はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160816韓国旅3日目狎鴎亭で大慌て

3日目くらいになるとやっと慣れてきたかんじするよね!

やっと3日目の記録に入ります~

っていうかこのタイトル何って感じですよね!w

この日はホントに慌てたのよ・・・TT

 

 

 

今回は朝食付きコースにしたので眠くて死にそうだったけど早めに行ってみた。

日本のホテルの朝食バイキングは行ったことあるけど韓国ってどんな感じなんだろう・・・?

と思って行ってみたんだけど、

 

f:id:jasmine-sugar:20161023104212j:plain

 

あら日本と変わりない\(^o^)/

っていうか頭悪そうなものばかり取ってくるわたし^q^偏食

(写ってないだけでもっとサラダとかスープとかいろいろ食べましたw)

写真はこんな感じですけどかなりいっぱい種類あったよ~

和食もあったしこういう洋食もあったし、韓国料理もあった。

(写真無いけどコムタンスープ飲んだよ)

なんていうかもう最高すぎるwww

朝からお店行くのもめんどくさい気がするし朝食付きもいいな~と思ったんだけどこの朝食、2700円?くらいするのよね(部屋に書いてあった~)

現地で申請するとちょっとお高めよね^q^ただしほんとにおいしいです

 

 

おいしい朝食の後は食べ過ぎ&昨日の疲れでちょっとぐったり・・・

っていうか朝早すぎてまだ何もお店やってないよね~

ということでちょっと部屋でグダグダしてたんだけどせっかくだから周辺を散歩してみようということに。

まだ10時もすぎてないからホントにどこもやってなかったんだけどねw

近くにちょっとした観光スポット(??)があるということなのでとりあえず外に出てみる~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20161023103528j:plain

 

 

・・・・この手の看板広告がまじで多くてだな^q^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161023103541j:plain

 

凄すぎるね・・・w

けど駅周辺はこんなんばっかだったしほんとに整形外科ばっかりでwww

わしも妹も容姿コンプレックスだからちょっと見てて興味わいたけどね~www

 

と、目的地に行くまでちょっと楽しかったw

駅から少し離れて(5分程度あるいただけだけど)路地に入る。

ちょっと路地に入ると住宅街?というか住まいなのかビルなのかよくわからん建物が密集しててしかも坂道(※かなりきつい)だし場所、あってるのかどうかわからなくなってきた・・・;

ここかな?という場所に着いても、それらしき雰囲気ではないし・・・ヤバイ迷った?と思ったんだけどこれが目に入ってきた~

  

 

f:id:jasmine-sugar:20161023103705j:plain

 

建物の壁(^_^;)ぺんよろぶんの落書きだらけですね

 

f:id:jasmine-sugar:20161023103707j:plain

 

もうグループ名がっつり書いてあるからわかると思いますけど、

 

f:id:jasmine-sugar:20161023103713j:plain

 

こちらの某芸能事務所ですねぇ。(時期的に名前をだしづらいw)

このときちょうどばんたんが日本来てたのできっと落ち着いているだろうと思って来てみたよ。

なによりホテルから近かったので観光名所としてはちょうどいいかなと思ってw

(この時間、暇だったしw)

事務所にはだれもいないってわかってるからか周りは中国人のペンの子が一人見に来てただけで(多分私たちと状況一緒)だれもいなかったです。

ごく普通のビル・・ですね。

売れっ子だしそろそろ引っ越すだろうねって言いながら周辺を見学したり(なにもないけど)妹が「ジミンたんもこの坂歩いたのかな・・・」とニヤニヤしたりしてました。

ペンの人は見学しに行ってみてください。

 

まだまだ時間は早いのだけど、今日はアックジョンにも行ってみたかったので移動。

地下鉄で1駅なんだけどわざわざ1駅乗るのもめんどくさいしなにより若干駅から離れてる・・・歩いて行ける距離なのかわからなかったので勇気をだしてタクシーに乗ってみることに!!!

ちょっと敷居高くて(韓国語できないので)乗ったことなかったんですよ・・

ぼったくられたらいやだなと思って;;

けどそんなに遠くなさそうだし少しなら大丈夫か?と思って^^;

・・・なんだけどさ、大きい通りに出てみると模範タクシーと呼ばれるモノが全然いないのですけどおおおお;;;;;

だ、大丈夫なのか?とおもいつつまじで模範タクシーが居ないので一か八か一般タクシーに乗ってみる。

もちろん日本語はNG~とりあえずギャラリア百貨店までって言ったんだけどなぜか通じず!?地図を見せても通じず(爆)

バイマジこれヤバイやつか^q^?!と思ったんだけどギャラリア百貨店じゃなくてゲロリオ百貨店と言ったらやっと通じた~汗

ギャラリア、ってとても日本的な発音だもんね。。ああ焦った。

タクシーの中で私たちがゲロリオ!ゲロリオ!って騒いでたら運転手さん笑ってたしw

メーターも正しく動いてたみたいだし(多分)たぶんぼったくられては無いはず・・・。

近場なのに乗せてくれてありがとうね・・・(普通近場だと乗車拒否されるみたいね汗)

 

降りるときは、

f:id:jasmine-sugar:20161023125632j:plain

 

この韓国語がものすごく役に立ちました本当にありがとうございました(爆)

 

ギャラリア百貨店では、お土産を買おうと思ってました。

韓菓?みたいなものがここに売ってるとガイドブックに載ってたので来てみました。

あとで悲劇が訪れるとは知らずにw

 

けど、10時半開店だったのでまだ開店しておらず。

どうしようかと思ったらこれが見えて~~~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132011j:plain

 

よくいろんな人が写真載せてるやつだ!

