はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20161230 韓国旅行1日目 明洞観光つづき

1日目の続きです^_^

 

 

ALANDで服を買った後は少し明洞のメインストリートを歩いたりしました。

 まだまだクリスマスムード満載だね;笑

さては旧正月までこのままやり過ごすつもりだな?(?)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170114234916j:plain

 

明洞は、コスメショップが派手・・・てかモデルの写真をでかでかと掲げてるお店が多いよね~

だけど最近は明洞のコスメショップではあまり買い物してないです><

混んでるし店員さんが押せ押せでゆっくり買い物できないから;;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170114234918j:plain

 

ブレブレのしゃしんw

時間的にもめちゃくちゃ混んでてまっすぐ歩くのが大変なくらいでした。

屋台もいっぱい出てるしね。

お腹いっぱいで何も食べられなかったのが残念TT

(明洞の屋台は高いからまあいいんだけどね)

 

で、行こうとしてたMUSICKOREAへ~

入口がせぶちになってた!

 

f:id:jasmine-sugar:20170115203933j:plain

 

前はFTのがあったんだけどNCTかなんかになってた・・・時代の流れ・・・

みゅーこりでは妹がcrushのアルバムを買いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223504j:plain

 

アイドルのCDはでかいけどこれは小さいから目立たなくて、、なかなか見つけられなかった・・・汗

ちなみにこちらのおみせ、CD買うとおまけで写真をくれるのね。

で、今回も「好きなアイドルは?」って聞かれたから、

「あ~~~~~(急に言われると困る)・・・・・・crush。」

「crushないですぅ~~~~」

「wwwwwwwwwww」

たしかにアイドルじゃないなwwwww

結局せぶちの写真もらってたけどティーザーかなんかのキャプ画でつくった謎の写真だったそうですwww

 

みゅーこりでの買い物を終えて、メインストリートに戻るのは面倒なのでちょっとはずれた道の方へ・・・

今回はロッテヤングプラザに行ってみたくて~!!

何気に一度も行ったことなかったんですよね。

前に行こうとしたらちょうど休館日で;;

てなわけで新世界百貨店の方から行きました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170115203937j:plain

 

あいかわらずクリスマス(笑)

でもすごくキレイでみんなここで写真撮ってた~!

・・撮ってたら・・・・わたしの・・・横に・・・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170115203934j:plain

 

あ~~~(;O;)てぐんちゃんだああああああ(違)

この旅行中はてぐんちゃんが出演する日が無かったのである意味、ホッとした・・・。

もし出演する日があったらまた無理矢理行ってしまいそうだったから・・・もうチケットの取り方も覚えてしまったしね・・・。

でも私的にミュージカルって一番越えてはいけない壁だと思ってるから自粛^q^

ま、韓国語もわからないし行ってもダメか・・え?わたしもしかして韓国語学ばない方がいいやつ?爆

 

ちょ^q^どうでもいいはなしやめて

 

ロッテヤングプラザね!!

ここは店舗が少ないコスメショップ(ポニーエフェクト、エイプリルスキンとか)が入ってると思って来てみたのだけど1つ1つの店舗がめちゃ小さい(汗)

 服屋さんも小さいお店が結構たくさん入ってて可愛いものがいっぱい売ってたんだけど可愛すぎてわたしには買えず^^;

ヤングプラザだから仕方ないか~w

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170115211757j:plain

 

1300Kという雑貨とか売ってるお店もあったのだけどやっぱりとても狭いですね。

ウーララ商品はかなりたくさんあったけど。

1300Kに行くならやっぱり弘大がいいな~と思いました^^;

でもここで手帳用のシールをいくつか買いました!

 

あとYGとかSMとか?なんかよくわからないけどアイドルの公式グッズがたくさん売ってたのでアイドル好きさんにはかなりおすすめスポットだと思います◎

ペンライトとかも売ってたしね。

(ただし大きい事務所のしかない)

 

あと期間限定のショップがいつもなにかしらあるみたいでこのときはリ●とガスパ●ルのショップだったよ^_^

写真撮りたかったけどすごく混んでてダメだった・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170115214819j:plain

 

これは唯一撮った写真だけどなんだったっけ?爆

(今妹に言われて思いだしたけどトイレの壁が可愛かった時の写真ですw)

 

 こんなかんじで時間もあまりなかったし(少し夜も遅かったし)ササッと見て出てきてしまった。。服とかはもっと時間かけて見たいかも~!

ただしほんとにヤングの服しか売ってないから次行ったときはもう何もかも着れなかったりして・・・・(すでにヤバイ

 

帰りの駅まで行く途中、SPRISっていう日本でいうABCマート的な?靴屋さんがあったので入る。

旅中にスニーカーが買えたらいいなと思っていたので~・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170115214945j:plain

 

 

・・・マジか・・・・・・・爆

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170115214952j:plain

 

・・・そうか・・・・・・(乙)

 

最近あたまがおかしいから(爆)危うくでぐんちゃんがサイン会のとき履いてたやつを買ってしまいそうだったけどそんなことしたらもう取り返しのつかないことになるから(なんのこっちゃwww)我慢しました。

ただ色違い(ピンク)のがかわいかったけどそれはだめだろ!!!と思ってやめました。

 ちなみにこのSPRISというお店はここに限らずいろんなところにありました。

(全部に入ったわけじゃないけどだいたい同じようなブランドが入ってたみたい。)

他、TW●CEがモデルのブランドなんかもあったので好きな人は是非。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170117221051j:plain

 

そして東大門へ・・・。

少しドゥータ免税店で買い物したり(前回以上に日本語が通じずそして混んでいた)

したんだけど疲れたので帰宅・・・

やっぱり成田仁川で来るならもっと無理してでも早い飛行機取らなきゃとまたしても強く思ったw

 

ホテルの隣にコンビニがあったので(そこはかなり嬉しかった!)少し飲み物調達して、妹が前々から屋台で売ってるの見て気になってたというアレを・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170117222219j:plain

 

 

 買ってみた^q^シッケです

結果的に言いますとね、おいしくなかったです!!!!!爆

ものすごく甘い水ってかんじでした・・・けどこれ韓国ではどこにでも売ってる、というかコンビニでも屋台でもどこにでも売ってるよね!?

けど私らの口にはあいませんでした・・・。

多分もう買わないです(笑)

 

 

 

微妙な終わりかたですけど1日目は終了です^^

サクサク書かねば!!!!