はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20161230 韓国旅行1日目 成田~仁川、明洞観光

年末年始の旅行について書いていきたいと思います(^O^)

今回もまたHISでエアーとホテルだけ取りました。

前回嫌な思いをしまくったからできればHISつかいたく無かったんだけどね・・

JTBだと少し高いしもう空いてないって言われて・・・!

で、いろいろ調べたんだけど個人でホテル+エアー取ったとしても年末年始だと結局HISでとっても値段が変わらなくて^^;

(格安航空使うなら話は別だったけど)

なので結局HISで・・・。

でも店舗には行かず全部電話で済ませました。

今回はマトモな人でよかった・・・!

 

今回は成田~仁川で大韓航空を使いました。

本当は羽田~金浦でアシアナが良かったんだけど異常に高くて・・・!

こっちもそんなに安くなかったんだけどね。

そんなこんなで初めての大韓~。

この旅行のすこしまえにまた大韓の機内で乱闘騒ぎ(?)があったりまさかのストライキが始まったりで?!

超不安だった・・・。

幸いストライキの影響はなかったけどこんな忙しい年末年始にストライキだなんて~!

とかブツブツ言いながら成田へ。。

 

駅のところで韓国人の男子が切符の買い方がわからず困ってたから声をかけたけどこれから東日本橋に行くんだって。

日本橋っていったい何があるんだろう・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170114202806j:plain

 

空港にはあまり早く行かなかったのでさっさと荷物を預けて手続して~

飛行機見たり(子どもか)免税店見たりしてました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223046j:plain

 

で、妹がさっそくなんか買ってるしwwwww

買おうかどうか悩んだけど(行ったら売ってるかもだしw)買ってしまったw

このシリーズいいよね。

 

そして初めての大韓航空~~~。

アシアナほど日本語できるCAさんいなかったかも?

周りにいなかっただけかな?

 

f:id:jasmine-sugar:20170114204624j:plain

 

機内食(^O^)

チキンです。まずいわけじゃなかったけどおいしくもなかったかな(?)

一番おいしかったのはサラダでした(笑)

 

そして(寝てたから)一瞬で到着~\(^o^)/

空港はそんなに混んでなかったかな?

あまり待たずに出れました。

 

それにしても仁川空港って広いんだな・・・。

AREXでソウルまで!と思って駅に向かったんだけどなかなか到着しなーい!w

ってかこの辺写真無いです・・・前日にスーツケースが壊れてることが発覚し(笑)超特大スーツケース持ってたんですよ^q^デカイし重いし大変だった~~~

 

AREXは、特急で行こうかと思ったんだけどちょうど時間が合わず・・・

鈍行でソウル駅まで行くことにしました。

ソウルまで1時間以上かかるんだね・・・成田仁川のときはもっと早い飛行機を取ろうと心に誓いました・・・(仁川に着いたのが15:30でした)

 

ホテルの最寄は乙支路4街か東大門歴史文化公園駅なので4号線に乗って東大門の方へ。

優先席のところに行ってしまって人に迷惑を掛けそうだったけど(本当にスーツケースがデカイ)席が空いたらおばあさんに「座っていいのよ」って言われたよ(^O^)笑

 

ホテルは初めて行くところなんだけど「イビスアンバサダーホテルソウル東大門」です。

けっこう新しいホテルで、駅から徒歩6分だったんだけどそこそこ遠かったぞ・・・。

東大門歴史文化~、駅のまわりとかはファッションビルがたくさんあって開けているのだけど少し進むとローカルな雰囲気になって若干不安になった(;O;)

歩いても歩いても着かないんだもんwww

ホテルまでの道は食器とか電気とか壁紙とか売ってる店がたくさんあった。

 

f:id:jasmine-sugar:20170115201719j:plain

(分かりにくすぎるけどあとでホテルでもらった地図。)

 

そして歩くこと数分・・・やっと着いた~

フロントは日本語が通じず(!)英語のみでした。

(※けど日本語の説明書きみたいなのがもらえます。)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170114211424j:plain

 

唯一撮った写真^^;

これじゃわからないと思うけど超絶狭くて;;;;

スーツケースを開ける場所が無い!!!!

風呂はバスタブがないタイプで嬉しかったんだけど曇りガラスみたいなやつで部屋から丸見えなので友達とかと一緒だと気まずいやつですね(笑)

 新築の香りが残ってるホテルだったけどなんとなくかゆいところに手が届かないホテルだったな~なにより駅から遠いし^^;

 

f:id:jasmine-sugar:20170114224330j:plain

 

なぜか撮ったエレベーターの写真w

 

とりあえずホテルに荷物を置いて出かけよう!とおもったけどもう外も暗いし~

あまり遠くに行くのも疲れるので明洞に行くことに。

両替もしたいしね~

乙支路4街から行ってみたけどそっちのが近かった・・・

とりあえず乙支路入口へ。。(一瞬で着いた。)

 

f:id:jasmine-sugar:20170114205808j:plain

(前々回の写真使い回しごめん)

 

まずここのセブンで両替!ここが一番良かった~(^O^)

そして時間もないので明洞餃子でさっさと夕食をすませる~

 

f:id:jasmine-sugar:20170114225445j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170114225454j:plain

 

レートもアレだったし(?)そんなに安くないな~~と思った^^;

(餃子が1万ウォンでカルグクスが8千ウォン)

ここに来るのは2度目だし次は違うところのカルグクス食べよう。

 

 

で、さっさと食事を済ませ最初に行ったのはここ~~~ 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230534j:plain

 

スタイルナンダピンクホテル~!

スタイルナンダや3CEの激ペンではございませんが(笑)なんとなく最近出来たところらしいので行ってみた。

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230618j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170114230622j:plain

 

ホテルがモチーフになってるらしくて何もかもかわいい~

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230632j:plain

 

まだまだクリスマスムード満載だったけどねw

f:id:jasmine-sugar:20170114230642j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170114230657j:plain

 

こう見えて(?)激混みだったんだけどほとんど日本人ばっかりでした。

最近いろんなサイトに載ってたりするもんね。 

ちなみにコスメはだいたい揃ってたと思います。服やアクセはそれほど多いくない気が・・・?

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230709j:plain

 

フォトスポット満載で見てるだけで楽しかったです。

わたしもたくさん撮った~~~!

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230726j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230745j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230805j:plain

 

弘大のほうにもランドリ~があったよね。

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230813j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230820j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170114230819j:plain

 

カフェもあったけど時間的にそこまで混んでなかったかな。

綿あめみたいなの食べてる人がいっぱいいたよ。

可愛いので明洞行ったら是非。

ただし少し狭いからガチ買い物したい人は弘大のほうがイイかもしれない。

ここはほんとに観光地ってかんじです。

 

一通り見学して、次はALANDへ。(同じ通りです)

この旅で思ったのは、ALANDのショップ袋もってる人おおいな!!ってことですw

確かに使いやすい服が多かった(*^_^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20170110214208j:plain

 

わたしも悩みまくってこのニットを買ったw

何しろモノがめっちゃ多いので見きれない~ってことで、まあ明日カロスキルにも行くしなってことで(しかも横で明日からセール始まるって言ってる人いたし)とりあえず↑だけ買って次。

 

 

なんだか簡潔に書くとか言っておいてそうでもない気がする・・・。

一旦切ります!!