はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160815韓国旅2日目 東大門~昌信文具玩具市場~広蔵市場

 

韓国旅行2日目です!

書くの遅すぎる・・・自分の記録のためなのでまあいいか。

 

 

朝の東大門。

f:id:jasmine-sugar:20160917223839j:plain

 

人も車も少ないです。。

東大門の人は、夜型なの?(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20160917224710j:plain

 

大きな通りも人が少なかった。

てか朝は日本人が多いよね。

 

まずは両替に行きます。

昨夜の、ハローapMのとこがレート微妙だったので違うところに行きます。

ロッテフィットインの近くで(裏通り)、タッカンマリやさんがたくさんあるところ。

「日進両替」ってとこです。(ここは事前に調べていったよ。)

まわりに何件か両替所あったけど朝早くてどこもやってなかった・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20160917224716j:plain

 

露店の果物屋さんはやってたけどw

こういうの見ると外国来たなーって思う(^^)

 

で、日進両替。

肝心なところ写真撮ってないとかわたしどんだけ?

両替所にしては広くて、ご自由にお飲みくださいってウォーターサーバもあったw

 朝早いのでお客さんはわしらだけ・・・店のあじゅんまは無愛想だったw

レートは、やっぱり昨日のところより若干良かったですよ!

結構近くなのに少し裏通りに入ると違うもんなんだね。

 

両替を済ませた後は、ショッピングへ!

ここらのデパート、昨日あんなに夜遅くまでやってたのにもう開店してる・・みんないつ寝てるんだろう?w

ロッテフィットインは行ったことなかったのでちょっと入ってみたけどプチプラが好きな私たちはあまり用事なかったみたいなので(笑)すぐに出てしまった。

日本にないような?個性的な(ほめてます)服が多かったかな。

そういえばお客さんぜんぜんいなかったのに接客しつこくなかった。売ってるものも店員さんの様子も東大門のほかのデパートとちがうかんじ。

 

そしてグッドモーニングシティにも行ってみたけどまだVIXXのアルバムは入荷しておらず~。

DOOTAをちら見したり(太陽の末裔?の展示とかしてた。そんなに流行ってるの?)していたのだけど東大門では妹がある目標を持っていたのでそちらへ行くことに・・・w

 

すこし歩いて、東大門駅の方に行きます。

 

f:id:jasmine-sugar:20160918212324j:plain

f:id:jasmine-sugar:20160918212418j:plain

 

これ駅に下がっていく階段のところだけどすごくかわいかったからつい撮影したw

フニのすきなレゴだね\(^o^)/

ええとこれ9番出口だったっけかな・・・(※役に立たないブログ)

とにかく8・9番出口を目指していたんです。

 

たどり着いた先は・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160918212322j:plain

 

布団だらけ(`u´)

そう、妹の目標は「布団を買うこと」wwwww

なぜか旅の前から布団を買うんだと意気込んでいたんだよねwwwww

で、東大門駅の地下街にはたくさん布団屋があると知り、来てみたらホントに布団だらけ!!!w

笑えるくらい布団だらけ!!!wwwww

 

でも少し中に進んで行ってみたらこんなゾーンも。

 

f:id:jasmine-sugar:20160918212327j:plain

 

(※写真ブレッブレですいません、歩きながら撮るとこうだよね。

これからこんな写真ばっかでてきますよ(乙))

 

お鍋とか食器とか?

こんなゾーンもありました・・・^^

 あと奥の方にちょっと見えるかな・・・韓服・・・?とかそんなのも売ってたよ。

 

しかし私たちの目的は布団!布団でございます!www

布団、っていうか「イブル」っていうものなんだけどね。

キルティングの薄い布団なんだけど、敷布団(とかカーペット代わり?)にもなるし掛布団にしてもいいっていうものです。

 

ここら辺のお店ならどこでも売ってました。

ていうかどこにでもありすぎてどこで買っていいかわからずw

しかしわたしたちバリバリの日本人観光客なのでここらへん歩いてても全然相手にされないのねw

どうせ観光客だし買わねーだろと思われていたのでしょうw

 

f:id:jasmine-sugar:20160920204411j:plain

 

最終的にはここのお店で買ったんですけどね。

日本語通じませんでしたがちゃんと接客してくれました~

わたしたちは韓国語わかりませんでしたが・・・フィーリングです(爆)

上の写真のように布団はひたすら積み上げられてましたが、気になるものはいろいろ見せてくれました。

そしてド派手なものとか謎の柄がたくさんあったけどできるだけ地味めなやつを選びましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20160918215355j:plain

 

買うと、こんな風に梱包してくれますwwww持ち運びに便利なバッグタイプwwwwwww

畳んで、ビニールでぐるぐる巻きにして掃除機で吸って圧縮してくれましたw

最初、「圧縮して!」ってお願いしたかったんだけど圧縮っていう韓国語がわからず焦ったw

こんなときWifiあると便利だね~圧縮は압축っていうそうです。

布団買うときは使ってみてくださいw

 

てなわけで開封~!

