はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20161230~20170102韓国旅行 買ったもの

年末年始にまたまた韓国旅行に行きました。

また自分のための記録としていろいろ書いていこうかと思います^^

 

 

 

今回は帰ってきてスーツケース開けた時に計画的に(?)写真を撮りながら開けたので(全部じゃないけど)まずは買ったものいろいろを上げます!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170110200749j:plain

 

まずは食べ物。

プデチゲラーメンはどうしても食べてみたくてw行く前から買おうと思ってたんです^^

早速食べてみたけど辛ラーメンとはまた違う感じの辛さで(というかあんまり辛くないかも)具もプデチゲだからウインナーとかスパムとか入ってておいしいです!

新大久保とかでも売ってたりするのかな・・・見つけたら是非。

ドゥングルレ茶は前回の旅で何となく買ったんだけどおいしかったのでまた買いました。

紫色の奴はオクスス茶なんだけどwなんとなく普通のじゃなくて紫にしてみましたw

まだ飲んでませんwww

コーヒーはいつもこれじゃなくてフレンチカフェ味のを買うのだけどちょっと甘いホワイトゴールド味にしました。

お菓子類は人にあげるやつです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110200827j:plain

 

これはコンビニで見つけたミルクコーヒーなんだけど可愛くて衝動買い(笑)

まだクリスマスバージョンなのが^q^

 

でもこれなんかどっかで見たことあるようなと思ったら、

 

f:id:jasmine-sugar:20170110201648j:plain

 

ばぶヒョギたんが持ってた~~~!

何味だったんだろう・・・絵柄によって味が違ったんだよね~。

 (いちごみるくとかもあった!)

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223429j:plain

 

スタバいろいろ。

妹が日本のスタバ店員の子にお土産にするんだってジュースとか買った。

右の丸いのはポーチ付きのチョコ。

けっこう高かった~~~帰りの仁川空港の中で買いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110200834j:plain

 

次雑貨いきます。

1300KとかARTBOXで買ったシール(笑)

手帳にたくさん貼りたいからいろいろ・・・

左から2番目のは1まいしか入ってないけどそれ以外は3~5枚セットです。

もっといっぱい買ってくれば良かった><

 

f:id:jasmine-sugar:20170110200845j:plain

 

仁寺洞のサムジキル内にあるJamstudioで^O^

アヒルと気球のかたちのやつはバッチです。

ここのイラスト可愛くて好きです。

靴下はもったいなくて履けないTT笑

おまけでクリスマス感満載のポストカードをくれたよ、ゆるいねw

 

f:id:jasmine-sugar:20170110214310j:plain

 

妹のやつも勝手に載せようw

 

f:id:jasmine-sugar:20170110214208j:plain

 

少しだけど、服とか。

(スーツケースから出したてにつきしなしなでごめんw)

これはALANDで買いました。

セーターは明洞店で、エコバッグはカロスキルの方で。

エコバッグ、セールだったみたいで6000ウォンくらいでした。安い!

セーターは29800ウォンでした。可愛すぎたかな・・・?

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223440j:plain

 

妹も色違いで。

ハートのやつはベルトです。

ほかの店にも売ってたけどALANDが一番安かったかも!

 

f:id:jasmine-sugar:20170110214227j:plain

 

これは高速ターミナルで。

あとで詳しく書くけどこれも可愛すぎないかと悩みに悩んでたんだけど悩んでたらどんどん値段が下がっていった(爆)

27000ウォンですけどね・・高速ターミナルにしては高いよね(汗)

何も装飾(?)がないシンプルニットなら1万ウォンのがたくさんあったのだけどちょっと刺繍があったりすると高い~

(といっても2700円くらいだけどね^_^;)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170110220417j:plain

 

ここからはコスメ(*^_^*)

これはapieuで!

プライマーとクリーム2つ。

梨大とか明洞とか行ってみたけどほしかったモノが売切れであまり買えなかったTT

 

f:id:jasmine-sugar:20170110220447j:plain

 

 

3CEのウユクリーム~!

前回どうしようか悩んだんだけど(ちょっと高いしw)やっぱり気になったから買ってみたよ。

休日とか化粧するのがめんどくさいときにスキンケアの後これだけ塗っています。

わたしもともと結構黒いので白くなる!!というよりはベールがかかってるって感じ?

しっとり感はおもったより少ないです。

あと香水がほしかったんだけど、ほしかった0番がどこもかしこも売切れで。。。TT

いまだに悔しい~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20170110220451j:plain

 

エチュードハウスで。

ニキビ用バームと、ベビーパウダーのような石鹸のような香りのコロン。

このボディクリームが好きで使ってるんだけど好きすぎてコロンも買ったw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170110220508j:plain

 

 

Too Cool For Schoolのハイライト、ブラッシャー、シェーディングのセット。

店舗にはどこにもなかったんだけど免税店にあった~。

シェーディングは、「国民のシェーディング!!」ってサイトに書いてあったw

人気商品らしいです^O^

 

f:id:jasmine-sugar:20170110220520j:plain

 

TheSaemで。

左の箱は、ニキビパッチが二枚入ってるだけです。箱だけがデカイ。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110220524j:plain

