はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160814韓国旅行1日目 VIXXソウルコンへ

ホテルに荷物を置いて、近くのコンビニでオクスス茶買って(笑)急いでオリンピック公園へ!

VIXXのソウルコンへ行きます><

 

ちょっと時間に余裕あったけど、チケット引き換えるまで不安で不安で仕方なかったので急いで行ったよ~。

東大門歴史文化公園駅から、5号線で1本なので楽々・・・

と思いきや、ただ5号線に乗ればいいのではなく、「馬川行き」に乗らなきゃいけないのでそこだけ注意。

ほかに「上一洞行き」っていうのが来るらしい。

わたしたちがホームに降り立ったときちょうど「馬川行き」が行ってしまい・・・

次の電車は「上一洞行」だったので一本見送りました~。

会場のオリンピック公園駅までは30分くらいだったかな?

けっこうはずれの方だよね・・・

 

それにしても韓国の駅って暑いのね・・・

みんなうちわや扇子、扇風機(!)持って歩いてる!!

ただでさえ緊張してて汗だくだくなのに(どんだけw)地下鉄のなか以外はくそ暑くて死にそうでした・・・TT

 

そして到着~~~!

まわり、女しかいないwwwそしてトイレ(たぶん)大行列!

 

駅でて少し歩くみたいだけどちゃんとわかるかな~と思ったんだけど、

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213644j:plain

 

・・・分かった^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213043j:plain

 

こちらをたどっていけばよいのですね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213103j:plain

 

 

かわいい。(?)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213113j:plain

 

 

風が吹いてて上手く撮れないいいい^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213120j:plain

 

もう5時過ぎてたからか?あんまり撮影してる人はいませんでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213128j:plain

 

みんなセルカ棒(?)とか使って撮影しててさすがだなあと思ってみてましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213135j:plain

 

曇っててちょっと暗かったし上手く撮れなくて残ネンTT

周りでは、非公式ペンライトとかミネラルウォーター売ってるおばちゃんがいたよ。(露店)

非公式グッズの露店とかもあったけどホントにちょっとだけだったな~

日本の、玉アリのまわりとかもっとすごいじゃん。(?)

f:id:jasmine-sugar:20160913213020j:plain

 

 

・・・てゆうか、来てしまった・・・。

なんだかんだゴチャゴチャ言いながら、来てしまいました・・・罪深いヲタクです。

 

f:id:jasmine-sugar:20160913213036j:plain

 

絶妙にわかりにくい案内板w

グッズはせっかくだからペンライトくらいほしいなと思ったけど4時で終了www

ヨユーで終わっているwww

私たちがついたころには片づけてました>q<

 

というわけでとりあえずCのチケットボックスに行くのだ!

いったい何時までに行けばよいのかよくわからなかったけど開演30分後まではやってたみたいだね。(って、書いてあるけど実際はどうだったのかわかりませんw)

 

あ、チケット引き換えについてだけど・・・

とりあえずインターパークでチケットを予約したら「印刷」っていう画面がでてくるのでそこで予約内容を印刷します。

予備で印刷したのがまだあったので載せてみる。

f:id:jasmine-sugar:20160915202235j:plain

(予備用なのですんごく小さいw)

 

心配性なので日本語のと英語のも印刷して持っていてみた。

これと、これを予約したときにつかったクレカ(予約者の名前がかいてあるやつ)を持ってこいと書いてあったんだけど・・・

わたしはクレカ出せって言われなかったです。

本人確認のためパスポートとかも持っておくといいよってお友達にアドバイスされたのだけどそれも言われなかった~。

この予約表を窓口にだしたらちゃんと私の名前が入ってるチケットと引き換えてくれたよ!

 

f:id:jasmine-sugar:20160915203142j:plain

 

ワーオ\(^o^)/

ファンクラブで取ったわけじゃないのに写真つきだー!!

