・・ってかんじなところもあるけど韓国旅行何度も行ってる人は是非見てみてください。

 一応2号線が通ってるから東大門歴史文化~とか乙支路入口とかから乗り換えなしで行けるのだけど。。

あとみんな大好き高速ターミナルからも乗り換えなしで行けるから「ついで」に行ってみるのもいいかも。

新しいもの好きな人にお勧めですw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170122133344j:plain

 

COMMONGROUNDを一通り見て、そろそろホテルの方まで帰ろう・・ということになったんだけど少し建大入口の近くを歩いてみた。。

居酒屋さんみたいなところとかが多かったかな?

ほんとに地元の人しかいなそう・・・。

・・・なんだけど、ここら辺でちょっとコスメショップに入ってみたのね。

TheSaem、ETUDEHOUSE、アリタウムに行ってみたのだけどこれが大正解!

店員さんがほぼまったく接客してこないのだ!!!笑

多分日本語も英語もできないからだと思うんだけどもうあえて近寄ってこなかったんです。誰もお客さんいなかったのにw

セムは少し接客してきたかな、だけど言葉が通じないからそれほど強引な感じではなかったです。

ほら、観光地だと「あれも買え!これも買え!!」ってめっちゃゴリ押ししてくるでしょ;;;そういうのが無いです。

わたしそういうの苦手だしもともと韓国コスメ好きなので暇さえあれば公式サイトのレビューみたりしてるからなんとなくほしいものは行く前に決まってるのね。

だからゆっくり見れて良かったしテスターもいろいろ触れたし最高によかったw

でもってこの旅の中で一番サンプルもらえたのも建大のショップだったんだよね~笑

わざわざコスメ買いに行くような場所じゃないけどもし近くに行くことがあったら、コスメマニアの人にはお勧めスポットかもしれません。

逆に使い方とか教えてほしい~とかおすすめ商品が知りたーいっていう人は行かないほうがイイですw

 

f:id:jasmine-sugar:20170122133352j:plain

 

 さて今度こそ、2号線でホテルの方へ帰ります・・・

それにしてもなんでこの駅はこんなに暗いの?wいつもなの?www

東大門に帰ってからも少し書きたいことがあるので、続きます。

 

 

 

 

※個人的な記録※

 

この日の計画が完璧すぎたので(笑)記録しておく。

 

東大門歴史文化公園駅

↓2号線

忠武路(乗り換え)

↓3号線

狎鴎亭

↓カロスキルを通って徒歩移動

新沙

↓3号線

高速ターミナル

↓7号線

建大入口

↓2号線

東大門歴史文化公園