はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160817韓国旅4日目カロスキル散歩~帰国

 すっかりあげるのを忘れていた4日目です(爆)

4日目はお昼には空港に向かわなくてはいけないのであまり濃いことはしてません。

とりあえず朝からカロスキル散歩。。

まだ朝早くてお店がオープンしてないところがおおかったです(泣)

 

f:id:jasmine-sugar:20161224221304j:plain

 

あ!じーどらごん先生!!

お店のモデルなのかな~。

 

f:id:jasmine-sugar:20161225113718j:plain

 

これはお店だったのか??

 

f:id:jasmine-sugar:20161225113944j:plain

f:id:jasmine-sugar:20161225114019j:plain

 

ライン屋さん。

ここはやってたけどあまり興味なし(笑)

日本人がたくさんいました~っていうかこの時間、日本人がすごく多い!!

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114057j:plain

 

洋服屋さんが多かったけどちょっと他の地域と違う感じ?

「ちょっとイイ」みたいな店が多かったです(伝われ

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114107j:plain

 

コスメショップのちょっといいやつ~

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114114j:plain

 

これはwwww

証明写真盛れますみたいなやつですかね・・・・w

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114103j:plain

 

カロスキル、こういうディスプレイが可愛くて見てるだけで楽しかったです。

今度はもっとお店やってる時間に来たいな~ToT

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114156j:plain

 

これは店と店の間にあった謎のフォトスポット(^○^)

無駄にライトアップされていたw

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114221j:plain

 

これ~~~!

スキンフードカー\(^o^)/

めっちゃかわいくないですか?!

BBクリームがサングラスかけてるの~!www

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114304j:plain

 

店先にサングラスBBもいたしw

韓国のこういうセンスすきwww

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114249j:plain

 

路地。

どこかお店の看板かな?

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114257j:plain

 

プチプラ靴屋さん~

SPAOと同じ建物でした。

 

ここでカロスキルを抜けて狎鴎亭に突入。

ちょっと見てみたいものがあって多分ここだと思うのだけど・・とおもって来てみた・

場所あってるかしらと心配だったんだけど、

 

f:id:jasmine-sugar:20160904174636j:plain

 

あってた。(笑) 

ちょうどびくすがカムバする時期だったのでそれに合わせて狎鴎亭がびくすだらけになってた~!!

ちょっと人のツイで写真見ただけだったからあってるか不安だった・・というかEX○のカムバも被ってたのでおんなじようなことになってる場所があったからそっちにたどり着いてしまったらどうしようと思ってw

けど空港行きバス乗り場の近くっていう情報だけを頼りに行ったらあった。よかった。笑

 (※逆によくそれだけの情報で行こうと思ったな)

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114302j:plain

 

狎鴎亭ごと抱いているキムラビ大先生(安らかな死)

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114318j:plain

 

ハンサンヒョクオッパ(?) 

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114512j:plain

 

ジェ・・・ジェファン様・・・。(※軽率におケンちゃんとか呼べないやつ)

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114340j:plain

 

ああ~ 何回見ても頭かかえるよ~~(;O;)www

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114341j:plain

 

前髪短いねん@@

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114348j:plain

 

びっくりメイクの豆。

あ、ここの通りの前に高校?中学??なんかとにかく学校があったんだけど学校の前がこれってなかなか面白いよね・・・w

っていうかわたしこんなんまで見に来ちゃって精神大丈夫なのかな・・・。

ホテルから近かったしまあいいか・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170108004926j:plain

 

あとこういうのとかもあった(笑)

今何してるんだろ。

 

あとは写真無いのだけどALANDに行ったり(もっと長居したかったALAND!!)カフェに入ったりしたよ~

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114229j:plain

 

ALANDの近くです、適当に選びました。(笑)

午前中だからなのか貸切でした。

(なのになぜか2階に行ってしまうわしら何)

 

f:id:jasmine-sugar:20161225114311j:plain

 

またまた現地の皆さんの真似してアイスアメリカーノを頼んだ~!

この旅中、道行く人はみんなアメリカーノ片手に歩いてたよ。

  あんまり日本では好んで飲んでる人いないよね。。

 

そしてまたホテルの方面へ戻る。。

途中ちょっと大き目なARTBOXがああったので寄ってみた^^

 

f:id:jasmine-sugar:20170107210325j:plain

 

ミスト用のボトルとピルケース!