てゆうか容易くチケット引き換えできた\(^o^)/

もう後は会場はいるだけ~なんだけどこういうのあったからせっかくなので撮影w

 

f:id:jasmine-sugar:20160915203709j:plain

 

なかなか正面からは無理でした・・・混んでて;;

この隣に等身大パネルもあったんだけど若いオネーチャンたち(たぶんw)、みんな推しとツーショしててwwww

わたしたちはもちろんツーショなんかしてないから安心してねw

なんだか申し訳ないので近寄らなかったですw

 

でね。。。これ撮影してたら急に雨がいっぱい降ってきて><

会場スタッフさんたちが「雨降ってきたからみんな会場入っちゃって~~~!!!」と叫ぶ叫ぶwww

わたしたちも傘ホテルに置いてきちゃったし(乙)仕方なく会場へ・・・

まだ開演まで45分もあるんだけど・・・・^^;

席は、行けるだけ幸せ、ほんとにどこでもよかったので、一番上の方の席です。

 

f:id:jasmine-sugar:20160915202241j:plain

 

見にくいのだけど、2階の30区です。

しかも、後ろから数えたほうが早い席(笑)

分かってて買ったからいいんだけどね!

だけど席についてみたら、

 

f:id:jasmine-sugar:20160915204614j:plain

 

結構近いな^q^???!!!!!!

花道いっぱいだしそもそも会場がそんなに広くないぞ?!

横アリみたいな感じだときいていたのでもっと広いかと思った・・・

てか会場全体が楕円ではないので(たぶん)どこからでもそこそこ近い・・・?

あとそんなに高くないぞ?!

いつも(本業では)天井席しか当たったことないので、そこそこの近さににびっくりだよ・・・

てゆうかステージがまがまがしいな?!w

で、写真では映ってないときなんだけど始まるまでずっと歴代のMVが流れてたので退屈せずに済みました。

みんなMVに合わせて掛け声してて韓国ならではだなあと思ったw

 

そのときめっちゃおもしろかったのがね、エラーのMVとき・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160915205702p:plain

 

会場「ギャアアアアアアアアアアアアアアア^q^」

 

さするのMVのとき・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160915205657p:plain

 

会場「ウギャアアアアアアアアアアアアア^q^ドンガラガッシャン」

 

 

セクシーお豆が映ると会場が絶叫そして揺れるwwwwwwwwwwwwwww

どこの国のヲタクもスケベだね(爆)

 なかなか楽しかったですww

 

f:id:jasmine-sugar:20160915211629j:plain

 

 

開演が近づくと会場が暗くなってステージがライトアップ。

 なんだかファンタジー映画でもはじまりそうな壮大なBGMが流れていたよ。ドキドキだね。

 

ところでわたしたちの隣の29~27区とかは当日券で入ったひととか関係者みたいな・・・社員証ぶら下げてる人が何人か座ってただけでほとんど空いてました。

正面から見れる席(35~33区とか?)はうしろまでいっぱいだったように見えたけど・・・!

 私たちのいる30区はぼちぼち・・・

あ、予約して来た人の席(だとおもわれる)にはスローガンが置いてあった~

 

f:id:jasmine-sugar:20160915212107j:plain

(なぜ3つ?)

 

帰ってきて撮った写真だけど^q^

こういうのはじめてだわ~~~!

裏についてる青い紙はイベント用・・・あとで書きますね。

 

なんだかんだで気づいたら6じ・・・オンタイムで始まった~>q<

まず驚いたことは指定席の人は全員着席で見るんだね。

上の方だからまったり座ってみようかって言ってたんだけど全員座ってた。

そういう文化なの??

てか日本もぜひそうしてほしい・・・w

 

あとは。。。いろいろ。。。

以下感想をつらつら書いただけなので興味ないひとは見なくて大丈夫です。

 

 

 

※すごく長いし好き勝手書いてるので怒らないでください・・・。

レポではなくただの感想です。 

 

※妹はらっきょばればれの頃からゆるく見てたケンペン、私は今年の2月くらいに突然沼に引きずりこまれたよくわからない者です(?)

