はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20240113 VIXX LIVE FANTASIA CONTINUUM IN TOKYO

はーい、びくすがやってくると私もきますよ~(誰?) およそ1年ぶりの更新になってしまいました; 相変わらず韓国旅行はまだ行けてなくて、めちゃくちゃ忙しい日々を送っております・・・。 そんなどーでもいいはなしはさておき、先日のびくすのライブに行…

20230203 VIXX LEO KEN HYUK FAN-CONCERT ING : As Always IN JAPAN

またまたひさしぶりの更新になってしまいました。 2月3日のびくすコンサートに行ってきたよ! 前回、びくすとしてやったコンサートってパラレルコン?かな~? 2019年とかでしたっけ・・・? コロナのせい、兵役のせい、いろいろあるけどとにかく3年…

20220909 LEO 3rd CONCERT [PIANO MAN OP.9] IN JAPAN

久しぶりにブログを書いてみる! 3年ぶりにれおちゃんが日本に来てくれたので・・・ コンサートに行ってきました! いや・・・ぎりぎり行くことがができたんですよ~~~( ;∀;) (※あ、この記事はレポとかじゃなくて、ほとんどが雑談の日記ですので・・・ …

歩数で辿る韓国旅行

お久しぶりです!! コロナウイルスのせいでGWはもちろん、今回のお盆休みも恒例の韓国旅行には行けませんでした;; というわけで書くことがないので(爆)しばらく放置していたブログですが、過去記事を振り返りつつちょっとした小ネタを。 だけど普通に過…

アイドルぬい活のススメ。

あんにょん。 やっとこの記事を上げる時が来ました~(汗) 韓国旅行ネタ?とはちょっと違う、というかヘヴィ級のオタクネタですwww 去年の11月に、一昨年にグループオーダーを通して注文したKドルのぬいぐるみちゃんが届いたんです。 紆余曲折があって…

20200101~20200104 楽しい韓国雑貨の世界

旅行記は終わりましたが・・・ 今回の旅ではいくら何でも写真を撮りすぎたので(笑)、記事内に登場してない写真がいっぱいありました。 そのままにしておくのももったいないのでまとめてアップします! たいしたこと書いてない記事ですのでゆるっと見てね。 …

20200104 教保文庫で雑貨あさり~帰りの空港で!

韓国旅行4日目、最終日です(;O;)かなしい (でっかいワンコかわいい) 最終日は11時くらいに地下鉄に乗る予定だったので微妙な時間があります。 例のごとく韓国ってどこもかしこも朝が遅いので困るんだけど・・・だけどいろいろ調べて、結構時間を有効活用…

20200103 蚕室で買い物~おいしい焼肉屋さんとの出会いw

またまた長くなってしまってすみません。 写真が多くて、貼り切れないってわけじゃないんだけど見る時大変かなと思って^^; * 例のカフェ(爆)に行った後は、やっとお土産探ししに行きました! 江南に滞在してると、どこの大型スーパーに行っていいかわ…

20200103 プチオタ活(?)3連発

カロスキルの続きです。 カロコルモッが期待外れだったんだけどもうちょっと見たいところがあったので・・・! 1件行きたいお店があったんだけど、まだオープンしてなくて・・・ 先にこちらへ~。 PIZZA EXPRESSです。 いかにもインスタ映えしそうなピザ屋さ…

20200103 久しぶりのカロスキル

はやくも韓国旅行3日目になります・・・ もう丸1日使える日は最後とか~・・・>q< いつもおもうんだけど、できることなら1週間くらい居たいですね(笑) * この日も朝からはりきってご飯を食べに行きました。 ホテルから歩いて5分くらいだったかな? 豆も…

20200102 新論峴のホテルへ、ディナーは大好きなチキン!

3泊4日の旅行で、2件のホテルに泊まるなんてきっと私たちだけでしょうね・・・爆 でも、いろんなところ回りたい人には逆に快適かもしれませんよ^^; それでもちょっと予定詰めすぎですよね^q^ * さて、そんなわけでスモールハウスビッグドアがある乙…

20200102 弘大~乙支路でまだまだかわいいもの探し

舞月食卓で美味しいランチを食べた後は、また少しショッピングへ・・・ まずはサンサンマダンへ・・・ 今はこのキャラクターがいますw 今回はめずらしい雑貨屋さんに行けなかったのでサンサンマダンをちょっとゆっくり見ました。 でね、午前中あんまり写真…

20200102 弘大は可愛いものがいっぱい!!

免税店巡りをした後は、弘大にやってきました。 わたしの目的はほぼ「ぬいちゃんのお洋服を購入」すること(笑) 夏旅行のあと、いろいろあってよ~~~~~やく共同購入のぬいちゃんが届いたんですよ。 前からすこしずつ洋服は集めてたんだけど、やっぱり本…

20200102 光化門でいつもの朝ごはんからの、免税店巡り

韓国旅行、早くも2日目です^^ ちょっと早起きして軽く荷物をまとめ、早々にチェックアウトします。 やりたいことが多すぎてホテルでのんびりとかできない(爆) スモールハウス、チェックアウト後も荷物を預かってくれるし、ちゃんと奥にしまってくれるの…

20200101 明洞でウマすぎキムチチゲと汗蒸幕

いつものように旅行記を始めます^^ あの、先に行っておきますがここのブログは、みんな大好きダイソーや1万ウォン服、キラキラな美活、映えスポットとか出てきませんからね(爆) * 今年は年始に韓国に行ってきました。 ほんとはいつものように12月30日~…