 

f:id:jasmine-sugar:20160918214554j:plain

蚊取り線香写ってるw)

 

けっこうでかいので畳んだ状態ですけど・・・。

何気に下のやつの方が高いですw(生地がいいやつです)

けど2枚で70000ウォンくらいだったかな?

なぜか「学生だからまけといてやる!」って言われて少し安くしてくれたのよw

違う店でも1枚30000ウォンとか言ってたからまあいいやと思って。

 

f:id:jasmine-sugar:20160918214610j:plain

 

ちなみに花柄の奴はリバーシブルだよwww

わたしは今これかけて寝てるけど軽いしやわらかいしすごく寝心地良いよ\(^o^)/

今度行ったら家族全員分買ってこようかとおもうくらいです!

この後にクァンジャン市場や高速ターミナルやら地下街も行ったんだけどそこにも売ってましたので市場とか行けばどこでも売ってるんじゃなないかな。

 

と。

今はこれで気持ち良くねむっているのだけどさwwwwww

これ2枚持ち歩くの、くっそ大変でしたけどwwwwwww

何気に重いんですよwwwwwwwwしかも買ったの午前中wwwwwwwww

これ買った近くにコインロッカーたくさんあったんだけど、ここで預けるより次の目的地まで頑張って持って行ってそこで預けよう、帰りにこの出口使うかわからないし。ってことでしばらく持ち歩くことに・・・っていう判断が大失敗なのであった・・・。

(それはまたあとで・・・)

 

無事、布団を買ったところで東大門駅の4番出口に移動します。

興味本位、というかここでばらまき土産調達出来ればいいなと思って来てみました~

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213502j:plain

 

昌信洞文具・玩具市場です^^

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213535j:plain

 

すっごくローカルなかんじですね;;^q^;;

4番出口出た時点でやばそうだと思ったんだけどマジで地元っぽい人しかいない~w

ま、あとで気づいたんだけど東南アジア系の観光客もそこそこいた・・けど日本人らしき人は全然・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213547j:plain

 

てなわけで先ほど同様全然接客とかされなかったよ!(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213453j:plain

 

売ってたのは、小~中学生とかが使うような文房具が中心かな。

デザイン文具ではなくホントに小学生とかが使うようなやつね絵具とかw

文房具以外にも日本のとおなじような学校の上履きとか、体育のときに被る帽子とか縄跳びとか・・学校で使うもの全般ですよね。

 

あとはおもちゃ。

 上の写真に写ってるけど、ぬいぐるみとか・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213510j:plain

 

ウォヌ・・・ではなく、エディw

ポロログッズたくさんあったよ。

ウォヌ、もっと小さいマスコットサイズなら買ってきたのに・・・布団持ってたし買わなかったです(笑)

それから写真は撮り忘れたけどけっこう日本のキャラクターもたくさんいた。

リラックマがほんとに多かったかな・・・流行ってるんかな??

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213532j:plain

 

あと夏だから浮き輪とかそういうのもたくさん売ってた。笑

そしてけっこう買ってる人が居たっていうw

ホントに暑かったしね、水遊びしたいよね・・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213556j:plain

 

 

これは多分フニがレゴ買いに通ってるところですよねw

ここフニがあるいてたら目立つだろうな・・・と思ったけどよく考えたらあのヲタクルックで歩いてたらそうでもないか~と思いましたwww

ちなみにレゴももちろんたくさん売ってるけど偽物みたいなやつもたくさん売っていたよ・・・。

 

と。

いろいろ見ていたのだけど、そういえばお土産みたいなもの売ってないな?!

ガイドブックによれば、ここで仁寺洞で売ってるような伝統工芸品みたいなやつをすごーく安く買えるはずだったのだけど???

いろいろ見たはずなのにそういうのであってないやばいぞ!?