 

 

いやあ・・・なんかもうとっても楽しかったし無理をしてでも、ホテル変えてまでも行ってよかったわ・・・

久しぶりに完全燃焼したコンサートでした・・・爆

 

MCは当然全編韓国語なのでまったくわかりませんでしたけど。(笑)

けどひょぎたんが「ぁにょはせょぉ・・・ひょぎぇょぉ・・・ㅇㅅㅇ」っててぐんちゃんの声マネしてたのは分かった(爆)

いつからいじられキャラに?

 

けどそんなことどうでもよくなるくらい楽しかったTT

なんせまさかの生バンド!

全部の曲じゃなかったけどね。

タイトル曲はほとんど生バンドだったかしら。 

これはほんとに想定外すぎたから始まった瞬間動揺したよね・・・

 

 ってゆうかセトリくらい載せておこう・・・

 

☆セトリ☆(スペル間違ってたらごめん)

1chained up

2闇夜を照らせ

3SECRET NIGHT

4Spider

5MAZE

6After Dark

7Hot enough

8手の別れ

9けんソロ

10れおソロ

 11らびソロ

12Fantasy

13LoveMeDo

14まめソロ

15ひょぎソロ

16えねねソロ

17Mylight

18Someday

19今僕たちは

20傷つく準備ができている

21呪いの人形

22Hyde

23Error

24奇跡

25ダイナマイト

26別れの公式

27HEAVEN

 

セトリは前日に予習してたのでなんとなくわかっていたけど・・・ぜったい聴きたい!と思ってたさすると、HotEnoughと(※飛行機の中で発狂するくらいですし)Somedayが入っていて嬉しかったTT

わたし、Somedayがいちばんすきなんだけど(マニアック)そんなに最近の曲ではないし今回というか今後はないだろうな・・・と思ってたので・・・なんかもう・・・悔いはありません・・・(?)

それにこの界隈のことはよくわからないので何の曲が人気なのかとかいまいちわからないのだけど私的にいいなーと思ってた曲がたくさん聴けてうれしかった^^

 

1chained up

いっきょくめからこれ・・・・つらい・・・

しかも始まった瞬間、え??生バンド???みたいな・・・動揺www

そして上の方だったからよく見えなかったけどステージの上に紐状の何かが出てきて(爆)なんだあれはと思ったら先端にイケメンがぶら下がっていた・・・もうやだつらいよ・・・・最初に目に入ってきたのがおんしくだったんだけどヤバイ・・・さっそく会場ごと抱いてる・・・

しかも最後首輪・・ではなくチョーカーを投げ捨てるタイプのそれでして・・・

まだ一曲目なのに・・・最初から最後まで忙しかった・・・もう思い残すことはないわ。。。(やすらかな死)

 

2闇夜を照らせ

3SECRET NIGHT

 

けっこう昔の曲だとおもうので、「え・・・なにこれやるの・・・神かよ・・・」と妹と動揺したくだりw

 

4Spider

5MAZE

6After Dark

 

いやほんとセトリ神すぎるよね・・・・?

Spiderのダンスがすごすぎて死にそうだったよ・・・最初からとばしすぎじゃない・・・

 

7Hot enough

 

~死~

 

wwwww

これはメインステージからはなれて花道の中心のところでね・・

だから近かっただよ・・・

この曲のときてぐんちゃんめちゃくちゃかっこつけますよね・・・と思ったらてぐんちゃんこの曲好きなんだってね・・・私もすごく好きだよ・・・運命かな?(?)

 

8手の別れ

さっき死んでたのでよく覚えてない、ごめん。爆

 

9けんソロ

妹「おケンちゃんはね!!明るい曲も得意だし切ない曲だと声がとても切なくなるしね!!なんていうかもうお小遣いあげたい・・・・」

 

最後のほうちょっとよくいみがわかんない・・・^v^

 

10れおソロ

あああああああああああああああ(血)

あのさああああああああああああああこのブログでは書いたことないから書くけどさああああああ!

わたし推しがヨジャと絡んでるとめっちゃ興奮する癖があってさーぁぁ!!!