 

マモンドのローズ化粧水。1+1で買えたけど持ってくるのが重たかったよ~笑

 2つで15000ウォンです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223127j:plain

 

イニスフリーで。

空港で少し時間あったから買いました。

(あとで詳しく書くけどいろいろ大変だったwww)

ブラシ類と、アイライナー2本とめちゃくちゃ細いマスカラです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223300j:plain

 

シートマスクいろいろ。

ネイリパが10+10だったから2種類。

後ろのイニスのは20枚セットで免税店で売ってたやつ。

(多分ちょっと安かった。)

ばらまいたり自分のストック用として~。

f:id:jasmine-sugar:20170110223140j:plain

 

これは妹がスキンケアいろいろ買ったやつ。

重いですよね・・・。

現地価格(しかもセールしてた)で買えたのはうれしい◎

けど最近効果とか使いかたとか中国語でしか書いてなくて困るw

ちゃんと勉強しろってことですよね(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223151j:plain

 

これも妹の。

ミシャとかオピュとかのプチプラものいろいろです。

右のGROUND PLANはちょっと高かった。ミストです。

カロスキルにあります~。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170110222952j:plain

 

 なんかいろいろ。

ハンドクリームはついついベビーパウダーの香りを選んでしまうよね・・・

どこのブランドにも必ずあってうれしい。

CCって書いてあるのはベースメイクではなく洗い流さないトリートメントみたいなやつです。

オリーブヤングで半額だった~。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223054j:plain

 

これは買ったものというかおまけの一部。てみん先生の存在感・・・!笑

最近本当に少ないよね~どこで買っても少ないです。

一番多かったのは建大のコスメショップかな~。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223811j:plain

 

 

まだまだコスメ。

バナナウユシリーズ~!!

  一時期どこも売切れだったみたいだけどちょっと落ち着いたのか?

ボディークリームは東大門(グッドモーニングシティとHallo apMの間)で売ってたよ~。

ボディーソープも売ってた。

ハンドクリームは、東大門とか人の多いところには売ってなかったんだけど、梨大とかあまり観光地っぽくないとこ(?)にありました。

けど場所によってはバナナorタルギ揃ってないところもありました。。

リップバームはね・・・ホントにどこにも売ってなくて~><

けど梨大と新村の間の道沿い(?)オリーブヤングでやっと見つけた~!!

人の少ないところなら売ってるかもしれません・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223458j:plain

 

というわけで オリーブヤング何件もまわったのでいろいろ買った。

ニキビパッチとか。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223446j:plain

 

これとか・・・w

これは妹が買ったんだけど、ミントみたいなスースーした香りがするんだけど、鼻の穴に突っ込んで使うらしい(爆)

韓国のものじゃなく、タイとかそっち系の国のものらしいんだけどなぜか売っていた。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223109j:plain

 

ここからちょっとお高めなやつ。

benefitのチャチャティントですっ\(^o^)/

韓国行くたび買おうかどうか迷っててついに買った~!

これは仁川空港の免税店で買ったんだけど、韓国はまだbenefit撤退してないから普通のデパートとかでも買えるらしい。

 (ちなみに最初は新村のデパートで買おうと思ったんだけどまさかの休業日だった。死)

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223132j:plain

 

わーめっちゃ高いやつ2つも買っちゃった~!爆

これも空港の免税店で。

だけどレートよくないし日本で買ってもそんなに値段変わらないような・・・って感じでした・・・

日本人は14~16番あたりを良く買っていくらしいです。

わたしも一番人気の15番を~!

仕事用にちょうどいいです。

ちなみにこれを使うと異性にモテるらしいけど喪女には効果なし\(^o^)/

てかそういうキャッチコピー(?)があると買いにくいよね。

(だから海外で買いました。)

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223046j:plain

 

 

これは妹が。GUERLAIN

成田空港で買いました(爆) 

このシリーズのミニサイズできないかな~と願ってたらついに発見(^○^)w

韓国行ってから買おうかと思ったけど、なかったら困るし・・・と思ってまだ韓国行ってないのに買いました^q^爆

着いてからも売ってたけど数百円しか変わらないからまあいいかってことで。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223504j:plain

 

番外編でcrushのアルバムwwwww

明洞のミュージックコリアで買いましたが(妹が)会計のとき

「好きなアイドルは?(写真をくれる)」

「crush\(^o^)/」

「あー、crushないですぅ」

「\(^o^)/」

という会話が繰り広げられてて死ぬほど引きずっているwwwwwww

たしかにアイドルではないかもしないけどwwwww

 

 

そして最後に。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223835j:plain

 

今回もまた軽率に布団を購入してまいりました(笑)

父にお土産です(^O^)

なぜか某ファストファッションの袋に入れられておりますが東大門駅の地下で買いましたwwww

圧縮しなくていいよって言ったらこれに入れてくれたんwwww

 

 

 

 

買ったものはだいたいこんな感じです。

 旅の日記はまたぼちぼち書いていきたいと思います。

前回グダグダかきすぎたからもっと簡潔に書いていくつもり^^;