はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

旅行に行く前のはなし

行く前のくだらぬ話なので読みたい人だけどうぞw
  •  ホテル選びのはなし
  • VIXXソウルコンのチケットのはなし
  • レンタルWiFiを借りたはなし

 

・・・とかです。

(文字しかないです・・・)

 

 

まずホテル選びのはなしだけどw

前回は市庁駅ちかくのプレジデントホテルに泊まったのね。

ま、ぎりぎりに行こうって決めたからそこしか空いてなかったからなんだけど(爆)

プレジデントはまあ宿泊するだけなら何も問題ないのだけど(まあまあきれいだし)壁がものすごーーーく薄くてね;;;

隣の部屋の声が丸聞こえなのよ;;;

だから今回は絶対にやめようと心に決めていました。

 

なんとなくなんだけど漢江の向こう側(江南方面)に泊まってみたいとおもったので、いろいろ考えた結果、3号線の新沙駅徒歩1分の、ドーミーインプレミアムソウルカロスキルに決定(^o^)

HISの担当が本当に使えない人で大変だったんだけど何とか予約!

飛行機もなんとか予約できました。

機内食おいしいしCAさんが美女すぎて目の保養になるからアシアナを選びましたー(どんな理由・・・)

「飛行機は今予約してもキャンセル料とかなしで変更可能だよ☆」とか言ったくせにあとから「やっぱ無理だった。」とか言われてホントなんなの?と思ったよ(*^_^*)うそつき

でもまあ羽田発12:30(だっけ?)とかってちょうど良いよね!

 

 

・・・と、ここまではよかったのである。

 

 

すべての予約を済ませあとは行くだけだったのです・・・

でも予約を済ませた次の日に事件は起こったのです。

その日韓国でペンミをやってたびくすさん・・・

 

 

 

@.@<8月13日と14日に3回目のコンサートをやります!

 

 

・・・・・え^q^待って

 

 

ちょおおおおおちょっと待って14日わしらが入国する日じゃないかあああ飛行機着くのが14:30くらい・・・コンサートって18時とかからが多いよね・・・さすがに3時間半あれば間に合うな・・・・・

まあまあ待とう・・・日曜だし17時からとかかも・・・だとしたら無理だな・・

てか、え?何?行くの?行くつもりなのか私???行ったら負けだぞ???

初めてのソウルコン、本命ではない何か(何?)に捧げて良いのか?

(この時私は本命がいるんだから浮気よくない!見ちゃダメだはまっちゃダメだという我慢プレイを続けていたのである)

(ちなみに妹はヲタク。この数日前に花風タッチ会に行ってたw)

しかし行きたみがありしゅぎる・・・そのソウルコンが発表されたペンミでてくんちゃんがなんかやらかしたし(※ソロで歌った曲、私が好きな曲だったの^q^もうけっこう古い曲なのになんで今このタイミングでこれ歌うの?私のためだよね?)(※違う)

だめだ・・・そんなことをしてはいけない・・・そもそも初びくすがソウルコンだなんてありえないし意味わかんないしそもそも私は何を考えているのだろうか・・・別に本命がいるはずなのにTT(あんま活動してないんだけどw)

 

 

葛藤^q^バリーン

 

 

とかなんとかやってるうちにコンサートが18:00~と発表され・・

やばい・・・頑張れば間に合ってしまうね・・・

あ・・でもチケット代行とかめちゃ高いよね???

どんなに安くても2万以上はかかるな・・・さすがにそれはアレだな・・・

 

友「インターパーク(日本でいうチケットぴあみたいなもんだと思ってください)ってグローバルサイトあるから代行なんか使わなくても自力で取れるよ?根気とクレカがあれば大丈夫(^○^)bbb」

 

ぐぐぐ^q^葛藤

 

でも海外サイト使うのにクレカって大丈夫なのか?って思ったりもしたんだけど(※え?怖くないですか?)(※極度の心配性なのよ)なぜか私、たまたまプリペイド式のVISAカードを持っていたんだよね・・・おい・・・安心のチャージ式かよ・・・(爆)

ちなみにソフトバンクiphone契約したときに半ば無理やり作らされたソフトバンクカードですね^p^

まさか役に立つ日がくるとは・・・いままで財布の奥深くでねむっていたのに・・

 

というわけで頑張ればチケット取れてしまいそうだ・・・

しかもFC先行で販売してだいたい残り1500席か・・・もしかして取れてしまうのだろうか・・・。

けど人気者のコンサートなのでチケッティングはそんなに甘いものではなく、一般発売の日に頑張ってみたんだけど不慣れなわたしは全然ダメで~。

あきらめようかと思ったんだけど(取れたらラッキー!くらいだったので。)お友達によれば「韓国のチケットって、ぎりぎりまでキャンセル可だから根気よく粘ってればキャンセルされたのがけっこう出てくるよ」とのこと。

 

というわけで2~3日見守ってたらホントにチョコチョコ出てくるんですよね~

なんか軽率に取れてしまった・・2枚・・・けど連番ではなかったのね。

できれば連番がよかっからもうすこし粘ってたら、キャンセル料かかる時期の直前に代行屋が大量キャンセルしたのか?後ろの方の席がいっぱい出てきたので連番の席を取り直してみた。

(キャンセル料4000ウォンかかりました。)

 

あ・・・チケット取れてしまった・・・!