もう最強にでろでろに絡んでてええええもう大興奮だったよおおおおお

「みゅーじかるのときいぃっぱぃちゅぅしたもん・・これくらぃょゅーだしㅇㅅㅇ」とか思ってそうでとても萌えるのですが^q^(何の妄想)

もううなんで誰もレポあげてくれないのさー心の準備できてなかったじゃんんんんんn^q^

やぱ正しいヲタクや韓国のヲタク的にはこういうのダメなんかな・・

ここファンカムもあまり上がらないですし・・・。

びええええもう一回みたいよおおおお冷静になってみたいよおおおお

もうダメだ。。。そうやってわたしが好きなことばっかりやってさ・・・もう戻れなくなっちゃうよ・・・体の半分以上が沼に浸かってしまった・・・^q^ヤバ

 

それはそうとこの曲自作自演らしいので早く音源ください・・・

なんならこの際jellybox枠とかでも大丈夫なのでMVとかつくってください・・・でろでろなやつ・・・(?)

あとこのとき当然一人で踊っていたからなんだけど手足が長すぎてなんだか有り余ってんな。。。とおもった瞬間が多かった。

けっこう癖のあるダンスしますよね彼。

だからさ・・・そのへんもっとよく見たいのよ・・・(わかったから)

 

もうきりないからこのくだりのはなしやめるね^q^

 

 11らびソロ

ぐぐぐ・・・^q^

うわさには聞いていたけど体のほとんどが足だ・・・てか足5メートルあったわ・・・(?)

とんでもねえ・・・前世でどんな徳を積んだらこんなふうになるのだろう・・・すごい・・・

やめてまじさっきのてぐんちゃんもすごかったんだから直後におんしくはダメだ・・・わたしの体力がもたない・・・会場ごと抱いてるんだし・・・・

 

・・・・いやこれなんのはなし?もっとまじめに書こう^q^

曲がDamnRaだったよ!

きっとやるだろうなと勝手に思ってたのでたのしみにしてたよー!

ダンサーさんとかもあのMVのおっかなそうな人たちだったよね。笑

真ん中の花道をいっぱい使ってくれて最後は後ろのステージまで来てくれたよ。

 

12Fantasy

13LoveMeDo

 

ここで初披露だね!

 ファンタジーは、セトリ見てなんでここで歌うのだろうって思ったんですよ。

新曲だから最後の方までもったいぶるのではないかと勝手に思ってたんだけど、見てみて納得。

ダンスがとっても激しい・・・きっとこれ最後の方だったらどんなにタフな人たちでも無理であっただろう・・・>q<

 

ファンタジーもよかったけどらぶみどぅも大変なことになっておりまして・・

なに・・・なにあのスーパーえねねんタイム何・・・でもって太ももフェチのわたしには辛すぎるダンス・・・死・・・・

てか最初てぐんちゃんとおケンちゃんがそんな感じだったので客席の叫びがすごかった(笑) 

 

14まめソロ

彼はイケメンなのにイケメンという自覚がなさそう・・・(ほめているよ)

 

15ひょぎソロ

ばぶで来るかハンサンヒョクオッパでくるかドキドキだったけど、6月のペンミ?ではハンサンヒョクオッパだったらしいのできっとないだろう・・・と思って挑んだ。(?)

普段パートが少ないからわかりにくいけど歌上手だよね。

(けどやっぱメインボーカル2人が強めなので埋もれてしまいますよね・・。)

 

16えねねソロ

これは・・・・どのように処理してよいのか・・・!

鬼のようにファンカムがあがっているからみなさん見たと思いますけど、えねねん何者・・・。

ダンス・・・はもちろんだけど頭の先からつま先まで、表情・・てか特に眼つきだよね、すべてがパーフェクトだったわ・・・

踊っているというより演じているといいかんじかな。

良いものを見せていただいてありがたく思います・・・(?)

妹はケンペンだけど今回のハイライトはこのえねねソロだそうです^^

そのくらい凄かった・・・もう1度見たい・・・

 

ところで えねねソロのとき、、、関係者なのかなあれは・・・?

全員着席してみてたのに隣のブロックの何人かがここだけ立ち上がって真剣に見ててね。

(その他の時は全然見てなかったのにw)

えねねソロがおわったあとは「最高だ最高だ」と言い残して消えていったんだよね・・・あれなんだったんだろう?