時間つぶしにはちょうどいい!!見ていこう(^○^)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132112j:plain

 

今は無き(?)ぽみに。

次きたらとわいすとかよちんに変わってそうだね・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132119j:plain

 

すじゅ。

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132124j:plain

 

ぴえむ。

(あれ?そういえばAMは無かったな?!)

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132114j:plain

 

FT\(^o^)/

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132106j:plain

 

あ!先ほどお世話になったジョンフンさんだ!!(※なってない)

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132754j:plain

 

しゃいに。

これめっちゃ可愛くない?!

一番センスある!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132915j:plain

 

東方の神。(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132910j:plain

 

CN。

あんまりCNっぽくないような??

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132917j:plain

 

みすえー。(活動してるの?)

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132927j:plain

 

えおえ。

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132925j:plain

 

そし。

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132931j:plain

 

えくそ。

 

f:id:jasmine-sugar:20161023132950j:plain

 

ばんたん。

 

f:id:jasmine-sugar:20161023133147j:plain

 

あ!ゆんぎたんだ!!

※ばんたんクマにはサイン入りだった~

 

f:id:jasmine-sugar:20161023133114j:plain

 

びっぽ。

ガス屋のトラックが止まってて一緒に写ってしまったwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161023133155j:plain

 

びくす。

呪いの人形みたいな衣装??

(と思ったけど下の写真はえら~だね)

 

f:id:jasmine-sugar:20161023133210j:plain

 

ぴに。

なんか歌舞伎みたいな顔だね(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20161023133213j:plain

 

から。

これまた次来たときとわいすとかよちんとかぶらっくぴんくになってそう・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161023133219j:plain

 

ぶらび。

 

さらりと写真載せてますけどぽみにからぶらびまで結構遠いです疲れました・・・

緩やかだけど坂だし>q<

スニーカーで行った方がいいよ;;>ヮ<;;

ところでこれ撮影してる時に横を顔中包帯だらけの女の子が通ったんだけど、帰るころ包帯はずして歩いてた・・・(鼻にだけテーピングみたいなのされてたけど)

完全に整形外科帰りですね?!まさかこういうの目の当たりにするとは!!

あと日本人観光客が何人もいたよ。

みんなこのクマのミニチュアが売ってるお店に入ってたな~。

けどあれ3000円くらいするんだよね・・高いのでわたしは買ってません・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161023135542j:plain

 

あと途中で作りかけのSMの何かが・・・。

次に行くころにはできてるかな?(※行くの?)

 

こんなことをしてるうちにギャラリア百貨店がオープンする時間になってたので早速行ってみた!

しかしだな^q^バーン

 

ギャラリア百貨店、5階に外国人専用窓口っていう日本語通じるスタッフさんがいるところがあると書いてあったのでそこに行ってちょっと大き目な荷物(※布団)を日本に送る術を教えてもらおうと思ったのだけど・・・

(っていうか郵便局が近くにないかどうか聞きたかった・・・)

日本語まったく通じねーw

これはだめだと思って早々に撤収。(笑)

 

そして地下一階でお土産になりそうなお菓子を買おうと思ったのだけど・・

(ガイドブックに韓菓が売ってると書いてあったの)

安くても7000円くらいするやつしか売ってねえええ!www

これはダメなやつだな^q^笑

ちょっとどうしようか冷静に考えようか(爆)

 

ちょっと調べてみたところこの近くには市場みたいなところもなさそうだし、ロッテマートみたいなスーパーもなさそう^q^

(ここらへんに住んでる人、どこで食材とか生活用品買うの?)

バイやつだな!!!

・・・と思ったけど近くにホームプラスエクスプレスっていうスーパーがある?!

というわけで一応行ってみた!!!!

 

・・・んだけど、小さな地元のスーパーってかんじ?w

超超わかりやすく言うと・・ビッグエーみたいなかんじよ!(余計わからんわ)

 

ウギャーこれはやばーい(^○^)

もおおおお土産なんかめんどくせー今回は無しじゃあああ!w

というわけにもいかないのでホントにどうしようか迷う・・・。

川の向こう側(明洞とかの方面)はお土産屋さんみたいなところいっぱいあるけどこっち側はそういうのすくないんだねえ;;;汗

だからと言って向こう側戻るのもなんかなあ~と思い、いろいろ考えたあげく・・。

 

・ちょっと早めにつぎの目的地、高速ターミナルに行ってしまう

・高速ターミナルでショッピングと食事を早めに済ませて、絶対に間違いない蚕室に行く!

 

・・・ということにしました(汗)

蚕室は今回行かない予定だったんだけどあそこなら大きいスーパーがあるし間違いない!と思ったので急遽行くことにしました^^;

 

 

つづくTT