20200102~20200104 オクラウドホテル江南レポ

今回はまたしてもなぜか2つのホテルに泊まりました(爆) 1件目は乙支路入口スモールハウスビッグドア。 去年も泊ったところです(というわけでレポは省略w) 2件目はシンノニョン駅近くのオクラウドホテルに泊まったのでレポします! 最寄りは7番出口な…

20200101~20200104 韓国旅行で買ったもの

お久しぶりです! 今年は年始に韓国旅行に行ってきました^^ またいつものように旅行記を書いていきたいと思います。 ところでちょうど1か月前くらいにブログのアクセスが20万アクセスを超えてました! ほとんどが検索から来てくれる人だと思いますが、い…

韓国旅行に関して良く聞かれることまとめ

韓国旅行に関して良く聞かれることをまとめておきます(^○^) わたしもまだまだ分からないことだらけなので「あ~こういうやつもいるんだな~」くらいに見てくださいね。 というか、個人的なあれこれなのであんまり鵜呑みにしないでね~。 ***** *飛行機…

韓国チキン屋さん記録

韓国チキンが好きなので、自分のため、そしてお友達のためにまとめておきます\(^o^)/ * トゥルドゥルチキン 行った日:2015年12月31日 行った店舗:明洞2号店 食べたもの:半々チキン おすすめ度:★★★☆☆ 私が初めて行ったチキン屋さんです。 明洞2号店へ…

20190815 朝の望遠市場

韓国旅行最終日です\(ToT)/鬱 最終日、いつも何をするか迷う・・・ 特にここ弘大は朝がほんとうに遅く^^; 朝することが無いんですよ!! だけど、せっかくなら最終日まで楽しく遊びたいのでちょっと早起きして、移動! 合井駅です。 これ、活動するしな…

20190814 恒例の韓国スーパーと路地裏のお店

3日の続きです。 無駄に記事が多くなってスイマセン(汗) 今回写真が多いからですかね・・・何故かいつもより記事が多くなってしまいました。 * 暑すぎ+歩きすぎで足痛かったけどマリワンでキンパを食べたらちょっと元気がでました(単純)。 時間はまだ…

20190814 何気に楽しい合井

3日目の続きです~! ヨンナム洞から帰って、SHOOPENに寄ったりしつつ一度ホテルに荷物を置きに帰ります。 (SHOOPENで買い物したかったんだけどあまりにも種類が多すぎて選べなかったw) こ・・・今度は合井に行きますよ(どんだけ) 合井って何気に見どころ…

20190814 初めての延南洞

韓国旅行3日目の続きです^^ 南大門から、またホテルのある弘大へ戻ってきました!! 今日はこれからこの付近をウロウロしていきます。 まず駅からわりと近いコチラ・・・ IDOLLLOOKに行ってみました。 妹、ついてこなくて大丈夫だったんだけど来た。 とい…

20190814 南大門でまたまた美味しいサムギョプサル

韓国旅行3日目です! 昨日本当に疲れた・・・と思ったけど寝たら復活(笑) この日もいろんなところに行きましたよ~! まずは朝ごはん。 この日はお昼にサムギョプサルを食べる予定なので、軽めに済ませます。 弘大入口駅9番出口の近くの屋台に来ました! ト…

20190813 謎の地・ハンティと激辛冷麺

なんだか、こんなタイトル前にもありましたよね・・・? はい~またまた今回も謎の地へやってきました~・・・ 全然ノリ気ではありませんw ハンティ。 何処だよって感じですよね、私にもよくわかりませんw。 盆唐線の沿線上です、他の路線より駅も少ないし…

20190813 いろいろあった光化門、からの高速ターミナル

韓国旅行2日目の続きです^^ 東大門から、光化門へ移動します。 いつものお決まりのパターンですねw 教保文庫へ行きました!が、ものすごく混んでて(汗)サクッと見て撤収w 今回はいろいろ写真を撮って来ようと思ったんだけど無理だった~;; あ、例の…

20190813 東大門の市場めぐり

韓国旅行2日目です! この日はめっちゃ早く起きて朝から東大門へ来てみました^^ 弘大の朝は遅くすることが無いからです(笑) (駅を出たら路上でサンチュが栽培されている・・・食べるのか?) 時刻は8時半。 というわけで朝ごはんも東大門に来てから食べ…

20190812 弘大でお買いものしまくり

1日目の続きです^o^ ネオンムーンからまた弘大入口駅の方面に行く途中はお洋服屋さんが多いですよね~。 せっかくなので見に行ってみます! いかにも韓国っぽい看板やネオン。 ひゃ~~~めっちゃかわいいですね(*^_^*) この旅で見た中で一番可愛いかもし…

20190812 弘大で定番のチキン屋さんと、雑貨屋さん。

お盆に韓国にいってきたときの記録です(^O^) 今回ももちろん個人旅行で、スケジュール詰めまくりの盛り沢山な旅行でございました・・・! 台風が迫ってたけどほとんど影響なしで良かった・・・! また、成田空港で朝からラーメンを食べてしまった(笑) 今回も…

20190812~20190815 マリーゴールドホテルレポ

今回宿泊したのは弘大のマリーゴールドホテルです。 年末年始の旅行のときと同じホテルなんだけど今回はツインの部屋を取ったのでレポします。 前回のダブルのお部屋とかなり様子が違いましたよ~w 立地どうこうのお話はよかったら前回の記事を見てください…