ダンサーか何かの人?男女なんにんかずついたけど。

 

 

17Mylight

KPOP界には無数のファンソングがあるけど、これすごいよね・・主におんしくのラップのところだけど。

だからここで聴けてうれしかったです。

 

18Someday

これ・・・・・!

さっき言ったけど私この曲がいちばんすきなんですよ。

だから生で聴けたのがうれしすぎて・・・

そんでもって、この曲歌ってるてぐんちゃんがね・・何・・・何あの表情・・・糖分多め・・・というか糖分多すぎ・・・糖分摂取しすぎでわたし死ぬかも・・・

(※なんのこっちゃですね、すいません)

 いままで我慢プレイしてたのであまり多くの映像を見たわけではないけど、初めて見る表情でした。

かわいーとかかっこいーとかじゃなくて、なんなんだろうね、歌詞がとっても甘めなので、本当に恋人を見るような?そんな目をしていたよ。

ここ、忘れられないです・・・。

 

あ、ここでだったかな、花道のまんなかへんにせり上がる階段みたいなのが出てきた。

こういうの初めて見る~。

舞台がせり上がる少し前にてぐんちゃんがジャケット脱いでそこらへんに置いちゃうもんだから、ものすごいスピードでスタッフさんが走ってきて片づけてたよ・・・w

 

19今僕たちは

ここ!

ここでスローガンのイベントがありましたよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20160919001231j:plain

 

・・・

「ラビのパート」、「レオのパート」、「可愛くて男らしいメインボーカルのケンのパート」ってナニコレ^q^wwww

あっそうかコレおんしくが書いたのかー!もー贔屓やめなよー!

って、何の話・・・?(しかも妄想)(いや誰しも考えるよね・・・)

 

さきほども書きましたがこういうの初めてなのでどうしていいのやら!

やったのは書いてある通りですよ。

1日目はスローガンだけで、紙飛行機は2日目だけだったみたい。

こういうの企画するのって事務所なんですかね??

韓国ならではで素敵だよね~

 

おケンちゃん泣いちゃってましたしTT

そりゃ、嬉しいよねこんなことされたら・・・

あ、ちなみに横で妹が「お・・お小遣いあげたい・・・TT」って言っていたよ^V^なんのこっちゃ

 

 

20傷つく準備ができている

21呪いの人形

22Hyde

 

ここの3曲はすごかった。。

主に客席がな^q^もう待ってましたといわんばかりのすっごい掛け声!!

掛け声をバリバリするコンサートに最近ではほんっとにいったことなかったからさ、甘く見てた。。。というかわたし掛け声覚えていかなかったの・・・

かなり後悔してるTTTTT

わたしも仲間に入りたかったーw

あとここらへんの3曲は生バンドだったんだけど、アレンジがかっこよすぎ!!!

もう、これ誰が考えたの?生バンドでやろうって誰が言ったの?

ほんと、考えた人お金あげるよ?(?)

正直こんなことかいたら怒られるかもしれないけど・・・びっくりコンセプトの曲はあまり得意ではなかったんだけど(ごめん、嫌いとかじゃなくもっと他に好きな曲があるということです)今回これ見て心からかっこいいと思っただよ~TT

 

ここら辺の曲はさ~歌って踊ってるというより演じてる感が強かったかな。

あの、たとえばなんだけどセブチのみなさんというか特にジョジュアたん・・・

あの子とか歌ってるとき(イエップダで登場するときとかね)完全に目の中に星があるんじゃないか?ってくらい目がキラッキラしてるじゃないですか。

けどこの人たちはさ!!!