地味だけど可愛いし使えます*

ネコのアイマスクも可愛いし次の旅のために・・と思って購入(笑)

ARTBOX、かわいいマスクとかアイマスクとかいっぱいあって楽しかった~!

 

f:id:jasmine-sugar:20161225115000j:plain

 

ホテル戻るまでにこんなのも・・・。

とあるボーカルさんが出るやつね(笑)(笑)(笑)

一応撮影しておきました。(一応w)

 

というわけで あと1時間足らずで帰らねばならないのでちょっとした昼食。

どこにしようかなと思ったんだけどホテルの近くにあまりピンとくるお店がなかったのでお土産買いがてらスタバに行きました。

 

f:id:jasmine-sugar:20161225115035j:plain

 

あんまり日本でもスタバにはいかないんだけど(※ケチだから)見たことないような?モッツァレラベーコンサンドウィッチとパスタチキンサラダがあったので食べてみた!

日本にもあるのかな?^^;

 

f:id:jasmine-sugar:20161225115157j:plain

 

これ、チーズがたくさん入ってておいしかったです。

 

あとジュースとプリンも食べたんだけどこれは韓国限定のだよね~

 

f:id:jasmine-sugar:20161225115140j:plain

 

イートインしたので氷くれた~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20161225115129j:plain

 

 これは結構話題になってた?チョコ味のプリンです\(^o^)/

濃厚でおいしかった・・・!

(もう日本でも売ってるんだっけ・・・?)

 

まわりはサラリーマンのおじさんが多かったな~

なんだか不思議な光景でした。

 

 

食事をさっさと終わらせて、ホテルに戻ってお手洗いをすませ(ドーミーイン、全体的にきれいだったんだけどなぜかフロントの横にあるトイレはめっちゃ汚かった・・・)いいタイミングで送迎の人も来たので、空港へ向かうことに(:_;)

 今回は帰りだけ送迎つけました。

帰り地下鉄乗らなくて済むとか超楽チンだょ・・・。

(前回いろいろやらかした)

 だけど送迎タクシー、激しすぎてだなwwwww

そこそこ渋滞してるのにスピード出しすぎwwwww

 金浦空港まで30分もかからなかったかもしれない・・・爆

早くついてよかったけどね・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20170107205822j:plain

 

座ってただけなのになんか疲れたからちょっと休憩・・・。

休憩してたら知らない人(※知ってる人がいたら大変)に声をかけられ・・・アンケートに答えてくださいって言われて怖かった。。

無駄に日本語上手い外国人って怖くないですか・・・?

このときまわり大陸の集団しかいなかったしごめんなさいごめんなさいごめんなさいって言いながら断って逃げました、いい人だったらゴメン。

 

けどすこし時間が空いてしまったので地下鉄の方に少しお店があるから見てきた。

途中日本人の若いオネーチャンに「カカオトークのキャラクターのTマネーカードどっかに売ってなかった?」って聞かれたり(近くのコンビニに売ってたよ)、

小さいけどアクセサリー屋さんに入ってみたり。

そのとき見つけたもの・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170112221625j:plain

 

ソウルコンの思い出に・・・と思ってつい買ってしまった^^;;;

(※紙飛行機イベントがあったので笑)

5900ウォンの超プチプラです笑

もったいなくて使えないけど~~~!

 

 

とか、なんやかんやしてるうちに出国・・・帰りたくなさすぎる。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170107205859j:plain

 

帰りの機内食

わたしアシアナの機内食結構好きなんですけど、この後ショボく変わってしまったらしいですね><残念;;;

飲み物も水だけになっちゃったってホント??

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170107205922j:plain

 

はい。

なんだかとても長くなってしまったけど、今回の旅行記事は以上になります。

後半適当すぎてごめんなさい・・・^q^時間たっちゃったしさ

けど何かの参考になればうれしいです。

 

今回は初めてのソウルコンに行ってヲタクとして一皮向けた・・というかもう戻れないところまで来てしまった感があるけどこれからも自粛しながらがんまります。

韓国旅行はまた行きたいと思いますっ!!

 

ではでは~