もう行くしかない・・・^q^

 

しかし、問題がもう一つ発生。

そういえば、スーツケースどうすんの^q^

飛行機到着から開演まで3時間半あるとはいえ、ホテル寄ったら本当に開演に間に合うのか・・・

14:30に空港に着して、入国審査やらスーツケースが出てくるまで時間かかるだろうし1時間は空港から出れない・・・?

 そうすると15:30に金浦空港を出るとして、ホテル最寄新沙駅までスムーズにいって約50分・・・チェックインしてスーツケースおいていくとして・・・

めちゃくちゃ急いで17:00前に新沙を出れればいい感じ?

しかし今度は新沙からオリンピック公園までどんなに頑張っても40分はかかる。

 というわけで急いで行ったとしても、17:50とかだよね?会場着くの^q^

 

ホテルに寄ることによってめちゃくちゃ遠回りしてることになるんだよね。

ホテルに寄らなければ金浦~オリンピック公園まで1時間ちょい、ちょっと時間かかるけど乗換しないでいくルートもあって(ひたすら5号線で突き進む)それでも1時間半くらいで着くらしい。

でも会場周りのコインロッカーって数日前からいっぱいになってしまうらしく・・・(そもそもスーツケースが入る大きいやつがあるのか謎。。)後ろの方の席だし会場持ち込む?とも思ったんだけど、SJのコンサートに行ったことがあるお方に聞いてみたところオリンピックの席狭いからできればやめた方がいいと(+_+)

ううーんということは何が何でもスーツケースはホテルにおいていかなきゃだなあ・・;;;

 

どうしよう・・・地下鉄はやめてタクシーぶっとばして行くべきか、お友達は「ホテル寄って、とりあえず蚕室まで地下鉄で行って、そこからタクシーでいく」という案を出してくれたんだけど(蚕室から会場までタクシーで10分くらいなんだって!)それでも地下鉄で行くのと時間変わらない・・・TT

 

どうしよう・・・・どうしようか・・・・

お金かけても、飛行機の時間変えようか?それはやりすぎだろうか?

てかもうソウルコン行くの無理ありすぎ??いっそのこと行くのをあきらめた方がいいのか・・・な・・・・(血)

けどがんばったからできればそれはさけたい・・・

 

もう、めちゃくちゃ悩んだ~~~><

悩みに悩んで出した結果は、

 

 

 

ホテルを取り直した^q^どんだけ

 

 

熱量ハンパないwwwww

新沙だからダメなのだ!もうこれは会場沿線のホテルに変えるしかない!

ホテル変えるのはたしか1000円くらいしかかからぬはずだ!!

でええええいもう安心していくためにはこれしか方法ないんじゃー!!

 

金浦~ホテル~オリンピック公園まで1直線でいけるところ・・そしてホテルいっぱいありそうなところ・・・とか考えて東大門歴史文化公園駅あたりによさそうなホテルはないか・・・?

と、探してみたらぎりぎりでもあるもんだね。

駅から徒歩1分のところにあるKYヘリテージホテル東大門^_^

もうツインのお部屋は空いてなくて(※HIS的には空いてなかったらしいw)ダブルベッドしかなかったけど・・もはやそんなことどうでもいいだ!!

コンサートから帰ってきて死んでるかもしれないからベッドなんて関係なし!

つーかどうせ一緒に行くの妹だしどうでもいいのだwwwww

 

というわけで東大門で1泊し、あとの2泊は新沙でってことでホテル予約しなおしました。

料金は、「新沙で3泊」するのも「東大門で1泊したのち新沙で2泊」するのもそんなに変わらなかったです。

 

解決(●^o^●)

 

長い戦いであった・・・。

ちなみにあとからちゃんと書きますけど入国審査はめっちゃ空いてたし(入国したの8月14日)スーツケースは光の速さで出てきたのでヨユーで会場に着きました

運がよかったのかもだけど、とりあえずホッ´`)=3

 

 あ、あと大切なことを書き忘れてたよおおお

今回初めてWifiレンタルしたんですよ!!

どうしようか迷ったんだけど、とりあえず今回借りてみてどんな感じかと。

決断したのが遅く、安くてよさそうなところはもう予約がいっぱいだったので・・・

メジャーそうなイモトのwifiを借りてみたよ!

プランやオプションがいろいろあってワケわかんなかったんだけど

「カントリータイプ・LTEWiFiプラン」っていうのにしてみた!

オプションで携帯バッテリーとか変換プラグとかなんやらかんやらいっぱいあったんだけどとりあえず何も借りず、なくしたとき・壊したときの保障だけつけてみた。

「安心パック」というやつですね。

全額補償ではないけど・・・8割補償してくれる~みたいな。(適当か)

あとは前日に家に発送してもらうようにして(返すのは空港で!)・・・全部で3泊4日で4000円ちょいでした^^

2人で使うから一人あたり2000円。まあいいか。

しかしそういえば私一人でお金払ったな^q^おい

 使い方はネットで見てね!っていう感じだったんだけど、、、

なんと旅行前1週間家のwifiが故障しててパソコンが使い物にならず(爆)大混乱w

・・・っていうのを空港のイモトもwifiのカウンターで話してみたら取説くれました。。。ありがとうございます。。。

 

 

行く前はだいたいこんな感じかなあ?

家のWiFi壊れてたし連日びくすが心臓に悪いティーザーあげてきたりしたから大変だったよ・・・(??)

 

次回からちゃんと旅の記事にはいりますね。