歌い始めると目の中から星が消えるの!死んだ目になるの!www

え、これ褒めてますからね?www

 KPOP界、いろんなアイドルが乱立してますけどこういう面ではVIXXにかなうグループってなかなかいないな~とおもいました。

ちなみに私的にいちばんおっかねえなって思ったのはお豆たんかな~

 お豆たんとえねねんはちょっと狂気じみてる、てぐんちゃんおケンちゃんラビたんは死んだ目をしている、ひょぎたんはハンサンヒョクオッパってかんじかな。

もう全然伝わらないというかわけわかんないですね、わたしの語彙力が無いせいでw

聞き流していただいて大丈夫です(もう誰も読んでないよ)

 

 23Error

24奇跡

エラーと、奇跡の1番は花道の真ん中でやりました。奇跡(の、1番)はヨジャダンサーもいたよ!

奇跡の2番からメインステージにもどっていつもどおりに・・だったよね?

もうこれ書いてるのソウルコンから1か月以上経ってる時だから記憶がwww

 

奇跡が本編最後の曲だったんだけどきっと6人ともぐでんぐでんで・・ちっとも動きがそろわないの、逆に愛おしいねって妹が言ってたwww

 てかここらへんの疲れてるときに限らず全体的にそんなにシンクロ率高いわけではないけど、全然嫌な感じがしないのが不思議。

全員が超上手いわけでなく全員がそこそこ上手で全員がスタイルよくて誰かが目立つとかそういうのがなく、上手い具合に均等だからかな~と勝手に考えていたよ。

実際のところどうなのかわからないけど。爆

 

カウントダウンとともにアンコール。

 

25ダイナマイト

や・・・やっと涼しそうな格好で出てきた・・・よかったね・・・

何度か衣装チェンジあったけどどれもこれも暑そうなロングジャケットとかばっかりで・・・普通にみてるだけでも暑いのに分厚そうなジャケット着て歌って踊ってしかもステージから火出すぎだし(笑)さぞ暑かったことでしょう(笑)

 

26別れの公式

27HEAVEN

 

わちゃわちゃタイム\(^o^)/

水かけごっこしたり(ごっこ?)いちゃついたりファンサばらまいたり、みんな楽しそうだった。(語彙力!)

ここ、まじ後悔してるんだけどひょぎたんにチョッカイ出したのちおもいっきりすっころぶてぐんちゃんみてなかったんですよTT

モニターしかみてなかったから~TT

ヘブンは最後のとこ、なんども何度も繰り返しやってくれて・・・でもこれで終わりなのわかっていたから・・このまま終わってほしくないよおおと思ったああTT

 

ホントのホントに全曲終わった後は、音楽番組で1位をとったときのようにスタッフさんやスタイリストさんやメイクさんなんたらかんたらにありがとうございますしてて・・・

ちょっと長くなりそうだったので一足先に帰ってきました。

駅混みそうだったし何よりトイレ行きたくて(笑)

(会場内のトイレは汚いし鍵がぶっ壊れてましたw)(入ったけど)

 

これでだいたい3時間ですね。

ほんとにね、ひっさしぶりに大満足のライブだったんです~

本業の方が近年消化不良ライブばかりだったのでね。(ごめん)

あと本業の方がなぜか毎回季節感を気にしすぎてるセトリなので、久しぶりにシーズンレスなライブを見た~と思ったw

あと衣装も5回(+ソロの時はまたちがう衣装)も変わったんですよ~

え?これ普通ですか??

そんなのも新鮮だった~メンバーたちは本気で暑そうだったけど・・・w

 

ううーん、あまりハマってはいけない・・・できれば今回で終わりにしたいと思ったんだけどやっぱ生で見てしまうとダメだね・・・ますます沼に浸かってしまった感。。

もっと上手なグループはたくさんいると思うんだけどこういう世界感づくりの上手さとか(こんかいはギリシャ神話のおはなしに沿っていた)だったりそろってないけどシンクロ率高いとか(笑)気になる点が沢山・・・ますます気になってしまっただよ~。

ライブ終わった後もモメゴトとかあまりなさそうだし(※むしろ私普段どんなライブ通ってるんだろうwww)平和でうらやましいわ~。

 

 

と。

かなり長くなってしまったよね・・・もう読んでる人いないと思うけどw

 好き勝手書いてしまったので本物のびょるぴさんに怒られないか心配・・・。

悪気はないのでお許しくださいませ。

 

次回から普通の旅レポに戻ります!