 

f:id:jasmine-sugar:20160920213511j:plain

 

 

しばし立ち止まって考える・・・。

くそ・・お土産なんてめんどくせえ・・とおもったけど買わないわけにはいかず・・。

いまの最寄は東大門駅・・・ちょっと進んで鐘路3街に行けば広蔵市場・・・

もともとここでおひるごはん食べようとしてたし、市場行けば何かしら売ってるんじゃ?と思いちょっと早かったけど広蔵市場へ行ってしまうことに。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160922212459j:plain

  

一瞬で到着(笑)

きっと現地の人だったら歩くんだろうな・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160922204326j:plain

 

 

とりあえずごはん。

定番の麻薬のりまきと、今回はマンドゥスープを食べました!

 

f:id:jasmine-sugar:20160922204329j:plain

 

お店選びは適当です。

暑かったからかこのマンドゥ屋一帯はあまり人が居ませんでした。

なのでアジュンマ達がめちゃ呼び込みしてる。

きっと妹が韓国人に見えたんでしょうね、韓国語で呼び込みされたよーw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160922204037j:plain

 

これで1人前なんだけどボリュームありまくり・・・w

2人で1つにしました。

白いのは普通の肉入りマンドゥ、赤い方はキムチ入りマンドゥです!

(3つずつ入っていたよ。)

たしかこれで3500ウォンとかそれくらいだったような・・・(記録するのわすれたー!不覚!)

 

f:id:jasmine-sugar:20160922204739j:plain

 

おかずもあるよ。

キムチは結構辛かったです。

奥の葉っぱはなんだったんだろう・・・いまだにわかりません。w

右のは塩です、何にかけるの???

スープ、そこそこ味付いてたのにぃ。

 

ほんとはこのあとピンデトック食べようかと思ったんだけど(どんだけ)さすがに無理だった・・というかマンドゥがボリュームありすぎだった~!!

 

おなか一杯になったところで、お土産さがしせねば!

ま、結果的に光の速さで見つけて一瞬で解決したのだけどね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160922204215j:plain

 

 今回はこういうやつをばらまき土産にしました。

1セット5個いりで13000ウォンだったんだけど2セット買ったら25000ウォンでいいやって言われたので若干安くしてくれた。

てなわけで1個あたり250円足らずなのでファスナー部分かわいいやつにしてはいいかなと思って。

相場はどのくらいなのだろう・・・!

 

お土産問題が解決したので、ちょこっと広蔵市場散策。

 

f:id:jasmine-sugar:20160922204050j:plain

 

ちょっと奥の方まで見学しに行ってみた。

 

f:id:jasmine-sugar:20160922204114j:plain

f:id:jasmine-sugar:20160922204102j:plain

f:id:jasmine-sugar:20160922204101j:plain

 

ちょっと一本入ってみると、いろんなゾーンがあるんだね~

ここは布とか、洋服とか、韓服とかもたくさんあったな~

お昼近かったので大きな通りで食事してるひとはたくさんいたけどこの辺はそんなに人いなかった。

ちなみに布団も売ってて、ギャアアーと思ったw

わざわざあそこで買わなくてもーみたいな(笑)

種類は東大門駅のがたくさんあったかもだけどね。

しかしここらへんは狭くて狭くて・・・人1人通るのがやっとだったよ(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20160922212523j:plain

 

食材売ってる通りもあった~。

きっと夕方になると混むのだろうな・・

 

っていうかね、マジで暑いのです!

お店のなかすら暑いのです(扇風機しかない)

水は持ってきてるけど、足りないよこれじゃ・・ってことで、人だかりができてるジュース屋さんへ。

 

f:id:jasmine-sugar:20160922212442j:plain

(お客さんががっつり移ってしまったので小さく貼ります汗)

その場で絞ってくれるやつですね。

暑かったせいもあるしものすごく混んでました・・・なのに列が無くて、みんな割り込んでくるからもうカオス・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160922212428j:plain

 

とりあえず大きい声でメニューを叫ぶスタイルでした、いつもそうなのかはわかりませんw

メニューはおいてあったんだけどもはや日本語の表記は無く、中国語の表記しかありませんでした。

けど果物並べてあるからなんとかなるよね!

 

f:id:jasmine-sugar:20160922212433j:plain

 

わしらが飲んだのはグレープフルーツです(^○^)

氷も入れてくれたんだけど、これ水道水だったらやだな・・・と妹は考えていたそうですがわたしは何も考えていなかったw

あ、別におなか痛くなったりしてないからご安心を。

これが良いガソリンとなって(笑)ちょっと元気出たところで、次の目的地へ!

・・・重い布団を持って移動ですwwww